人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
ホームベーカリーで…!
昨年末に買ったホームベーカリー。
朝のパンを焼くのが目的だったんだけど、その他にも活躍してくれてます〜。
「あんまり使わないかな〜」と思ってた“モチつき”機能も、2度程使いました。

そして、よく使うのが“ピザ生地”。
生地ができたら、伸ばして、トッピングして焼くだけなので、土日のお昼には、よく登場。
…と、言うか、娘たちがトッピングが楽しいらしくて、「お昼はピザにして〜」とのリクエストが毎週の様に…^^;
先週末に焼いたピザです〜。
ホームベーカリーで…!_e0135196_152872.jpg
具は、家にあるものオールスターズ♪
たまねぎ、しめじ、ウインナー、トマト、ツナ…。
これは、長女の主張で、マヨネーズもかけてますが…私はマヨなしの方が好きです。
自家製のピザソースをたっぷり塗って、チーズもたっぷりかけて、オーブンで焼いて、完成〜♪
出来映えはどうあれ…焼きたては、やっぱり美味しいね☆

今日は、ケーキコースでバナナケーキを焼きました。
ホームベーカリーで…!_e0135196_15314874.jpg
手軽すぎて…すっかりパウンドケーキからも遠ざかってしまいました…^^;
便利家電で、ぐうたら度が更にアップしてる気がしますが…。。。

いつも応援ありがとうございま〜す!
バナーをポチッと…応援していただけると、励みになりますっ!!

Top▲ | by ychirin | 2009-01-20 15:34 | パン☆
<< オーダー品のご紹介です。 | ページトップ | 巻きバラのヘアゴム。レシピアップ♪ >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin