人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
ヘアゴム〜!
娘たちからの、ヘアゴムリクエスト。
今回のリクエストは「まんまる〜いヘアゴム!」

こんなヘアゴムを作りました。
ヘアゴム〜!_e0135196_1050344.jpg

鮮やかなブルーとピンク♪
まだまだ寒いけど、色鮮やかなあったかい季節が待ち遠しいので…。

アップルミント社の「はじめてのかぎ針編み」シリーズから、いただきました。
以前から気になっていたモチーフ。
ちょっと面白い編み地です。
輪から編み始め、2段目をすじ編みにし、4段目で2段目のすじに玉編みをして、5段目で編みくるむ…と、こういう模様になるんです〜。
そのまま球になる様に編んで、綿をつめて、完成!
ちょっと気に入ったので、いくつか作ろうと思います♪
参考本はこちら↓
はじめてのかぎ針編み/バッグアレンジ&パターン100 (アサヒオリジナル 206)




年末から、オーダーお待ちいただいている方々へ…。
順次制作に入っています!
お待たせして申し訳ありませんが、もうしばらく待ってくださいね〜!
完成次第、ご連絡します♪


年末年始で、順位暴落です〜ToT
ポチッと愛の手を、よろしくお願いいたしますっ!
ファイブスタイル ブログランキング

Top▲ | by ychirin | 2009-01-14 10:59 | アミアミ…。
<< 巻きバラのヘアゴム。レシピアップ♪ | ページトップ | 夫婦茶碗と、ピンクのマフラー! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin