人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
ぬくぬくマフラー。
急激に寒くなってきたので、オーダー品の材料が届くまでの時間を使って、マフラーをアミアミ!
ぬくぬくマフラー。_e0135196_1153377.jpg
ここ数年、私の気を引いているムラサキ色にしてみました。
(今年は流行ってるしね…)
黒、グレー、ベージュの多い私の、さし色になってもらいます〜。

棒針を使って透かし編み…。
こういう模様編みは、白っぽい細めの糸で、繊細に編み上げるのが王道…なんだろうな〜と思いつつ…。
合太糸を11号針で、ザクザク…。
端部分がスカラップになる…んだけど、糸が太いせいか、ちょっぴりしかスカラップが出てません〜〜…^^;
なので、フリンジを付けようか迷っている所です〜。

「フリンジ付けるべし!」の方も、「付けない方がいい!」の方も…
「好きにすれば…?」の方も…^^;
ポチッとして行ってくださいね〜♪
ファイブスタイル ブログランキング


ヤフオクに出品中です!よかったら覗いていってくださいね♪
コチラから、どうぞ♪

ヤフオク出品中のバッグについて…興味があったら、moreからどうぞ〜。




ヤフオクに出品中のバッグ。
ぬくぬくマフラー。_e0135196_1261229.jpg

これ、かぎ針編みなんですよ〜。
アラン模様って…棒針だけの物だと思っていた私には、最初衝撃でした(」゚ロ゚)」
かぎ針…恐るべし…!
だからこそ、かぎ針編みがやめられないんですけどね…。

このバッグは…「使いたい」から編んだのではなく、「編みたい」と思って編んだもので…。
完成品は1度も使っていません^^;
お友達か誰かにあげようと思って包装したまま、しばらく眠っていたんです〜。
この度、ヤフオクにて、日の目を見る事になりました♪
…そういう訳で、設定価格も、かなり低めです。
実は、持ち手のバンブーの価格にも達していません〜。
内袋も付けてないしね…^^;
(あ、でもヤフオクって「材料費カバーできてる?」ってくらい価格破壊ですから…そういう意味では低価格ではないかも…)

ご縁がありましたら…よろしくお願いします〜♪
Top▲ | by ychirin | 2008-11-14 12:26 | アミアミ…。
<< チョコマフィン | ページトップ | いらっしゃいませ〜。 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin