人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
うぅ〜〜〜む…
先日の、次女のお誕生会に来てくれたお友達から、オーダー入りました〜(笑)
いろいろ細かい注文を受け、毛糸を探している所です。
…Nちゃん、ちょっと待っててね〜。

で、毛糸を手に入れるまでの間に…と、細め&長めのストールを編み始めました…。
うぅ〜〜〜む…_e0135196_15402617.jpg
で…。
うぅ〜〜〜む…。
細めのコットン糸を、少し太めの棒針で、ザクザク編もうと思ったのだけど…なんかビミョー。
葉っぱの模様のレースパターンなんだけど…葉っぱだかどうかもわかりにくいし…。
(まぁ、色も葉っぱには程遠い色だから、いいんだけど…)

このまま編み進むか、ほどいて考え直すか…悩み中ですぅ。。。


いつも応援ありがとうございます〜。
今日もポチッと応援、よろしくお願いしま〜す!
ファイブスタイル ブログランキング


明日は、長女の運動会です!
…その、長女のお話は、moreから…。



明日は長女の運動会です。
昨年から平日に行われてるんだけど…まぁ、その辺の賛否は置いておいて…。

昨日、ヤマハで幼稚園へ行きました。
(園にヤマハの先生が来て、レッスンをしているんです)
帰ろうとしたら、長女の担任の先生に声をかけられました。
「運動会で、『誓いのことば』を長女ちゃんにお願いしたんですが、まだセリフを覚えていないので、おうちでも練習させてもらえますか?」と…。
えぇ〜〜〜っ?
…全然聞いてないんですけどぉ〜〜〜。
しかも…覚えてないって…;もう2日前じゃんっ!!

長女のセリフは
「みんなでなかよく ちからをあわせて」
…と言う、たったこれだけ…。
それを覚えてないとは…。
しかも、そんな役割が回って来てるなんて、一言も聞いてないしっ!
「いつ決まったの?」と長女に聞くと
「ちょっと前かなぁ〜」
「何で言わなかったの?」
「…べつに…」
…むしろ、「なんで言わなきゃいけないの?」くらいの反応…。

以前通っていた幼稚園でも、体操の先生に「マイペースちゃん」と呼ばれていた長女…。
…らしい、と言えば長女らしいんだけど…ねぇ〜。

まぁ、家で何度か練習(?)して覚え、今日は「とっても上手にできてました!」と先生も言っていたので…ひとまずホッ…。

先生から聞いておいて、よかったです〜。
…ビデオ撮り損ねる所でした…。(あまりビデオ撮影に執着していないので…)
明日の運動会、頑張れよ〜!長女!!!
Top▲ | by ychirin | 2008-09-25 15:55 | アミアミ…。
<< ストール完成! | ページトップ | Happy Birthday !! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin