人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
トマト収穫!
5月に苗を植えたトマト達を収穫しました〜。
トマト収穫!_e0135196_1017778.jpg
プチトマトは、その都度収穫していたけど、大きめの桃太郎トマトの収穫ははじめてっ♪
赤く色づき始めてからガマンの毎日…。
娘たちも、日々「まだ?」「まだ?」と…楽しみにしていたみたい。
そしてついに、皮がプチッとはじけてくる程に熟しました〜。
ワクワク…♪♪♪

冷蔵庫で冷やして、切って食べてみると…おいしい〜〜〜!
思ったよりも甘いけど、酸味もあるし、皮も柔らかいっ!!
甘みの強いトマトに慣れていたけど、何か昔のトマトの味を思い出した感じでした。
酸っぱいのが好きな娘たちも、大絶賛(笑)

お昼はトマトのぶっかけ素麺に…。
トマト収穫!_e0135196_1021374.jpg
お素麺の上に、トマト、きゅうり、オクラ、ツナ、青シソをのせて、めんつゆをかけただけ。
最後にゴマ油をひと回し…。
暑くて食欲がなくなりつつあったのが嘘みたいに…ペロリッと食べちゃいました〜。

ごちそうさまでした〜〜〜☆


ランキング応援、ありがとうございます。
ポチッと一手間、お願いいたします〜〜〜!
ファイブスタイル ブログランキング

Top▲ | by ychirin | 2008-08-04 10:24 | お料理☆
<< バースデーケーキ…? | ページトップ | ハイドロカルチャーとイニシャルはんこ >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin