人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
ハートのはんこ。
久しぶりの消しゴムはんこです。
時々、ボチボチ彫ってるんだけど…相変わらず図案が思い浮かばない…;
以前、リクエスト交換会でrinkさんに贈ったはんこの時は…やっぱりリクエストのお陰か、割とサラッと図案も書けたのに…それ以来、これ!と思う物を彫れずにいます…。

今回は、図案の練習(?)と言うことで…ハートをモチーフに図案を書いてみました。
いくつか書いてみた中で、一番気に入った物を彫り彫り…。
こうなりました↓
ハートのはんこ。_e0135196_1039261.jpg
持ち手の木に彫った方は、ちょっとインクが滲んじゃってますが…^^;
結構、好きな感じに出来たかな〜と…自画自賛…。

もう1つ。
ちょっと前に彫った、ジャムラベル↓
ハートのはんこ。_e0135196_10405834.jpg

かなりガタガタだけど…(笑)、手作り感溢れていいかな〜と…。(←言い訳)
どうせ、家で使うんだしっ!
白抜きの部分に、何のジャムかを書いて、ペタッと貼ってます〜。

お手数かけますが…ポチッとしてくれると、嬉しいです♪♪
ファイブスタイル ブログランキング



ここから先は、ヒトリゴトですので…サラッと流してくださいませ…。
↓↓↓



前からやってみたいと思っていた消しはん、いざ、やってみよう!と手を出したのは、irodori-hankoさんと言うHPで、ステキなドイリーはんこを見たからでした。
それ以来、時々HPにお邪魔して、いろいろヒントをいただいたり、勉強させていただいてました。
その、irodori-hankoさん。
先月いっぱいで、HPを閉鎖されてしまいました…。
すごく残念なんだけど、『人にウケるものではなく、自分の好きな物を彫りたくなった…』と言う様な事を書いてらっしゃったのが、とても印象的で…。
結局、1度もコメントを残すこともできなかったし、電信柱の陰から憧れの人を見つめる中学生みたいなもんでしたが…(笑)

その直後、アトリエで大人可愛い消しゴムはんこ。と言う倶楽部ができました。
すぐに倶楽部に参加!ポチッ!
部長のTamayura*さんは、消しゴムはんこの作家活動をされてる方だそうです〜。
とてもお忙しい方の様ですが、今度は交流を持たせていただきながら…いろいろ勉強させていただきたいと思います〜。
Tamayuraさん。まだまだ初心者の私ですが…よろしくお願いしま〜す♪
Top▲ | by ychirin | 2008-07-18 10:59 | はんこ☆
<< レース編みのコースター | ページトップ | もちもちチーズパン♪ >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin