人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
ヘアバンド
娘の帽子の残り糸で…ヘアバンドを編んでみました。
ヘアバンド_e0135196_21133196.jpg

…テキトーな画像ですみません…。
どうやって撮ろうか考えたのだけど…ちゃんと立ってくれないし、どうしたものか悩んだ挙げ句…諦めてしまいました…(汗)

参考レシピは↓↓↓です。
Honey Panta
出ました〜。mikoさんオススメサイトの中から見つけた、海外のフリーパターンですっ。
後ろの部分がメリヤスっぽい編み地で面白いな〜と思って編み始めたんですが…。
TOPの部分は、さらっと編めたのだけど、「面白い」と思った部分が…読めば読むほど理解できないっ!
幸い、動画が付いていたので、見て編んだのだけど…どうやらこれは、アフガン編みの手法だった様ですね〜…多分。
この手法、やっぱり面白いっ!
かぎ編みと棒編みをあわせた様な感じです。
買ったまま、まだ手をつけてないアフガン編みのキットに手を付けそうになりました。

話は変わって。
今日は長女の保育参観で、幼稚園へ行きました。
バザーの手芸班の班長さんに、「エコたわしの編み方を、教えてほしいと言う声が出ているので、やってくれませんか?」と言われました。
教えて…と言われるのは、ちょっと嬉しい♪
「いいですよ」と返事をしたものの、来週の15日に…と言う話で…とっても急なんです。
編み図はコピーするので…と言われたけど、リクエストのフルーツエコたわしは、適当に作ったオリジナルだし…。
材料を揃えたり、編み図を書いたり…来週もバタバタしそうな雰囲気です(汗)
Top▲ | by ychirin | 2008-05-09 21:26 | アミアミ…。
<< 母の日♪ | ページトップ | こんなの買いました〜。 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin