人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
パンジーのドイリー
ネットで編み図を検索すると…結構たくさんの、フリーパターンと出会います。
海外のフリーパターンのドイリー…。
日本でよくみかける物とちょっと違って、立体的な物が多かったり…とてもステキなんですよね。
お友達のmikoさんもよく編んでいらっしゃって…サイトを教えてもらったりもしたのですが…。
日本と同じ様な編み図はない、との事。
…英語の授業が苦手だった私…。
はなから「ムリっ!」とあきらめてました。

でも、こんなサイトを見つけたんです〜〜〜。
洋書を編もう•英語でかぎ針
英語で書かれた編み方の、読み方を説明してくださってます。
…これは、やってみるしかないでしょ!?
と、早速プリントして、やってみました。
出来上がったのが、このパンジーのドイリーです♪
パンジーのドイリー_e0135196_192939.jpg

パンジーとは関係ない色ですが…20番の糸は、あまりカラーを揃えてないので…(汗)

全ての文章を和訳してある訳ではありませんが…案外大丈夫でした。
ある程度、かぎ針を知ってる方だったら、なんとなく「次はこうかな…?」と言う予想がつくと思います。
mikoさんのおかげでもあります!
アトリエで、mikoさんのオリジナルの編み図を読んだりしていて、「日本ではあまり見かけない表記のしかただな〜」と思ってたんです。
多分、海外では、こういう表記をするのだろうな〜とも…。
まさに、その通りでした♪
おかげで「なんじゃ、こりゃ〜?」と思う事もなく、すんなり入れましたよ、mikoさん!
気合い入れて編み始めたものの…1日で完成!
…案ずるより産むがやすし…とは、まさにこの事かっ!?

それにしても…糸のかけ方すらわからなかったのに、フリーパターンに果敢に挑み、今ではすっかり達人のmikoさん…尊敬します!


さて、GW後半戦に突入ですね〜。
明日から留守にするので、連休中の更新はストップしま〜す。
みなさん、楽しい連休を…っ♪
Top▲ | by ychirin | 2008-05-03 01:17 | アミアミ…。
<< こんなの買いました〜。 | ページトップ | 赤いパスタっ! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin