人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
娘の帽子。
娘達の帽子をアミアミしました〜。
ラベンダー色が長女用。白が次女用。
娘の帽子。_e0135196_1258463.jpg

先日購入した、UVカット加工のコットン糸で…。

編み図はピエロさんの無料編み図、キッズ用クロシェットを参考にしています。
いつもの様に、娘の頭を借りながら、編みました。
編み図通りだと、てっぺん部分がとんがり帽子になりそうだったので、丸くなる様にアレンジ。
次女には、ちょっと大きめだったので、8模様を7模様にアレンジしてます。
あと、ブリムがちょっと小さめだったので、少し広めに。
コサージュもつけてみました。

最初、ラベンダー色で次女用を編んだのですが…長女が「白じゃなくて紫がいいっ!」と主張…(汗)
…せっかく編み上がったのに…!?
割と聞き分けのいい長女が、この時はなんと涙ぐみながらの猛主張…。
…仕方なく、1度ほどいて編み直し…(こっちが涙ぐみたい…)
編み直しは面倒ですが、1度目の様に何度も編んでほどいて、アレンジしつつ編むのではないので、2時間くらいで1度目よりもキレイに仕上がったので、結果的には○!

実は自分のも編んだんです〜。
この編み図で…。
でも…出来上がって糸始末をする前にかぶってみたら…似合わないんです…とっても…。
こちらも、ほどいて編み直しますぅ〜〜〜(涙)


あ。そうそう。
アトリエで最初にレシピをアップさせてもらったシュシュ。
嬉しい事にお気に入りに登録してくださった方が50人を超えました〜♪♪♪
しかも、今日また、1位にランキングゥ〜049.gif
…最初は、失敗が転じてできたレシピだったのに…すごいビックリ。
せっかくなので(?)ちょっとアレンジした物を追加アップしてみました。
同じレシピです!

Top▲ | by ychirin | 2008-04-30 13:15 | アミアミ…。
<< 赤いパスタっ! | ページトップ | チーズケーキ、第2弾。 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin