人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
久しぶりのレース編み♪
久しぶりに、ちゃんとしたレース編みです。
久しぶりのレース編み♪_e0135196_1795395.jpg

40cm四方の正方形のレースですが…私にしては、かなり大物…(汗)
ホントは、中央のモチーフを横にいくつか編みつないで、長方形にする物だったのですが…大物になりすぎて、使いにくいし、多分編み飽きるので、1個だけで…。
基本の編み方だけど、大好きなパイナップル編みが盛りだくさんだったので、
途中で飽きる事なく、編みあがりました☆
なんとなく、最近は、丸いドイリーよりも、四角や楕円の物が気分です。


久しぶりのレース編み♪_e0135196_1715246.jpg
昨日から、長女は元気に幼稚園へ行き始めました。
まだ午前帰りだけど、ようやく…ホッ。
次女も大人しく、1人遊び再開です。
フェルトのおままごとセットを持ち出して、遊んでました。
「ハンバーガーちゅくってんの」と言ってますが…パンでなくホットケーキ、中身はアイスやらクッキーやら挟まってます…(笑)
これ、長女が1才前後に、フェリシモのキットを1年続けて作った物なんです。
あまり使われなくなってたのだけど、最近次女が遊び始めました。
…詳しく写真を撮ろうと思ったのだけど…さすがにケバ立ちがすごくて…断念っ。
Top▲ | by ychirin | 2008-04-15 17:17 | アミアミ…。
<< ワンピース…のはずが、お揃いス... | ページトップ | 我が家のカレー☆ >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin