人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
マチ付き!移動ポケット
子供のポケットのないお洋服に便利な移動ポケット。
数年前に作った物がヨレヨレになってきたので、作り替えました。

娘たちに聞いてみると「ハンカチの出し入れがしにくい」と言う、ある意味致命的な指摘を受けまして…(貴重なご意見、ありがとう^^;)
マチ付き!移動ポケット_e0135196_8595218.jpg

マチ付きにしました。
横幅も、以前はポケットティッシュのサイズに合わせていたのを、少し余裕を持たせてゆったり気味に。
マチ付き!移動ポケット_e0135196_8595274.jpg

子供用の小さなハンカチなら、余裕で出し入れもできます。

…と、ここまでは苦手な製図もどうにかこなしたのですが…。
安全ピンでウエストに止めるのが「自分ではやりにくい」と言う娘の意見を受けまして。
みなさん、どうやって付けているんだろう?と調べてみました。
結果、後ろにループを付けて、そこにバンドクリップ なる物を付けてらっしゃるのを多く見かけました。
で、早速私も購入!
マチ付き!移動ポケット_e0135196_8595390.jpg

こんな感じで安全に付けられます。
今の所、娘たちの評判も上々ですが…動くと取れちゃう時があったり、体操座りをするとゴロゴロして痛いなど、多少の不都合はあるみたい…^^;
でも取り外しもカンタンなので、1年生の次女も邪魔な時ははずしておいたりしてる様子。

ちなみに、余り布でリボンの飾りを付けてあげたら…長女に「こういう飾りはいらないかな…」と一蹴されてしまいました>o<
成長は嬉しいが…なんかちょっと…つまんな〜い(T_T)

例によって…量産してみました^^;
マチ付き!移動ポケット_e0135196_859533.jpg

量産…もはやこれはクセの様な気がします…(−_−;)
Top▲ | by ychirin | 2012-07-12 08:19 | チクチク…。
<< マルチカラー | ページトップ | 試作…。 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin