人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
お友達へ…。
バザー以降、少しオーダー制作がたまっておりました。
シュシュや髪ゴムを中心に、コツコツとアミアミし、ようやく一息付きそうな所まで来ました。

依頼の中で、アトリエにもアップした女の子ポシェットが2つ。
お友達へ…。_e0135196_11183480.jpg

茶系の方は、子供用の帽子とセットで、との事で、玉編み模様で帽子も。
ポシェットは見た目は同じ作りですが、今回の依頼は、一つはお母さん“も”使う、もう一つはお母さん“が”使うと言う事で…^^;
サイズもちょっと大きめ。
アトリエレシピでは、内袋なしで作ってますが、さすがにこのままでは、お財布や携帯の重さに耐えられないだろうと言う事で、内袋も付けてお作りしました。
お友達へ…。_e0135196_11183448.jpg

バックの内袋に使ったらバックを開けた時にも楽しいだろうなーと思って買っておいたIKEAファブリックを使用。
肩紐も、同じ糸ですが、キツめにしっかり編んでいます。
おまけに、お子ちゃま用にいくつかの髪ゴムをお付けしてお送りしましたが、気に入っていただけた様で、良かった良かった!

***

ここ半年くらい、友人に勧められてFacebookを始めました。
ボチボチお友達も増えていますが、その中でしばらく会ってなかった高校時代のお友達にも再会!?と言うか、交流が復活しています。
中には、卒業以来会ってなかった友人も!!
地元福岡の友人達ですが、先日福岡から出張で東京に来る友達がいたので、こちらにいるみんなで集まりました!
すごく久しぶりの顔ぶれでしたが、会った瞬間、高校時代にタイムスリップ!!
すごーく楽しい時間を過ごしました。時間の経つのが早い早い!
女子校だったので女子ばかりですが、集まった子供達も偶然女の子ばかりで、すぐに仲良くなって遊んでいました♪
そんな小さな女子達に、プチプレゼント♪
お友達へ…。_e0135196_11183550.jpg

シュシュや髪ゴムを、マフィンカップに詰めて…。
Facebookは実名を使うので、最初は少し抵抗があったのだけど、セキュリティレベルも自分で設定できるし、やってよかったなーと…。
大学時代の友人や、転勤で離れてしまったお友達とも、また交流が復活するといいなぁーと思っています!
Top▲ | by ychirin | 2011-12-05 10:34 | アミアミ…。
<< PKドイリーにハマった!! | ページトップ | パッチンボンネ…と言うのか? >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin