人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
もうすぐ…。
幼稚園の運動会やバザーも、無事に終わり、いよいよ11月!!

今月は、嬉しい予定が入っています。

義妹の結婚式!!

私が結婚して早10年。
私も義妹も女兄弟がいなかったので、絶対仲良くなろう!と思ってました。
とは言え、2~3年で嫁に行ってしまうんだろうなーとも…。
でも、幸か不幸か…(^_^;)帰省の度に、実家で出迎えてくれた義妹。(何度か書いている気がしますが、私の帰省中はほぼダンナの実家にいるのです)
今では、もはや実の妹だと思っています。

そんな妹の為に…ウェディンググッズを少し作りました。

夏休みの帰省中に…
もうすぐ…。_e0135196_1024971.jpg

ウェルカムボード。
メッセージ入りの方眼編みを額に入れて、義妹とあーだこーだ言いながら、リボンやお花で飾り付けました。

ウェルカムベアの代わりに、カエルのピクルスのぬいぐるみを飾ると言うので、ウェディング仕様にカンタンにおめかしも。
(画像なしですみません(-。-;)

それから、リングピロー。
もうすぐ…。_e0135196_1025079.jpg

パールビーズが、ちょっとお行儀悪く並んじゃったけど、許してね…(^_^;)

お客様一人一人へのメッセージカードに貼るモチーフ達。
もうすぐ…。_e0135196_1025041.jpg

12種類のモチーフを、10枚ずつ、計120枚!!
…これは、途中でちょっと引き受けた事を後悔しそうになりました。
と、言うのも、サイズがちょうど良くて、ウェディングらしい編み図を見つけるのがなかなか大変でして…。
本やネットから編み図をいただいた物もありますが、それらを参考にアレンジした物も含めてオリジナルがほとんどです。
編み方さえ決まってしまえば、小さなモチーフなので編むのはカンタンなんですけどね。

ここまで頑張ったんだから、絶対幸せになってくれなくちゃ困るわよ!妹!!
…帰省時の遊び相手、話し相手がいなくなるのは、私も娘たちも寂しいけど…(T ^ T)
でもやっぱり、嬉しい♪
娘達も、結婚式に出席するのを、心待ちに楽しみにしています。

…さて。後は、娘達の髪飾りを作らねば…!!
Top▲ | by ychirin | 2011-11-01 09:24 | チクチク&アミアミ
<< パッチンボンネ…と言うのか? | ページトップ | イタリア〜ン♪…11.08&09 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin