人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
ネックウォーマー。
先日のモチーフつなぎのスヌードに続いて、もう一枚。
ネックウォーマー。_e0135196_16143640.jpg

あれ?宙に浮いてるみたいな写真になっちゃってますね^^;

スヌードと言うよりは、ネックウォーマー。
スポッとかぶるだけ!
幅広で二重巻きのスヌードもいいけど、こっちの方が結局使いやすい…^^;

この時期の公園遊び(の付き添い)には、このネックウォーマーと、ひざ掛け代わりのパイナップル編みのストールがかかせませんっ!

何を隠そう、今も公園のベンチで更新中…^^;
ネックウォーマー。_e0135196_1615334.jpg
ほらねっ!
これ一枚あるのとないのでは、だいぶ寒さが違います。

ネックウォーマーに戻って…編み地はこんなリーフ柄。
ネックウォーマー。_e0135196_16145158.jpg

珍しく棒針編みですが、今年は何となく棒針気分…。
最初、輪針で縦方向に編んだんだけど、ちょっと気に入らず、横方向に長く編んでから、輪にはぎ合わせました。
こっちの方がドレープ感が好き…♪
rinkさんのダイヤ柄もステキですよね!
シンプルな連続模様は、模様としても好きだし、編んでても楽しい♪


今年も、お友達一家のせいちゃん(♂8才)のお誕生日に、アミアミのプレゼントを…。
ネックウォーマー。_e0135196_1615556.jpg

これもシンプルなケーブル編みです。
首まで通さずに頭にかぶれば、帽子兼耳当てにもなりますよー。

自分の首巻きばかり2つも編んじゃいましたが、もう1枚、イメージしてる首巻きが…。
編みたいけど、その前に娘たちのも編まなきゃーー(⌒-⌒; )
Top▲ | by ychirin | 2010-12-10 15:53 | アミアミ…。
<< もうすぐXmas…八角オーナメント | ページトップ | もうすぐXmas♪…クラフトリース >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin