人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
楽譜はんこ〜。
以前から、頭の中にあったはんこを、GW明けの勢いで彫り彫りしました。
楽譜はんこ〜。_e0135196_05575.jpg

楽譜はんこ!

曲目は、シューマンユーゲントアルバムより、『追憶』です。
楽譜は昔使っていたもの…先生のチェックが激しいページです…^^;
ヤマハのグループレッスンは好きだったけど、個人レッスンはあまり熱心な生徒じゃありませんでした。
でも、ツェルニーやソナチネ、バッハインベンションなど、練習曲ばかりやってた中でも、
ブルグミュラーや、このユーゲントアルバムの曲目は好きでした。(みんな通る道ですよね)
題名が付いているのが、最大の理由かも。
この『追憶』はその中でも好きだった曲です。
こんな曲です→『追憶』
でもね…ちょうど中学受験の時期と重なって、なかなか練習ができず、
マルをもらうまで随分とかかった記憶が〜〜〜。。。
最近、この本の曲を弾いてみたりするのだけど…この曲はほとんど手が覚えてませんでした…。
しかも、ちょっと苦手なイ長調だし。。。
同じ本に載っている『サンタクロースのお爺さん』と言う曲は、手は何となく覚えているんだけど…動かなかった…>o<
ちょっと頑張ったら、さらっと弾ける様になるかなぁーーー。。。

…すいません。はんこに戻ります〜。
彫りながら…捺したらグチャグチャになってそうな気がしてたんですが…案外スッキリキレイに彫れました。
ペダルの記号が…汚いです。…ちょっと省略したんだけどなぁ〜。

こっちは、『追憶』の前に練習してみた、同じユーゲントアルバムより『最初の損失』
楽譜はんこ〜。_e0135196_0354937.jpg

あまり密集していない楽譜を選んでみたんですが…ちょっと彫る時に恐がりすぎました。
五線譜のラインが太いです〜。。。

☆★☆

ピアノつながりで…。
次女も今月からヤマハの幼児科に入ります。
ヤマハのレッスンバッグ、長女のを次女にお下がりにしたので、長女用のレッスンバッグを作りました。
楽譜はんこ〜。_e0135196_039732.jpg

ピアノのレッスンバッグと言えば、手提げがオーソドックスですが、
いつもヒーリーズを履いていくので、手が空く様に斜め掛けにしてみました。
生地は長女が選んだんですが、普通のブロード地だったので、接着芯を張ってしっかりさせました。
バッグ本体の作り方はコレを参照にアレンジ→
以前、母のランチバッグを作った時と同じレシピで、サイズを変更して作りました。
ショルダー部分はコチラを参考にしました。→
クリスタルシートのアルファベットで、名前を付けたんだけど…画像では見えませんね^^;
楽譜はんこ〜。_e0135196_047776.jpg

実は、ちょっとサイズが小さくて…本を入れると、ファスナー口が上に飛び出しちゃってます…。
ごめんっ、長女!
しばらくはコレでガマンしてねーーー。
Top▲ | by ychirin | 2010-05-09 00:48 | はんこ☆
<< 東京湾 | ページトップ | G.W.終了ー! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin