人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
間に合った〜!?
年末年始の帰省の際に、義妹からオーダーをいただきました。
オーダーと言うか…「私にも作って〜」と頼まれただけとも言いますが…^^;

1つは、今年初ミシンのスカート。
間に合った〜!?_e0135196_160867.jpg

もうすっかりおなじみ(?)、porka doropsさんの無料パターン、かんたんすっきりギャザースカートです。
ウールのチェック生地を使ったので、シワにもなりにくく、あったかそうなスカートになりました。
ペチコートは…自分で用意してね〜^^

もう1つは、先日編み始めを紹介した、アルパカのストールマフラー。
間に合った〜!?_e0135196_1634812.jpg

あれあれ…?何だか以前と違うんじゃない?
…はい。六角形のモチーフつなぎで編み初めていたのですが、
編み進むに連れて、どうも納得が行かなくなってしまいまして…。
ほどいてやりなおしました。
昨年末にアップした、モチーフマフラーと同じモチーフを、今回は2列に編みつなぎました。
縁編みも、もう1段増やして、ちょっとボリュームアップ!
間に合った〜!?_e0135196_1633225.jpg

巻くと、こんな風に、縁編みがフリル感を出してくれます。
…自分が使いたいかも…(笑)

どちらも、冬仕様なので、寒さが続くうちに…と頑張りましたが、どうやら間に合ったかな〜?
Top▲ | by ychirin | 2010-01-19 16:10 | チクチク&アミアミ
<< イタリア〜ン♪10.01 | ページトップ | マルメロのはちみつ漬け。 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin