人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
モチーフマフラー
土曜日の帰省を前に…アップしようと思っていた物を。。。

少し前に完成していたモチーフつなぎのマフラーです。
モチーフマフラー_e0135196_9183385.jpg

以前アップしたアルパカのストールが、ストールだけでなく、マフラーとしても、膝掛けとしても使えて、とっても重宝しています。
でも、もうちょっと軽めのマフラーも欲しくなったので、アミアミ…。

細めで、軽くて、薄いけどふわっとしていて、かつ暖かい!
と、言うことで、今回もアルパカの入った合細糸をレース針0号で編みました。
糸も針も細いし、モチーフつなぎだし…ちょっぴり気の長い作業となりましたが…^^;
中央部分はモチーフを1列につないで、幅広の縁編みで、横幅を調整しました。
…この縁編みがまた、気の長い作業だったんですけどね〜(笑)
編んでも、編んでも…辿り着かない160cm×20cm。。。

使った糸はコチラです。
アルパカ80%+ラム20%の、ステキな糸ですよー。
ピエロ♪ 【211-6】ベーシックアルパカ[毛100%(アルパカ80%ラム20%) 合細 黒]



あれだけ細い糸だったのに、完成してスチーム当てたらふっくらと膨らんで(?)くれました。
これまたお気に入りになっています〜♪
モチーフマフラー_e0135196_9312439.jpg

今日はクリスマスイブですね。
みなさんのお宅にも、サンタさんは来るのでしょうか?
画像上のくまちゃんのクリスマス飾りは、見覚えある方もいらっしゃるかな?
昨年のつみつみさんのネットショップでゲットしたドアノブ飾りです。
すんごい可愛くって…リビングのドアに飾っています〜。
(油断すると、娘が子供部屋のドアに移しちゃいますが…^^;)

でわでわ、みなさん。
ステキなクリスマスイブをお過ごしくださいませ〜♪
Top▲ | by ychirin | 2009-12-24 09:37 | アミアミ…。
<< メリークリスマス!! | ページトップ | 抽選結果、発表です! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin