人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
アドベントカレンダー
いよいよ12月に入りました!
もうすぐクリスマスと言うことで、娘たちは盛り上がっております^^;

今年は、ダンナが仕事先から子供たちへ…とモロゾフのアドベントカレンダーを
もらってきました。
昨日、今日と、朝起きて箱をあけるのを楽しみにしています。

そして、結局昨年は作り損なったhitsuji*coさんのアドベントカレンダーを、子供たちと作りました。
ちょうど昨日は、長女が(またもや)お友達を2人呼んでいたので、一緒に…。
アドベントカレンダー_e0135196_9544592.jpg

完成品は、うちの娘たちのものです。
黄色が長女、次女がピンク。
お友達もそれぞれ、ブルーとグリーンの画用紙を選んでいました。
色画用紙の色が、あまりクリスマスっぽくないですが…。

せっかくクリスマスムードのシールをたくさん用意していたのに、
長女ってば、自分のシール帳からサンリオやらキャラクターのシールをペタペタ…。
あっと言う間に貼り終わっていました。
…このよくわからない思い切りのよさは、誰に似たのでしょうかねぇ…。。。
中身はフツーのシールだけど、外側にはクリスマスシールをベタベタとデコっておりました^^;

次女は…
アドベントカレンダー_e0135196_9572136.jpg

偶然並んでいた1日と2日の窓から、お星さまのシールと、クリスマスブーツのシールがのぞいています。
クリスマスと言われたので、忠実にクリスマスシールを貼った様です。
普段大胆なクセに、案外真面目と言うか慎重な部分もある次女。
おゆうぎ会の時に、やたら下を向いてると思ったら、立ち位置の目印をものすごく気にしていたそうです(笑)

アトリエにアップされているhitsuji*coさんのアドベントカレンダーは、
もっともっとクリスマスムードの漂う、感制度の高い物です〜。



☆★☆

春に漬けたプラムサワーを、ついに飲み切ってしまいました。
と、言う訳で、夏に漬けたブルーベリーサワーを解禁♪
アドベントカレンダー_e0135196_1063071.jpg

寒くなってきたので、お湯で割っていただいています〜。
次は何を漬けておこうかな…♪
Top▲ | by ychirin | 2009-12-02 10:07 | その他☆ハンドメイド
<< イタリア〜ン♪09.12 クリ... | ページトップ | イタリア〜ン♪09.11 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin