人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
長女、七五三。
週末の3連休。(また週末ネタですが…)
1番お天気がビミョーだった日曜日に、長女の七五三をしてきました。

長女、七五三。_e0135196_18334479.jpg

ご祈祷後の写真ですが、神主さんにメダル(?)の様な物をかけていただいています。
これは、何か意味があるのかしら…?

昨年の次女の七五三の時は、義妹の着物に私の帯&小物でした。
今回の長女の着物&帯、私が子供の頃に使っていたもの。
…記憶にある限りでは4年生の頃に叔母の結婚式で着たのが最後だったかな…?
と、言う事は、この着物に袖を通すのは25年ぶりくらいでしょうか?
キレイにとっておいてくれた母に感謝…!!
小物は今回、ご近所のお友達にお借りしました。(Thanks!!)

長女、七五三。_e0135196_18383164.jpg

あ、ちょっと変な顔…^^;
かんざしやちんころも、私のお古ですが…画像で見ると、古さは気になりませんね〜。
髪型も、どうしてもこの髪型にしたかったのです♪
今は、洋風にもアレンジできる髪型にする事も多い様ですが…
古い物を受け継いだり、伝統的な事をしたりするのも、私は好き。
それに、七五三じゃなきゃ、この髪型もできないしね…!!
本人も、この髪型が気に入ったらしく、家に帰って服に着替えてからも、
しばらく髪をいじらせてくれませんでした…^^;

七五三は、子供の厄年でもあるそうです。
これからも元気にすくすくと育ってくれますように…!!
Top▲ | by ychirin | 2009-11-24 18:45 | diary
<< あったかスカート。 | ページトップ | cheer!! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin