人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
三角ストール
久々…アミアミ物のご紹介です〜。

いつもオーダーをしていただく、Sさまに、今回もオーダーいただきました。
今回のご依頼は、三角ストール。
車での移動が多く、あまりコートを着ないと言うSさん。
脱ぎ着がラクな三角ストールが欲しいとの事でした。

アウターとしてのストールなので、両手を広げるくらいのサイズ。
お尻まですっぽり、くらいのサイズがあった方があったかいかな…?
だとすると、大物になるから、軽くて暖かくて、柔らかい糸がいいだろうな〜。
色んな服に合わせやすい様に、かわいすぎず、大人っぽすぎず…な編み地で。。。

…と、いろいろイメージを膨らませつつ…
完成したのはコチラです。
三角ストール_e0135196_15485275.jpg

濃すぎず、薄過ぎないグレー。
アルパカ混のウールの並太を使用。←軽くて柔らかくてあったかいです♪
編み地は、かわいすぎない三角形のモチーフつなぎ。
でも縁編みは、ちょっとだけかわいさアピールで…。

完成間近で、ちょっと中断させていただいちゃいましたが、今週無事にお届けする事ができました。
Sさんにも、とっても気に入ったとのメールをいただき、一安心♪
私も、夏糸が終わって今シーズン初の毛糸で、とっても楽しくアミアミさせていただきました。
どんな風に着こなしていらっしゃるのかな〜って…想像するのも、楽しみの1つだったりします。

私も、欲しくなっちゃったので…時間を見て、寒くなるまでに1枚アミアミしようかな〜♪
Top▲ | by ychirin | 2009-10-23 15:54 | アミアミ…。
<< お庭より。 | ページトップ | ご無沙汰しました〜。…で、イタ... >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin