人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
アミアミバッグ&ミニかご
ようやく9月!
今日から、長女も次女も、給食あり!になりました〜。
約1ヶ月半ぶりの…ゆったりな午前中♪
何をしようかな〜と考えながらアミアミしていたら…どっぷりハマってしまいました。
アミアミバッグ&ミニかご_e0135196_15599100.jpg

バッグとミニかご。
リネン糸と裂き布を使ってみました。
横長バッグは、長財布もすっぽり入りますよー。
持ち手部分は裂き布なので、案外持ち易い!
(その分、汚れそうだけど…^^;)
バッグの1つは、義妹へのプレゼントに。

バッグの残り糸で、ミニカゴもアミアミ。
ちょっぴり余っていた合皮テープで、持ち手を付けてみました。
バッグ1つとこのミニカゴは…バザー行きかな…(笑)

☆★☆

話は変わって…^^;
先日のyehuiさんからのプレゼント、みなさんも目で楽しんでいただけましたか〜?

…このプレゼントの下に敷いていたレース編みに気づいてくれた方は…いるかなぁ?
以前、このブログでも紹介した、マーガレット模様のレースマットなのですが。
母が編んだ物を長年愛用していて、それを参考に自分でも編んでみたのが、去年の夏。
(詳しくはこちらに書いています→母のレース編み
そして、今年、実家に行った時に見つけてしまいました。
…祖母が編んだらしい、同じくマーガレット模様のレースマット!!
使われないまま、タンスに眠っていた様です。

と、言う訳で、親子3代にわたった、マーガレット模様のレースマット!!
アミアミバッグ&ミニかご_e0135196_1610824.jpg

手前から、祖母→母→私、の作品です。
…だんだん小さいサイズに変化しているのが、ちょっと笑えます^^
母の編んだ物は、私が中学生の頃から気に入って使っていた物なので、さすがに色あせてますが…。
祖母の物は、タンスに眠っていた分、真っ白なまま…♪
う〜〜〜ん…私もタンスに眠らせたい気もするけど…やっぱり使おうかな〜って、悩んでます。
きっと…天国のおばあちゃんも、喜んでくれるよね…!?
Top▲ | by ychirin | 2009-09-02 16:14 | アミアミ…。
<< **おやつのお花** | ページトップ | ステキなお届けもの♪ >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin