人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
HAPPY NEW BABY !!
友人に、赤ちゃんが生まれました〜〜〜♪
HAPPY NEW BABY !!_e0135196_10552633.jpg

あれ?2つ?
…そうなんです。高校時代からの友達2人が、相次いで出産!!
ママであるS子とMちゃん、2人はお誕生日がとっても近いのに、赤ちゃん同士もとってもお誕生日が近い!
何かと縁のある2人に、出産祝いも双子ちゃんセットでお送りしました。
HAPPY NEW BABY !!_e0135196_10583188.jpg

赤ちゃんの名前と、お誕生日をメッセージにした、方眼編みのレース。
…ご覧の通り、出産から随分時間が経ってしまいました…ごめ〜〜〜んっ!!
私自身の結婚式の時にウェルカムボードを方眼編みで作って以来、
何度か頼まれてアミアミした事があります。
今回は頼まれて…の制作ではないので、邪魔物にならない様に、小さめにアミアミ…。
ちょっと読みにくいけど、カンベンしてね…^^;
(後で気づいたけど、お誕生日の表記の仕方が、ちょっと違ってたね…;)
HAPPY NEW BABY !!_e0135196_1134941.jpg

ママ達には、自家製ラベンダーのドライを使ってチクチク…。
HAPPY NEW BABY !!_e0135196_1132487.jpg

ラベンダーの香るストラップを…。
育児でイラッとしたら、モミモミして香りでリラックスしてね〜。
これは、以前hitsuji*coさんから教えていただいたラベンダーの本を参考にしています。(→ラベンダー (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) ホントはね、中身を全部ラベンダーにしたかったんだけど…そこまでたくさん収穫できなかったんです…ToT
(ほとんど虫の被害はない…と思っていたのに、一時期ヨトウムシにやられ、葉が全滅状態になりました…)
なので、綿と一緒に、少量のポプリになっちゃっいましたが…。

長女が選んだシールを使って、レースペーパーとリボンでお祝いカードも双子ちゃん♪
HAPPY NEW BABY !!_e0135196_11113080.jpg

クルミちゃん、ワカちゃん。
幸せな女の子に成長してね〜♪♪
Top▲ | by ychirin | 2009-07-16 11:13 | お友達☆
<< チクチクしてます〜。 | ページトップ | イタリア〜〜〜ン…2009.07 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin