人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
こんなお仲間も…。
気づけばGWもアッと言う間に終盤ですね〜。
たいしてどこかへ旅行した訳でもないのに…ナゼかバタバタしている私です…。

庭ネタ続きですが…実はこんなお仲間もおりました。
こんなお仲間も…。_e0135196_10585390.jpg

見た目的にどうなの〜?と思ってたんですが…。
義母から娘たちに送ってきた、しいたけ栽培セット。

以前、ハンズだかロフトだかで見かけていたんだけど、見た目のグロテスクさに負けて買わなかったんですが…義母から問答無用で送ってきました^^;

恐る恐る中身を出すと…すでにきのこらしき物が生えてる〜〜っ!!
家の中で…と説明書には書いてあったものの、さすがに家の中に入れる気にはなれず、
あまり陽の当たらない隅っこに、発泡スチロールを日傘代わりに立てかけて栽培中。
1日に数回、霧吹きで水をやるだけで、ぐんぐん成長するんですよー。
そして…。
こんなお仲間も…。_e0135196_1131434.jpg

収穫っ!
外で栽培したので乾燥しちゃって、ちょっと割れてるけど…結構肉厚なしっかりした椎茸です〜。
↑この画像を、義母に送ったところ…
「またまた〜!スーパーで買って来た椎茸やろ〜?」との返信…^^;(博多弁です)
まったくぅ〜…自分で送っといて、信じないって…どういう事よっ!?
そんな義母なのです…(笑)

こんなお仲間も…。_e0135196_1135811.jpg

調理!
シンプルに、オリーブオイルで炒めて、塩こしょうでいただきました。
採れたてのせいか…香りがよくって、意外にも美味しかったです〜。

…でもやっぱり、家の中に入れる気にはなれないけどね…。
Top▲ | by ychirin | 2009-05-05 10:41 | お庭☆
<< 100円で…♪ | ページトップ | ミニトマト開始! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin