人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
ありがとうを込めて…。
昨夜、ネットをウロウロしていて、気になるニュースを見つけました。
…いや、気になるどころか、かなりショックです…。

きっと、ここのブログに来てくださる方の大半はご存知の『雄鶏社』。
なんと、自己破産を申請されたそうです。
…こういう事にあまり詳しくない私なので、よくわからないのだけど…、
今後、どうなっていくのでしょう…?
(株)雄鶏社 倒産情報

ニュースを見てから、手芸関係の本をザッと見てみたら、雄鶏社の本の多いこと…!
実際、中を見ずにamazonで手芸本を買う時も、雄鶏社だったら何となく安心してカートに入れていましたし。
特にレース編みの本は、ホントに雄鶏社のオンパレードです。
10年以上大切にしている本もあります。
たくさん御世話になっていたんだなぁ〜と…感謝、感謝…。
最近は、パターン集やモチーフ集を買う事が多かったですし、編み図もネットのフリーパターンを利用したりしていたから…私も雄鶏社の倒産に加担した1人と言えるのかも…。。。

***

どっぷりレース編みをしていた先週の作品です。
ありがとうを込めて…。_e0135196_9542734.jpg
ブリューゲルレースのオーナメントドイリー。
…あと、糊付けをして額に入れて完成なのですが…。
(え?完成させてからアップしろって…!?…ごもっともです…^^;)

ステキな方へ、ありがとうを込めたプレゼント…の予定で編んだのです。
が、最後に糊付け前に1度アイロンを…と言う所で大失敗をやらかしました…。
なんと…アイロンに何だかわからない汚れが付いていたんです〜〜〜。
それに気づかずアイロンかけちゃったもんで…焼けこげた汚れが付いてしまいましたーっToT
すんごいショック〜〜〜!
画像ではわからない程度だけど、さすがにこれを贈る訳にはいかなくって…泣く泣く…放置…。
プレゼント用には、また別の物を製作中です。。。

教訓…アイロンをかける前に、汚れてないかチェックしよう!!
…って、当たり前…!?
でもね〜…なんでハンカチの時じゃなく、普通のドイリーじゃなく、今回だったの…!?
何かの陰謀ですか…!?

私の大失敗はさておき…このオーナメントドイリーも雄鶏社の本なのです。
ありがとうを込めて…。_e0135196_1035052.jpg
レース編み―新しい生活(くらし)の提案 ハートフルコレクション
これはホントにステキなレース編み本。
随分昔、それこそ10年以上前に買って、当時は「いつか編もう」とうっとり眺めていた本です。
こんなにステキな本の出版社が、倒産するなんて…やっぱりショック〜〜〜。

amazonでも他でも、もうユーズドしか出品されていませんから、もう廃刊になってしまったのかな…?
ユーズドでも…と言う方は、是非ゲットしてみてくださいね。
好みはあるかもしれないけど…ホントにステキなレースがいっぱいで、見るだけでも幸せな気分になりますから…。

今回は大失敗しちゃったけど…ずーっと前から「いつか編もう」と思っていたブリューゲルレースのテーブルセンターを編みますよっ!!!
…ありがとう、のキモチを込めて、丁寧に…。。。
Top▲ | by ychirin | 2009-04-21 10:15 | アミアミ…。
<< 成長〜。 | ページトップ | 初!折り込みシート! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin