Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
タグ:クリスマス ( 8 ) タグの人気記事
Top▲ |
ハンドメイドマーケット出品します。
e0135196_2043578.jpg

値札はんこを作りました。
ネット上での販売はボチボチやっていましたが、直接お客様に売る…と言うのは、実はバザー以外ではやったことがなかった私。

横浜時代の友人からお声をかけていただいて、ハンドメイドマーケットへ出品させていただくことになりました。
値札のタグを切り取って集計をする、と言うことで、横長の値札はんこに。
空ミシンをかけて、切り取り線を付ける形にしました。
集計時に値札がパッと目につくよう、派手な色の紙を選択。
でもこの色とドイリー模様が、切り取った後の私の作品である印なのです。

いつもの如く、ヘアゴムやコースターを中心に、アミアミ。
クリスマス前なので、リースや吊るすタイプのガーランドも作ってみました。
e0135196_2043681.jpg

e0135196_2043716.jpg

その他、ブログでちまちまとご紹介してきた量産物も出品いたします。

イベントはこちらです。
e0135196_20512742.jpg

私の他にも、ステキな作家さん達、横浜の幼稚園でお知り合いになったバザー手芸班の凄腕なお仲間達も出品されるそうです。
こちらのブログで、出品される作品達をご覧ください♪

しーさーな日々
当日、私は現場には行けないのですが…お近くの方、ご興味のある方、足を運んでいただけると嬉しいです!

たくさんの作品達が、たくさんの人の手に取っていただけますように…!!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2012-11-27 16:29 | アミアミ…。
モチーフマフラー
土曜日の帰省を前に…アップしようと思っていた物を。。。

少し前に完成していたモチーフつなぎのマフラーです。
e0135196_9183385.jpg

以前アップしたアルパカのストールが、ストールだけでなく、マフラーとしても、膝掛けとしても使えて、とっても重宝しています。
でも、もうちょっと軽めのマフラーも欲しくなったので、アミアミ…。

細めで、軽くて、薄いけどふわっとしていて、かつ暖かい!
と、言うことで、今回もアルパカの入った合細糸をレース針0号で編みました。
糸も針も細いし、モチーフつなぎだし…ちょっぴり気の長い作業となりましたが…^^;
中央部分はモチーフを1列につないで、幅広の縁編みで、横幅を調整しました。
…この縁編みがまた、気の長い作業だったんですけどね〜(笑)
編んでも、編んでも…辿り着かない160cm×20cm。。。

使った糸はコチラです。
アルパカ80%+ラム20%の、ステキな糸ですよー。
ピエロ♪ 【211-6】ベーシックアルパカ[毛100%(アルパカ80%ラム20%) 合細 黒]



あれだけ細い糸だったのに、完成してスチーム当てたらふっくらと膨らんで(?)くれました。
これまたお気に入りになっています〜♪
e0135196_9312439.jpg

今日はクリスマスイブですね。
みなさんのお宅にも、サンタさんは来るのでしょうか?
画像上のくまちゃんのクリスマス飾りは、見覚えある方もいらっしゃるかな?
昨年のつみつみさんのネットショップでゲットしたドアノブ飾りです。
すんごい可愛くって…リビングのドアに飾っています〜。
(油断すると、娘が子供部屋のドアに移しちゃいますが…^^;)

でわでわ、みなさん。
ステキなクリスマスイブをお過ごしくださいませ〜♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-12-24 09:37 | アミアミ…。
アドベントカレンダー
いよいよ12月に入りました!
もうすぐクリスマスと言うことで、娘たちは盛り上がっております^^;

今年は、ダンナが仕事先から子供たちへ…とモロゾフのアドベントカレンダーを
もらってきました。
昨日、今日と、朝起きて箱をあけるのを楽しみにしています。

そして、結局昨年は作り損なったhitsuji*coさんのアドベントカレンダーを、子供たちと作りました。
ちょうど昨日は、長女が(またもや)お友達を2人呼んでいたので、一緒に…。
e0135196_9544592.jpg

完成品は、うちの娘たちのものです。
黄色が長女、次女がピンク。
お友達もそれぞれ、ブルーとグリーンの画用紙を選んでいました。
色画用紙の色が、あまりクリスマスっぽくないですが…。

せっかくクリスマスムードのシールをたくさん用意していたのに、
長女ってば、自分のシール帳からサンリオやらキャラクターのシールをペタペタ…。
あっと言う間に貼り終わっていました。
…このよくわからない思い切りのよさは、誰に似たのでしょうかねぇ…。。。
中身はフツーのシールだけど、外側にはクリスマスシールをベタベタとデコっておりました^^;

次女は…
e0135196_9572136.jpg

偶然並んでいた1日と2日の窓から、お星さまのシールと、クリスマスブーツのシールがのぞいています。
クリスマスと言われたので、忠実にクリスマスシールを貼った様です。
普段大胆なクセに、案外真面目と言うか慎重な部分もある次女。
おゆうぎ会の時に、やたら下を向いてると思ったら、立ち位置の目印をものすごく気にしていたそうです(笑)

アトリエにアップされているhitsuji*coさんのアドベントカレンダーは、
もっともっとクリスマスムードの漂う、感制度の高い物です〜。



☆★☆

春に漬けたプラムサワーを、ついに飲み切ってしまいました。
と、言う訳で、夏に漬けたブルーベリーサワーを解禁♪
e0135196_1063071.jpg

寒くなってきたので、お湯で割っていただいています〜。
次は何を漬けておこうかな…♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-12-02 10:07 | その他☆ハンドメイド
クリスマス☆ソックス
バザー制作、これで最後の作品…に、なるかな…?

クリスマス商品として、ソックスを作りました。
見本を見せてもらって「カワイイ!」と思って引き受けたものの…
大雑把な私には、案外細かい作業が多かったですが…^^;

まずは、バザー班からもらってきたクリスマス柄で…。
e0135196_9522579.jpg

飾っておくだけで、クリスマス気分満点ですね〜。

細かい作業も楽しくなってきたので、ついでに…。
e0135196_9534176.jpg

ブラックウォッチや水玉で、ナチュラルな感じ。
ざっくりしすぎていて使い勝手のなかったレースが、ここで活躍してくれました♪
e0135196_9554439.jpg
中央の茶色の水玉+チェック柄のソックスは、
ひっくり返すと…
こうなります〜!→→→
水玉とチェックが入れ替わりました♪

…単純に、どちらの布も1足分の布が足りなかっただけなんですが…^^;



バザーもいよいよ大詰めです。
あと2週間ちょっと…。
成功しますように…♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-10-02 09:59 | チクチク…。
一足早く…♪
うれしいうれしいお荷物が…届きました〜♪

度々登場の、To Rinkのrinkさんから、クリスマスプレゼントです〜。
e0135196_11524657.jpg
ラッピングから、すでにかわいい〜〜〜♪
ラメ入りのボンボンチャームも、すごいツボですよっ!
rinkさん、私の好みを完全に把握されてますね〜^^;
中から何が出て来るのかな…!?
e0135196_11544876.jpg
娘たちへのプレゼントに、子供用マスクをくださいました〜!!
…これ、実は私からのリクエストでした…^^;
なかなか、こんなカワイイマスクにはお目にかかれませんものね〜♪
「水たまり模様」(←水玉模様)の大好きな長女は、大喜びでしたっ!
マスクを入れた袋にも、私のスノーフレークはんこが捺してあって、嬉しかったです!
ティーバッグ型のポプリも、とってもいい香りー。

それから、これっっっ↓
e0135196_11575269.jpg

rinkさんの期間限定ネットショップ『ぬくぬく冬じたく』で出品してくださっていた、私のはんこを使ったティーマット♪
…shopでティーコゼとセットで出品されていた時、「売れ残ったら、プレゼントします」と言ってくださり、「それなら、私が買い取ります!」と話していたのですが…。
無事に*おやつのお花*のmeiさんの元へお嫁入りしました。
とっても嬉しかったのだけど…ちょっぴり残念なキモチもありまして…(ワガママですねぇ〜^^;)
でも、今回こういう形で、私の手元に〜〜〜!!
すご〜く嬉しい♪
大切に…ガンガン活躍してもらいますっ!

ちなみに…以前rinkさんとのリクエスト交換会でいただいたポットマット兼鍋つかみ、ものすごい勢いで大活躍していますよ〜〜〜!

rinkさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました!
私の帰省の関係もあり、結果的に急がせてしまって、申し訳なかったです。。。
私からのささやかなプレゼント…お届けするので、お待ちくださいね〜!

いつも応援ありがとうございます〜!
バナーをクリックしていただけると、励みになりますっ!
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-12-20 12:20 | お友達☆
クリスマス切手を…!
まずはお知らせ…!
lilac_cottageのhitsuji*coさんが、今週のピックアップブロガーでインタビューを受けていらっしゃいます!
おめでとうございます〜!
hitsuji*coさんをご存知の方も、そうでない方も…一見の価値あり!ですよ〜。
「lilac_cottage」のhitsuji*coさん登場!、是非、行ってみてくださいね〜。
母としても、女性としても…そしてハンドメイドでも、ホントにステキな女性です!
こっそりと…でも、と〜〜〜っても!尊敬しておりますー!

そして、hitsuji*coさんを初めとするこれまたステキな作家さん達が集まったつみつみさんのネットショップも、ニューイヤー便の販売が、もうすぐですっ!
こちらも…必見ですっ!
(ホントは教えたくない〜^^;)

そして。
今日の本題にも、つみつみさんが関係しています〜。
先月にオープンした、つみつみネットショップのクリスマス便で、いち早く作品をゲットさせていただきました。
作品達は、先日ここでも紹介しましたが、作品だけでなく、何から何までうっとり〜のお届けもの…。
その中に、クリスマス切手が2枚、入っていました。
さらに、包み紙と作品の入った箱にも…切手が!!
…とってもカワイイ&ステキな切手たち。
丁寧にはがして、飾ることにしました。
e0135196_16143735.jpg

ホントは、届いた時から「やろう!」と思っていたんです…。
hitsuji*coさんのインタビュー記事で、俄然やる気を出した次第です〜^^;

1つずつ…。
e0135196_1618697.jpg
「カワイイ」印象の切手2枚は、こんな感じに…。
グリーンの花模様の布地に、紫色のミニモチーフ、トーションレース。
左下の赤い実も、作品と一緒に箱に入っていた物です〜。
(疎くてごめんなさいっ!これは何の植物なのでしょう…?)

e0135196_16185133.jpg
「オシャレ」な印象の切手2枚は、こんな感じに…。
ちょいとピンぼけですね…^^;
オフホワイトのオーバーレースに、淡いピンクのモチーフ、レース。
…ちょっと淋しい印象かな…?もう少し、考えてみたいと思います。

布やレースを選び、糸を選んでミニモチーフをアミアミし、楽しくレイアウトしました♪
ちょっぴり雰囲気は違うけど、どちらもお気に入りです!

つみつみのメンバーのみなさん、ステキなおまけ(?)を、ホントにありがとうございました〜。

つみつみささんのラッピングは、つみつみブログのラッピング第2弾☆で、紹介されていますよ〜♪

hitsuji*coさん、つみつみさんの世界にうっとり〜していただけたら…
ポチッと一手間、お願いいたします〜!
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-12-12 16:31 | その他☆ハンドメイド
届きもの…♪
先日の予告通り…届いた物達をアップします〜。
長いですよっ!画像多いですよっ!
でわ…我が家に届いた順に…。

まずは、いつもコメントをくださるsoharuさんからのお届きもの…。
はんこをオーダーしてくださった後に、おキモチとして送ってくださいました。
…こちらはオーダーでお作りしたのに、気を使っていただいて、ホントにありがとうございます〜。
e0135196_12555275.jpg
額縁に入った、サンタのトールペイント。
…とってもステキです♪
細かい所まで、緻密にキレイに描かれていて、絵心のない私には感動物な作品!!
soharuさん、ありがとうございました♪

次は、lilac_cottageのhitsuji*coさん他、とってもステキな作家さん達が主催するつみつみのネットショップでお買い物させていただいた子達です〜。
e0135196_132579.jpg
ショップのプレビューで、長女と選んだ『サンタ便』を購入させていただいちゃいました!
…作品はもちろんの事、ラッピングにもうっとり〜〜〜させていただきました。
長女が「雪の国からの宝箱だね〜」と…夢見る少女的なコメントを…^^;
作品達の詳しい内容は、つみつみブログの「サンタ便(1)」で、ご覧ください〜。

soharuさんと、つみつみさんからのサンタ便で、我が家のクリスマスコーナーを…。
e0135196_136947.jpg
ツリー周りに、長女のセンスで飾りました。
羊毛フェルトのサンタさんは、ツリーに…。
このサンタさんに向かって、娘たちは両手を合わせ(おいおい、それは仏式だよ〜)、クリスマスプレゼントのリクエストをお願いしています…^^;
ソックス型のプチ花瓶には…お庭からとってきたローズマリーをさしました。
ほんのりいい香り〜♪

ちなみに…右下に見える、額入りのメッセージ入りの方眼編みは…自分の結婚式のウェルカムボードとしてアミアミした物です^^;お恥ずかしながら…。
ちょうどコンセントの差し込み口や何やら…があるコーナーだったので、それを隠すのに使ってみました…。
…クリスマスとは関係ないけど…まぁ、今回は…***

自分で作った、アミアミオーナメントも、一緒に飾る予定でしたが…ちょっとニュアンスが違う気がしたので、こちらはリビングの窓辺に飾ることにしました。

さてさて。最後は…。
先日ここでも宣伝しちゃいました、お友達のTo Rinkのrinkさんが期間限定オープンされた「ぬくぬく冬じたく」でお買い物♪
e0135196_13134170.jpg
オーダーいただいたドイリーはんこが、ラッピングになって帰って来ました〜♪
すっごい嬉しい〜〜〜。
商品のラッピングも、レースペーパーやマスキングテープが駆使されてて、とってもカワイイです〜。
中身は…
e0135196_13154822.jpg
下に見えるレースは、長女用に買ったペチコート。(全体図がなくて、ごめんなさい…)
ピンクのお花に見立てた、かわいいカードの中には…
e0135196_13173858.jpg
めちゃめちゃ私好みの、大人可愛いアクセサリー♪
見た瞬間に「私の為に作ってくれたのでは!?」と思っちゃうくらい、ツボ!でした〜!
早速、昨日の長女のお遊戯会に、付けて行きましたよん♪
ママ友からも「かわいい〜」と言われて、すごい嬉しかったですぅ。

soharuさん、つみつみのみなさん、rinkさん。
大切に、使わせていただきます〜。
ありがとうございました♪


いつも応援ありがとうございます〜。
今日もぜひぜひ、ポチッとよろしくお願いいたします!
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-12-04 13:35 | お友達☆
クリスマス☆オーナメント
今日は、現実逃避ではなく…現実…?
バザーの方での、頼まれ事です。(←言い訳だったりも…)

バザーは10月末なので、クリスマス商品が毎年売れるそうなんです。
そこで、アミアミでひとつ。
オーナメントの試作品を編んでみました。
e0135196_1055582.jpg
背景も白なので、かなり見にくいですね〜…(汗)
ごめんなさい。

他にもフェルトのオーナメントなども作っている様なので、つなげて1本の長いオーナメントにして、一番下は、しずく型の立体モチーフをぶらさげてみました。
サンタやツリー、靴下などのモチーフも、チクチク班で作っているだろうと思って、雪の結晶のモチーフです。
全体で1mくらいになっちゃいました…。
ちょっと長過ぎる…!?
このまま壁に飾ってもいいし、ツリーにまきつけてもいいかな〜とか思ってるんですが。
…自分的には、結構気に入ったので、後日我が家用に、もう少しアレンジした物を編んで見ようと思っています♪

モチーフ1個の画像…
e0135196_111146.jpg
6角形をベースに、飾り編みしていくと、それらしくなりますね。
…1個1個のオーナメントの方がいいのかな…?
悩んでますぅ〜。。。

みなさんのご意見…くださ〜い!
その前に、ポチ…も、よろしくお願いしま〜す♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-09-05 11:08 | アミアミ…。
| ページトップ |


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin