Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
PKさんのドイリー
以前編んだPKドイリー、別のパターンを久しぶりに編みました。
e0135196_9475786.jpg

途中経過…。
e0135196_9475856.jpg

で、完成♪

やっぱりPKさんのドイリー、好きです。
今回編んだのは、Pineapple Eleganceの表紙になっているドイリー。
途中経過の画像から、完成までの10段が、遠い道のりでした…。
果てしなく続く細編みとピコット…^^;編みながらウトウトしてしまったり…;
でも、完成したら、やっぱり編んでよかった〜と思うんですよね♪

いつも更新が滞りがちでごめんなさい。。。
そんなに見てくださっている方も多くないのかな〜と思いつつ…。
最近はinstagramに画像をアップしたりしているので、
「まだ更新してないのかっ!」とお怒りの方がいらっしゃいましたら、覗いてみてくださいませ…m(__)m
コチラから→instagram
[PR]
Top▲ | # by ychirin | 2013-03-11 09:47
AVRILの糸でiphoneカバー
今日も寒い関東ですが…もうすぐ3月!
ご無沙汰している内に、春ももうすぐなのですね〜。
…早くあったかくならないかなぁ…。。。

以前アップしたかぎ針編みのiPhoneカバー。
嬉しい事に、何件かのオーダーをいただきました。

その中で、依頼主様といろいろイメージを話し合った上に完成したiPhoneカバーが、
とてもステキに仕上がったので、アップさせていただきます。

こちら↓
e0135196_1091774.jpg

AVRILのペラコーンを使用しています。
メールでイメージをやり取りしている内に、AVRILの糸がお好きと言う事がわかり、
それならば…と言う事で、ついでにペラコーンの色番も指定していただきました。

ただ、AVRILのペラコーンは、いつもiphoneに使用している糸よりもかなり太い…。
これをどう編み入れようかと、少し悩みつつ…
でも、なんとかいい感じに編み上がったかな…?

ペラコーンの残り糸をつかって、おまけのプチコサージュも♪
e0135196_1092478.jpg

ご依頼主様にも、気に入っていただけて、ホッと一安心♪

ご依頼いただいてから、編み始めるまでに少し時間がかかりましたが、
イメージを話し合う時間は、好きです。
私1人では思いつきもしない様なイメージが出来上がって行くのは、ホントに楽しい♪

ご依頼主様の元へお嫁に行きましたが、このiPhoneカバー、私のお気に入りです♪
[PR]
Top▲ | # by ychirin | 2013-02-27 10:27 | アミアミ…。
ステキなお届け物が届きました。
2013、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちペースのブログになるかと思いますが…
ぼちぼちよろしくお願いいたします…^^;

さて。
年末の事になりますが…ステキなお届け物が届きました。
…例年よりも早めの帰省だった事もあり、入れ違いになってしまった上に郵便物が紛れていて、
贈って下さった方には大変失礼をしてしまったのですが…。

贈り主はBLUE MORPHO blogのkeikoさん。
年末に企画された『ウェブショップ3周年プレ企画』に応募させていただきまして…
このくじ運に見放されっぱなしの!私が!…当選してしまいました…!
たくさんの応募者の方々の中から私が…なんて、ホントびっくり!!!

そして、届いたのがコチラ。
e0135196_163538.jpg

かわいいクリスマスのラッピング♪
その中から出て来たのは…
e0135196_1635232.jpg

かわいらしいモヘアのリング♪

娘達が「かわいい〜!ちょうだ〜い♪」「ずる〜い!私も欲しい〜!」と…大騒ぎ…^^;
…ダメに決まってるじゃん!私が使うんだも〜ん♪

keikoさん、せっかくのご好意を、こちらの不手際でいろいろご迷惑やご心配をおかけしてしまって…ごめんなさいm(_ _)m
これに懲りず、またこれからも仲良くしていただけると嬉しいです♪
リングもオマケも、大切に使わせていただきますね♪
ありがとうございました〜♪
[PR]
Top▲ | # by ychirin | 2013-01-10 16:32
もこもこiPhoneカバー♪
iPhoneカバーを編みました。
e0135196_12295583.jpg

「あむゆーず」に掲載されていた作品を、友人に「編んで〜」と頼まれたのがきっかけ。
ですが、指定糸ではない事もあってか、ぴったりフィットしたカバーにならず…ToT
試行錯誤して、オリジナルのカバーに仕上がりました。

固い印象のiPhoneが、手触りもほっこりのあったかいiPhoneに…!!!
かぎ針編みのケーブル模様がポコポコしていていい感じ。

e0135196_1237179.jpg

背面はウールの入った冬糸でもこもこに。
側面はぴったりフィットする様に、コットン糸できっちり。
iPhoneをカバーに入れる時はちょっときついですが、使っていてズレる事もありません。

お友達に頼まれて、数点色違いでアミアミ中です。
[PR]
Top▲ | # by ychirin | 2012-12-12 12:41 | アミアミ…。
シフォンのシュシュ♪
アトリエにレシピアップしました。

柔らかくて薄いシフォンを使ったシュシュです。
シフォンじゃなくても、あまりハリのない薄めの布地であれば大丈夫かと思います。

こういう布地は扱いにくくて苦手です…。
裁断時から、どんどんズレちゃうし…。
元々大雑把な性格なので、多少のズレが案外大きなズレになっちゃったり。
縫っててもズレてくるし、時には生地がつっちゃうし。。。
でも、気にしない気にしない。
どうせ、くしゅくしゅさせて使うシュシュになるんだから!

と、いつものアバウトな感じで縫ってみましたが、思った通り、完成したら全然気になりませんでした(笑)

こちらも先日無事に終了したらしいハンドメイドマーケットにも出品いたしました。
(あ、モチロン、出品分はできる限り丁寧にお作りしましたよ〜。)

今回は手書のレシピを作ってアップしています。
e0135196_1127458.jpg

文字や絵で説明するのって難しい…。
画像での説明がないのですが…理解してもらえるかなぁ〜?
e0135196_11291810.jpg

[PR]
Top▲ | # by ychirin | 2012-12-07 11:30 | チクチク…。
| ページトップ |


ブログパーツ
お気に入りブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin