Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ちょこちょこ…
お引越しから一ヶ月半、ちょこちょこと、手を動かした物。

e0135196_1117364.jpg

壁飾り。
床の色が濃くなって、前のままじゃ何となく合わなくなってしまったので…。
e0135196_1117225.jpg

組み合わせを考えるのが楽しい♪

新しいシュシュは…
e0135196_1117313.jpg

私には珍しいピンク。
…春だしね。
アトリエの[ネット編みのカラーシュシュ][ダブルフリルのアミアミシュシュ]の要領で、ボリュームアップ!


お友達からの依頼で…。
e0135196_1117434.jpg

久しぶりにはんこ。
やっぱりはんこ彫りは楽しい…!
毎度ながら、彫りよりも図案に時間がかかるので、その間「早く彫りたい!」と手がウズウズします。
e0135196_111742.jpg

アンティークレースから復刻された編み図の中から、最近お気に入りのモチーフを添えて、お届けしました。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2011-05-19 16:45 | その他☆ハンドメイド
イタリア~ン♪11.05
5月のイタリアン、お料理教室行って来ました!

さっそく~。
e0135196_731473.jpg

SPAGHETTINI ALL ORTLANO E GAMBERI
エビと夏野菜のパスタ。
夏野菜たっぷりで甘みのあるおソースだけど、香りはエビっ!!
しっかりめに塩を入れて茹でた太めのスパゲティで、食べ応えもバツグンでしたっ。
e0135196_731434.jpg

ORTO(?)は、畑と言う意味→意訳して、夏野菜。
これからの季節に大活躍なパスタです♪

メインは白身のお魚。
e0135196_731575.jpg

PESCE GRATINATO AL POMODORO
魚とトマトのオーブン焼き。
gratinatoはオーブン焼きと言う意味だそうです。
e0135196_731599.jpg

とっても手がかかってそうで、実はとっても簡単お料理♪
焼くのもオーブン任せだし(^_−)
パン粉に、オイルと塩とにんにく、それにレモンの皮のすりおろしを混ぜてお魚にかけているんですが、このレモン皮の風味がとっても爽やかでしたー!

ごちそうさまでしたっ!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2011-05-17 01:59 | お料理☆
続、ホビーショー行ってきました!
我が家のGWは終わりました。
当初、私の母が来る予定でしたが、体調が悪くなってしまって来られず、家族でのんびり過ごしたGWでした。
母も、家でゆっくり休んだせいか、どうやら体調も回復した様で一安心。
ダンナの実家の方からも、嬉しいお知らせがありました♪…それについては、またいずれ…。

さて。GW初日は、ホビーショー最終日でもありました。
前回記事でホビーショーの記事をアップしましたが、最終日には娘達も連れて行きました。
長女は、興味津々だけど、次女は退屈するだろうな〜と思ったので、私と長女チーム、ダンナと次女チームに分かれて行動。
ダンナと次女には、適当に遊んだら先に帰宅してもらうつもりでしたが…
予定外に次女も楽しんだ様子で、結局最後まで遊んで帰りました。

娘達の作品↓
e0135196_11102599.jpg

左が長女で、右が次女。
次女と一緒にいたダンナ、結構散財させられた様です…^^;

長女は、ビーズでブレスを作ったり、はんこでエコバッグを作ったり…。
そして、家では面倒くさくてまだ教えていなかったミシンも体験!
e0135196_11102567.jpg

触った事はないものの、見ていたせいか、なかなかの手つき。
真剣な表情で、ピンクのポケットティッシュカバーを縫い上げました!!
…こりゃ、家でもミシンがけを要求されるだろうな〜〜〜。

次女はキューピーに色を縫ったり、うちわ作りや折り紙を楽しんだ様です。
ビーズでおもちゃの時計を…
e0135196_11102682.jpg

GW中、この動かない腕時計を腕にはめ、「11時半だよー」と言いまくっていたのは言うまでもありません^^;

***

前回記事にて、ホビーショーで横浜のお友達と合流した事をちらっと書きましたが、
合流した彼女たちは、幼稚園のバザー手芸の歴代リーダーさん&サブリーダーさん達でした。
リカちゃんドレスを教えていただいた先輩方です♪
そんな私たちが、思わず口をあんぐりと開けたまま立ち止まってしまった場所がありまして…。
ビックリしすぎて、画像を撮る事も忘れてしまったのですが…
『Jenny × ヴォーグ学園 スペシャル・コラボレーション』で展示されていた、着飾ったジェニーちゃんたち…。
それはそれは、ものすごいステキな衣装と髪型のジェニーでした。
…画像がなくて申し訳ないのですが…見てみたい方はこちらのブログをご覧下さい〜。
→http://kisekae555.blog70.fc2.com/blog-entry-144.html
ニットドレスは、私も挑戦してみようと思いましたが…
う〜ん…ここまで来ると、もはや「作ってみた〜い」とも思わないレベルです…^^;
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2011-05-05 22:23 | その他☆ハンドメイド
| ページトップ |


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin