Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大きめピンクッションを2つ…。
前回記事の最後に、「風邪予防ですっ!」と書きましたが…。
書いたその夜から発熱してしまいました…(>_<)
そんな高熱でもなかったんだけど、体力の衰えか…!?やたらと体がダルくて、3連休を見事につぶしてしまいました。
風邪にはご注意くださいねー。

さて。
冬休みも終わり、今日から次女も幼稚園が始まりました。
と、言っても今日はまだ11時帰り…。
行ったと思ったらすぐ帰って来ちゃう…。
その短い時間で、ピンクッションを作りました。
今まで使ってた物は底がない(?)ので、時々裏から突き出た針先で指を刺す事もあって。
ペットボトルのフタを使ったピンクッションも作りましたが、小すぎる…。

で、こうなりました。
e0135196_17372730.jpg

腕にもはめれる様に、ゴム付き♪
イメージはお針子さんの針刺し。
ハギレ箱の底に眠っていたソレイアード。
中は娘の羊毛フェルトを拝借。
底は…鮭フレークの瓶のフタです(笑)
これで、どの方向から刺しても、針刺し事故は防げるかと…。
何も飾りなしですが、これでいいのです!使い勝手第一!!って事で…。

次女が帰って来てお昼を食べると、久しぶりの幼稚園に疲れたらしい次女はお昼寝タイム。
長女が帰って来るまでの間に、もう一つ…。
e0135196_17372711.jpg

刺繍なしのTIN缶?
フタを開けると…
e0135196_17372831.jpg

中は丸々ピンクッションなのでした!(これまた飾り気なし!)
でも、ちゃんと缶の底も、中の側面も、TIN缶仕上げなのですよー。

缶をそのままピンクッションって言うのは、バザー手芸のリーダーさんが使ってた物から頂いたアイデア。
これなら大きいし、フタ閉めちゃえば安全だし持ち運べるし、いいなーと思ったのです。
…レースは使うまい、と思ったのに、結局思いっきりレースモチーフ貼っちゃいましたが…^^;
どちらも、針が底に当たって傷まない様に、段ボールとフェルトを重ねて張ってます。

アミアミもやっていますよー。
発熱のベッドの中でもアミアミ…。
後日まとめてアップ予定ですが…ちょっとアミアミの趣旨がズレちゃってるかも~~。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2011-01-11 17:01 | チクチク…。
柚子茶
昨年の話になりますが…
ご近所のお友達から、実家で採れた柚子をたくさんいただきました。
(夏にはいつも、大量のブルーベリーをいただいています!)

昨年は風邪予防にマルメロのハチミツ漬けを作ってたけど、今年は何も漬けてなかったので、カンタンに漬けれる柚子茶にする事に。
お砂糖、ハチミツ…何に漬けようか迷ったのだけど、梅酒を漬けた時に残っていた氷砂糖を使ってみました。
本場韓国には氷砂糖はない、と聞いた事があるので、本場の味とは違うでしょうが…。
氷砂糖は純度も高くて素材の味や香りを邪魔しないので、きっと美味しい柚子茶にしてくれるはず…!!
e0135196_1219822.jpg

左上が、漬けた直後。
右下が2日後。
2日でここまで溶けました。
量も随分減っています。

そして、約10日後。
e0135196_1219898.jpg
いい感じに完成ですー。
思った通り、しっかり柚子の香りを楽しめる、美味しい柚子茶になりました。
今年はこれで、風邪予防ですっっ!!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2011-01-07 09:21 | お料理☆
あけまして…
2011年!!
e0135196_21421893.jpg

今年も、*ちりんち*と私ちりんを、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

うさぎ年の初ハンドメイドに、ゆるーーいうさぎを編んでみました。
今年は、何事も“焦らずじっくり”が目標。
ハンドメイドも、1つ1つ丁寧に…。

うさぎのおしりには、母から譲り受けた古ボタンをしっぽ代わりに付けました。
が…この画像を撮った直後に、次女に拉致られてしまいました…。
気に入ってくれたんだろうし、返してくれるのを、“焦らずじっくり”待つことにいたしますーー(⌒-⌒; )
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2011-01-06 21:20 | diary
| ページトップ |


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin