「ほっ」と。キャンペーン
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
イタリア〜ン♪ 10.10
バザー明けの先週月曜日。(ちょっと時間経っちゃってますが…)
バザーの振替休日でお休みだった次女を連れて、お料理教室、行ってきました!

パスタ好きの次女が「今日は何のパスタかな〜」と期待に胸を膨らませていましたが…
残念!! 今月はパスタなしのメニューでした〜(笑)

でわ、早速〜〜〜。
e0135196_9423564.jpg

PANINO CON CREMA DI CHAMPIGNION
キノコクリームのパニーノ(…訳に不安あり…;)
ベビーリーフの下に見えるのが、炒めたマッシュルームをつぶして、カッテージチーズと合わせたパテ♪
もちろん、ウマいっ!!
パニーニ(パニーノの複数形)と言うと、あのわらじ型のパンに具を挟んで、しましまの模様が付く様に焼いた物を連想しますが、実際はパンに何かをサンドした物全般をパニーノと言うそうです。
あ、でも今回はサンドではなくパンにのせてだけで頂きました。
(ちなみに、食パンにサンドした物は、パニーノではなくトラメジーノと言うそうですよー)

e0135196_9425436.jpg

COTOLETTA AL FORMAGGIO
チーズのカツレツ。
パスタなしのメニューだったのは、メインがガツンとしたカツレツだったからでした。
カツレツを作って、トマトソースの上に並べ、ハードタイプのモッツアレラを載せてオーブンで焼きました。
これまた、めちゃくちゃ美味しくって〜〜〜♪
パスタなしでガッカリだった次女も、モリモリ喜んで食べていました♪

今月、先月と、長女と次女が相次いで参加…^^;
e0135196_9424999.jpg

ナゼか2人とも気に入ったゾウさんのクッションと…(笑)

ちなみに、今週の月曜日も長女が振替でお休みでした。
長女のリクエストで、近くの美術館でやっているドガ展に行ってきました。
e0135196_9424317.jpg

絵を書くのが上手…とは言えない長女ですが、見るのは好きらしいです〜。
私も久しぶりの美術館、長女と見に行ける様になって、ちょっと嬉しい1日でした♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-10-29 09:58 | お料理☆ | Comments(6)
お菓子~~~!
無事にバザーも終わりました!
って…いつの事だ!?
少しゆっくりして…って思ってたら…
あっという間に1週間以上経っててビックリ!(◎_◎;)…あはは…。
いろいろとバタバタありまして…って、言い訳(-。-;

何はともあれ、バザーでの手芸班の売り上げは過去最高!!
それも、大幅に売り上げアップで…とっても嬉しい結果でした。
班員みんなが頑張って作った子達が、嫁ぎ先で可愛がってもらえますように…。

バザー前日は、会場準備のお手伝いはせず、バザー様のお菓子作りに励んでおりました。
朝からオーブンフル稼働!

ビスコッティ2種。
チョコ&アーモンドと、紅茶。
ホントは全粒粉を使うつもりだったんだけど、試作の段階で娘たちに大不評で…。
アーモンドプードル入りの、食べやすいビスコッティにしました。
e0135196_1121367.jpg


クッキー2種。
バニラ味のリスさんクッキーと、ココア味のハリネズミくんクッキー。
2日前に生地を作って冷凍しておきました。
どっちも食べたい子が、両方買わなくても済むように、ハートのクッキーも添えて。
リスやハリネズミの型はIKEAのもので、ちょっぴり大きめサイズですが、かわいくてお気に入り(*^o^*)
ホントはもっと大きなトナカイさんクッキーにしたかったんだけど…さすがに大きすぎて断念しました(笑)
e0135196_11275735.jpg


あと、カトルカールも2本焼きました。
画像は…ヒドいピンボケのため、省略させていただきますー。

今年もラッピングに大活躍したこのハンコ。
e0135196_11301433.jpg
ハンコをはじめたばかりの頃に彫った物ですが…毎年重宝しています。
…あ、図案の方はフェリシモのキットに入っていた図案に文字を足した物なんだけどね…^^;

お菓子作りで1番大変だったのは…ラッピング。
紙にはんこを捺して、切って、お菓子の種類を書き込んで…。
1つ1つ包んで…いや〜〜〜お菓子を作るよりも(精神的に)重労働でした。…眠くなるし。。。

さあ!バザーも息抜きも終了!!
今年は何を編もうかな〜〜〜♪♪♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-10-20 11:21 | おやつ☆ | Comments(0)
遊んでみた…
いよいよ、バザーが明日になりました。
心配だったお天気も…どうにか晴れマークも付きそうかな…?

そんな切羽詰まった時期だと言うのに…遊んでみちゃいました。
iPhoneの写真加工アプリ(無料版)をあれこれ試しています。
バザー用の作品ばかり続いているので、ちょっと加工して…^^;

まずは、Polarizeと言うアプリを使って…ポラロイド写真風に加工。(画像でかっっっ!!)
e0135196_11251456.jpg
移動ポケット
e0135196_11251447.jpg
スノーフレークのオーナメント



それから、MoreNoelと言うアプリを使って、キラキラに加工。
e0135196_13261892.jpg
こちらもオーナメント
e0135196_1326385.jpg
子供のニット帽とマフラー
e0135196_13264962.jpg
リボン付きバンス



最後に、Photo Messと言うアプリで…
e0135196_13265367.jpg
こんな事もしてみました〜。



今日はお菓子作りで、オーブンフル稼働で大忙し!!
…なのに、オーブンの焼き時間を使って、こんなことしてる私…^^;
明日のバザー、無事に終わりますように〜〜〜。。。

おっ!ビスコッティが焼き上がりました〜♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-10-15 11:25 | チクチク&アミアミ | Comments(6)
| ページトップ |


ブログパーツ
お気に入りブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のコメント
初めまして! パイナッ..
by 奈々ママ at 17:48
>らずえふさん。 コメ..
by ychirin at 22:01
お花と葉っぱの立体ドイリ..
by らずえふ at 19:16
ちりんちゃんお久しぶりで..
by hime♪ at 19:44
はじめまして! 購入し..
by kyarameruko at 07:22
>鍵コメ様。 はじめま..
by ychirin at 22:46
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin