Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
チアコン!!
お久しぶりです。
腰痛持ちのちりんです…^^;
完全復活、とは言えませんが、随分良くなりました。
…今回は長くかかったなぁ〜〜〜。。。


本題!
昨日、娘たちの通うチアリーディングの大会があり、出場しました。
第6回チアコンペティション♪
e0135196_1742455.jpg

昨年、長女がチアをやりたい、と言った時は、「チアコン前なのでチアコンが終わるまで入会できない」と言われ、
2ヶ月くらい待ってから入会したんですよね。
あれから、ちょうど1年経ったと言う事になります。
チアが楽しくてしょうがない長女、振りを覚えるので精一杯の次女、
春から今まで、めいっぱい頑張りましたっ!
e0135196_17475150.jpg

全71チームの出場!
こうやって見ると、なかなかド派手な集団で圧巻です。

演技は約2分半ですが、丸1日がかりのイベントとなりました。
そして、結果は…。
娘たちのチームは、『キッズ、ラージ部門』14チーム中、なんと1位!!
ゴールデンチア賞をいただきました〜。
これには私もビックリ@。@
1日がかりの疲れも、座りっぱなしでの腰痛も、吹き飛びました!!
みんな、よく頑張ったねぇ〜〜〜〜♪♪♪
e0135196_17521788.jpg

表彰式が終わって、帰りの準備。
さすがに長女は「1位」の意味がわかっていましたが、次女はよくわかってなかったみたいです^^;
でも、副賞のナイキのリュックをもらって、にっこり♪
2人とも、ますますチアが大好きになったみたいです。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-07-29 17:54 | diary
携帯より。

携帯電話を買い替えました。
今日は、新しいケータイからの投稿です。
ケータイを初めて持ったのは、20代前半の頃。
もう社会人になってましたが、その時はこの電話番号とこんなに長いお付き合いになるとは思ってなかったなぁ〜。

当時は白黒だったし、メールもカタカナだったっけ?
それから、カラーになったり、カメラが付いたり、ネットにつながる様になったり…。
順番は忘れちゃったけど、その度に「おーっ!」って思ったものでした。
そう言えば、友人がi-modeを『愛盲奴』と変換して、恋愛に悩む20代後半に入った頃の私達は、よく使っていた覚えがあります。

なんて、ちょっぴり振りかえってみましたが…。


最初のケータイから10年以上お世話になってきたDOCOMOを卒業して、今回iPhoneを手にしました。
すごい勿体をつけちゃったけど…ただ、それだけのお話です。
…スミマセン…(>人<;)

iPhone、まだ物珍しさもあるのですが、なかなか楽しいです。
写真の画像もキレイ♪
ズームができないのが残念だけど…f^_^;)
ブログの画像は携帯で撮る事が多いので、使いこなせる様にならなきゃ…!

訂正です!!
iPhoneでの写真、ズームも可能でした〜。
大変失礼いたしました。
ココを読んで連絡してくれたのりちゃん、ありがとう〜♪
また、教えてね〜


☆☆☆

またもや…腰を痛めました(>_<)
このブログはじめて、何度目だろう?
ジワジワ来るギックリ腰みたいな物なんですが、今回はちょっと辛めなので、復活するまでもうしばらくブログ更新はお休みします…(>人<;)
また元気に復活したら、みなさんのブログにもお邪魔させていただきます!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-07-12 18:42 | diary
虫が〜〜〜っ !!
突然ですが、今年はお庭が不調です…ToT
例年に比べて、虫の被害が多い気がするんですが…ナゼ?

ミントシロップを作ろうと楽しみに育てていたスペアミントも、
昨年から元気いっぱいだったローズマリーも、
種から植えたブッシュバジルやルビンバジルも、青ジソも、
トマトのコンパニオンプランツとして植えたチャイブも、
それぞれ、いろんな虫たちの被害に合っています。

バジルやシソは、種から植えて、芽が出た〜と思ったら…翌日には葉を食べられ、
それでもまた別の芽が出た〜♪と思ったら、また翌日には葉が食べられ…
3度ほど土を掘り返して新しく種を植えましたが、全部同じ状態。。。
なんでしょう??夜盗虫かなぁ〜?
今年はもう、バジルとシソは諦めました…^^;
娘たちが植えたヒマワリも、元気ないし…。。。

そんな中、マジョラムの花が咲きました。
e0135196_10555976.jpg

これは、一昨年に寄せ植えしたクッキングハーブの鉢から…。
当初植えていたディルはすぐに枯れてしまい、ローズマリーの1種は狭そうだったので別鉢へ植え替え、
今はローズマリーとマジョラム、チャイブの3種類になってます。
ホントは植え替えしてあげた方がいいのだろうけど…ローズマリーもこじんまりと形良く育っているし、
暖かくなるとぐんぐん育つマジョラムやチャイブも元気いっぱいで、
それなりに鉢の中で秩序が出来てるのかな〜と…そのままにしています^^;…ダメ?

そして、昨年気に入って、今年も植えたオレガノケントビューティー。
e0135196_1123154.jpg

昨年、普通に鉢に植えたらすご〜く垂れ下がったので、今年は最初からハンギングに。
まだ満開ではありませんが、いい感じに育っています♪

虫の被害に困っている所ですが、どうやら下に置いている鉢の方が被害が大きいみたい。
ハンギングやテーブル上に置いている子達は、比較的元気です。
うちのベランダは、ウッドデッキになっているんですが…
それでもやっぱり棚を置いて鉢を管理した方がいいのかもしれませんねー。。。

オマケ。。。
e0135196_1173491.jpg

ダンナが仕事先から、お花を沢山もらって来ました。
年に1度くらい、こういう事があるんですが、ホテルで使った装花なので、かなり豪華です。
(画像、撮り忘れました…)
しおれてきたお花から、花だけを切り取って水に浮かべて、数日楽しみました♪
小さな赤いバラも数本あったので、ドライフラワーにしようと今つり下げている所です。
先日rinkさんからいただいたバラのドライと一緒に、飾ろうと思っています〜♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-07-06 11:12 | お庭☆
イタリア〜ン♪ 10.06
毎度、ご無沙汰しています…^^;
何だろう…?特にコレといった用事がある訳でもないのに、毎日バタバタ…。
W杯で睡眠不足にもなるし…。
今日は久しぶりに子供たちが帰って来るまで、お家でのんびりできそうです♪
でも、もう来週からは幼稚園は1時帰りだし、小学校も面談で1時半帰りなんですよね。
そして…恐ろしい夏休みに突入です…(>o<)

先月のお料理記事をアップしていませんでした。

早速いきます〜。
e0135196_9522450.jpg

SPAGHETTI PANCETTA E PISELLI
ベーコンとグリーンピースのパスタです。
旬のグリーンピースがた〜っぷり入ったクリームパスタ。
モチロン、美味しいっ!
…とは言っても、グリーンピースは冷凍の物を使用。
先生がおっしゃるには、日本の冷凍グリーンピースはとっても優秀なのだそうです。
最後にたっぷりかけたパセリが、夏のクリームパスタを爽やか〜な感じにしてくれて、すごい合う〜。
ダンナと次女は、グリーンピース嫌いなのだけど…これなら食べてくれるかしら?

e0135196_957159.jpg

PETO DI POLLO CON LE VERDURE
鶏ムネ肉と野菜のオーブン焼き…って感じかな?
たたいた鶏ムネ肉に、グリルしたズッキーニ、トマト、モッツァレラを並べのせて、玉ねぎをたっぷり散らし、
塩こしょうとオリーブオイルをかけてオーブンで焼くのです。
e0135196_1034179.jpg

美味しそう〜〜♪
ちょっとピンボケの画像ですが…私のお腹が鳴りました…(笑)
バジルと、放置プレイで作るローストポテトを添えて、いただきました♪

お料理のクラスでご一緒させてもらっている、パティシエールのTさんが、
手作りのレモンカードをくださいました〜。
以前何度か作った事がありますが…やっぱりプロの味は違う〜♪
お料理の後に、同じく手作りのクッキーに乗せていただきました。
このクッキーがまた美味しくて…あんな美味しいクッキーは、どこにも売ってませんー!
…画像、撮っておけば良かった〜〜〜ToT
家に持ち帰ったレモンカードも…画像を撮る間もなく、アッと言う間になくなってしまいました。。。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-07-02 10:10 | お料理☆
| ページトップ |


ブログパーツ
お気に入りブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin