「ほっ」と。キャンペーン
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ミニミニバスケット♪
エコクラフト、余りの紙テープで何か作れないかな〜と探して…
「ぷちぷちバスケット」に辿り着きました。
早速挑戦〜!
こんなのできました♪
e0135196_17215626.jpg
巻きバラのヘアゴムを入れてみました。
ちっちゃな花かごみたいで、カワイイ〜。(←あ、自画自賛…)
よく見ると、ゆるい所とかキツイ所とか、反省点もいっぱいなんだけど…^^;

ヘアゴムをちょっとプレゼントするときに、いいかも♪
また紙バンドが余ったら、作ってみま〜す☆
…って、今の所、この2種類しか色がないんだけどね〜。。。

激安のレースをゲットしました〜。
↓Moreからどうぞ!

More…激安レースはここからどうぞ♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-01-30 17:34 | その他☆ハンドメイド | Comments(12)
美味しい…頂き物♪
とっても美味しいお荷物が、届きました〜。
e0135196_10413942.jpg

いつも、ヨダレをさそうパンやスイーツをアップしてらっしゃるchocottaさんからのお届けものです♪
先日巻きバラのヘアゴムをオーダーしてくださって、それがご縁での、こんな嬉しいお届けもの…!
こんなにたくさん作ってくださって…好きな事とは言え、きっと大変だったのは間違いありませんね。
ホントにホントに、ありがとうございました〜♪

早速、パンかごに入れてパチリ…♪
 ■おしながき■
※ チョコのパン 
※ ラムフルーツのパン
※ いろいろフィナンシェ
※ マーブルのクグロフ
※ スノーボールのクッキー
※ 紅茶のサブレ

ひとつひとつ、ちゃんとご紹介しようと思ったのに…次女の「食べたい!」攻撃がすざまじくって…負けてしまいました〜ToT
あ、いや、私自身も「食べたい」欲求に勝てなかったんですけどね…^^;

長女も、幼稚園から帰って来て、いつもより豪華なおやつに目がキラッキラ☆
甘党の彼女には、何よりのプレゼントでした〜。

詳しくは、同じお届けものが届いたrinkさんが、絶品パン&スイーツの幸せランチでひとつひとつ、紹介してくださっています♪
ぜひぜひ、見に行ってくださいねっ!

私はこれを…。
e0135196_1054165.jpg

ラムフルーツのパンの袋を飾った、プチコサージュ♪
とってもかわいらしい雰囲気のコサージュに、長女と次女が取り合いに〜^^;
結局、今日は長女が幼稚園のリュックにつけて行きました。

今朝は、私はラムフルーツのパン、娘たちはチョコのパンで朝食♪
ちゃんと、オススメの温め方も教えてくださって…その通りにいたしましたよ!
お弁当の準備もそこそこに…^^;昨夜の残りのミネストローネと一緒にいただきました。
朝からしあわせ〜☆

chocottaさん、ホントにありがとうございました〜♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-01-29 11:02 | お友達☆ | Comments(10)
初!エコクラフト!
ご近所のママさん達と、エコクラフト会をやりました。
…と、言ってもみんな初心者…^^;
本を見ながら、あーだこーだと…大騒ぎで作りました〜。

私が作ったのは、パンかご♪
e0135196_10303099.jpg
画像右のものです。
バニラとホワイトを使ったせいか、縁飾りのせいか…あまり私っぽくない雰囲気になっちゃいました〜^^;
まーでも、これはこれで大満足です☆

左のホワイトのかごでは、丸底に挑戦!
…予定より小さくなってしまったけど…こちらも、これはこれで…って事で…^^;


パンかごには、あまりの紙テープで、お花の飾りを作ってみました〜。
e0135196_10334212.jpg
ぷぷっ。これも私っぽくなくなった原因かも〜。
でも、このお花自体は、かわいくて気に入ってますよ〜ん。
お花はアトリエのレシピを参考にしています♪

初のエコクラフト作品に拍手!…の代わりに応援ポチ、お願いしま〜す。

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-01-27 10:36 | その他☆ハンドメイド | Comments(22)
同窓会…!?
土曜日、お友達の家へ遊びに行って来ました。

2年前まで住んでいたマンションで、仲良しだったお友達との新年会♪
お邪魔した家のお友達は、同じ時期に引っ越した、今でもよく遊んでいるお友達ののりちゃんのおうち。
(ちなみに…タワーマンションの26階です〜)
集まったのは総勢5組、大人5人に子供が7人!
…妊婦さんだったり、インフルエンザだったりで来れなかった子もいて、残念だったけど…。。。

同じマンションで、同じくらいの子供(赤ちゃん)がいて…で、ホントに毎日誰かと遊んでました。
みんながいてくれたお陰で、福岡から出て来て友達もいなかった私は、ホントに救われました。
うちも含めて、ダンナさんの帰りが遅いってママが多かったし、「ダンナといるより長い時間一緒にいるよね〜」ってくらい、一緒にいたお友達。
…そう、それこそ、アミアミする時間もなかったくらい。
そう考えると、今の私って、ある意味ヒマなんだな〜と思っちゃいますが…^^;

のりちゃんが、お料理を作ってくれる、と言うので、パンを焼いて行きました。
…って、ここまで書いて…お料理の写真を撮るのを忘れた事に気づいた…ToT
メニューは、トマトのブルスケッタと、レモンとツナのパスタ。
(パスタの方のソースは、私が作っちゃったけどね〜^^)
何度かここでも紹介したイタリアンのお料理教室は、のりちゃんの紹介で一緒に通う様になったんだけど、このパスタは私が通う前のレシピ。
どっちかと言うと夏向きパスタと言う感じだけど、すんごい美味しかったので、レシピをもらって来ました。
今度作って、アップしますね〜☆

で、話を戻して…パンです。
まずは…子供用に『白くないけど、白パン』^^; 
e0135196_047366.jpg
ちょっと目を離したスキに…色づいてしまいましたが…。
でも、ふわっふわで美味しかった〜♪
参考レシピ→Cpicon やわらかハイジの白パン by soyon2

それから、イタリアンに合わせた…つもりの『ローズマリーのパン』
e0135196_0495824.jpg
バターの代わりにオリーブオイルを入れました〜。
自家製のローズマリーと、粉チーズを混ぜてます。
ローズマリーはキライな人もいるし…と控えめにしたんだけど…やっぱり焼いてる時は香りが強くて、次女が「くっさ〜いパンパン、いらな〜い!」と連呼してました…;
冷めたら香りもいい具合に落ち着いたけどね…。

あ、念のため…。
生地のコネコネは、もちろんHBにお任せしてますから〜。

久しぶりに、みんなに会えて、とっても楽しかった〜。
中には、1度転勤して、また関東に戻って来た子もいて…プチ同窓会でした。
…入れ替わり立ち代わりで11組いたマンション組だけど…
みんな転勤や(うちもね)、マイホームで引っ越しちゃって、今でも同じマンションに残っているのは、たった1組だけ…。
そのお友達も、ついに春に転勤が決まったそうです〜ToT
すっごい寂し〜〜〜!
管理人のおじさんにも会いたいし、最後の1人が引っ越しちゃう前に…遊びに行こうと思ってますっ!

今日は長くなっちゃいましたが…ついでにポチッもしてってくださいね〜。


オマケ…。
先週作った、スノーボール。
e0135196_0583714.jpg
美味しいんだけど…ちょっと周りがボロボロになっちゃいました…^^;
私にはちょっと甘すぎたし…リベンジするぞ〜!
参考レシピ→Cpicon サラダ油でさくほろスノーボール*:.。. by れっさーぱんだ
バター使わず…ってのが、嬉しい〜〜♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-01-26 00:59 | パン☆ | Comments(10)
自分用にも…巻きバラ♪
先日、アトリエにて巻きバラのヘアゴムのレシピをアップしました。
…たくさんの方がお気に入りに登録してくださったり、早速作ってくださった方もいて、とっても嬉しいです〜。
娘たちも、ビビットカラーの巻きバラが気に入ったらしく、ピンク、オレンジ、紫の巻きバラを、交互に付けてくれています。

で、あまりガラではないのですが…自分用も欲しくなりました…^^;
レシピをアップしておいて…なのだけど、別の編み方で…。
e0135196_9472954.jpg
ダウンライトの下で撮ったら、かなりアンティーク風に写ってますが…実際はオフホワイトです〜^^;
葉っぱのモチーフのチェコビーズをつけてみました。
…何となく、レースも付けたくなったけど…あまりにも「私らしくない」雰囲気になりそうなので、ガマン。。。

参考レシピも、アトリエの物です〜。こちら↓
私の巻きバラよりも、少し大きめで、ゆったりした雰囲気に仕上がります♪
オススメです〜!!

たまには“らしくない”小物も、いいんじゃない〜?
…と思っていただけたら…ポチッと応援、お願いしま〜す。

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-01-23 09:51 | アミアミ…。 | Comments(22)
オーダー品のご紹介です。
いつも、美味しそうなパンやスイーツをアップしていらっしゃるちょこちょこな毎日のchocottaさんから、オーダーをいただきました♪
お送りした物は、こちら…。
e0135196_102658100.jpg

オーダーいただいたのは、巻きバラのヘアゴム。
…すぐにお届けできたはずなのに、メールの不備などがあって…年明けまでお待たせしてしまいました…ToT
ランチマットも…との事でしたが、ミシンは人様からお金をいただける程の腕ではないので…おまけ&お詫びとして、1枚作らせていただきました〜。
chocottaさんのブログ、『オーダーヘアゴム~』で、とってもステキにアップしてくださったので、よかったら見に行ってくださいね♪

アミアミを通して、いろんな方と交流できて、とても嬉しく思います。
ブログをやっていなかった昨年の今頃と比べると…いろんな事が変わってきました。
このブログも、もうすぐ1周年を迎えます。
…まだ詳しくは決めていませんが、できたら『1周年記念、プレゼント企画』をやりたいな〜と思っています♪
どんな物がいいかなぁ〜。。。
アミアミ小物2〜3点と、はんこ1点くらいで考えていますが…。
また、きちんと決まったらご報告させていただきますね!
…って、応募なかったら、かな〜り淋しいけど…^^;

いつも応援ポチ、ありがとうございます!
今日もクリック!よろしくお願いしま〜す。

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-01-21 10:38 | チクチク&アミアミ | Comments(15)
ホームベーカリーで…!
昨年末に買ったホームベーカリー。
朝のパンを焼くのが目的だったんだけど、その他にも活躍してくれてます〜。
「あんまり使わないかな〜」と思ってた“モチつき”機能も、2度程使いました。

そして、よく使うのが“ピザ生地”。
生地ができたら、伸ばして、トッピングして焼くだけなので、土日のお昼には、よく登場。
…と、言うか、娘たちがトッピングが楽しいらしくて、「お昼はピザにして〜」とのリクエストが毎週の様に…^^;
先週末に焼いたピザです〜。
e0135196_152872.jpg
具は、家にあるものオールスターズ♪
たまねぎ、しめじ、ウインナー、トマト、ツナ…。
これは、長女の主張で、マヨネーズもかけてますが…私はマヨなしの方が好きです。
自家製のピザソースをたっぷり塗って、チーズもたっぷりかけて、オーブンで焼いて、完成〜♪
出来映えはどうあれ…焼きたては、やっぱり美味しいね☆

今日は、ケーキコースでバナナケーキを焼きました。
e0135196_15314874.jpg
手軽すぎて…すっかりパウンドケーキからも遠ざかってしまいました…^^;
便利家電で、ぐうたら度が更にアップしてる気がしますが…。。。

いつも応援ありがとうございま〜す!
バナーをポチッと…応援していただけると、励みになりますっ!!

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-01-20 15:34 | パン☆ | Comments(8)
巻きバラのヘアゴム。レシピアップ♪
巻きバラの編み方について、何度か質問をいただいた事があったので、
アトリエにて、レシピをアップさせていただきました〜。

巻きバラに限らずですが…編み方はホントにいっぱいありますー。
私もいろんな編み方を試したり、試行錯誤したけど、今はとっても単純なこの編み方に落ち着いています。
花びらが自然に丸まるので、編み地を表に巻くか、裏に巻くかで、花の開き方が違うんですよー。
どっちがお好みですか…!?

いつも応援ありがとうございます!
今日もポチッとしていってください〜♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-01-15 17:23 | アミアミ…。 | Comments(32)
ヘアゴム〜!
娘たちからの、ヘアゴムリクエスト。
今回のリクエストは「まんまる〜いヘアゴム!」

こんなヘアゴムを作りました。
e0135196_1050344.jpg

鮮やかなブルーとピンク♪
まだまだ寒いけど、色鮮やかなあったかい季節が待ち遠しいので…。

アップルミント社の「はじめてのかぎ針編み」シリーズから、いただきました。
以前から気になっていたモチーフ。
ちょっと面白い編み地です。
輪から編み始め、2段目をすじ編みにし、4段目で2段目のすじに玉編みをして、5段目で編みくるむ…と、こういう模様になるんです〜。
そのまま球になる様に編んで、綿をつめて、完成!
ちょっと気に入ったので、いくつか作ろうと思います♪
参考本はこちら↓
はじめてのかぎ針編み/バッグアレンジ&パターン100 (アサヒオリジナル 206)




年末から、オーダーお待ちいただいている方々へ…。
順次制作に入っています!
お待たせして申し訳ありませんが、もうしばらく待ってくださいね〜!
完成次第、ご連絡します♪


年末年始で、順位暴落です〜ToT
ポチッと愛の手を、よろしくお願いいたしますっ!
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-01-14 10:59 | アミアミ…。 | Comments(15)
夫婦茶碗と、ピンクのマフラー!
こんにちわ。ちりんです♪

先週、自宅に戻ってきたのですが…怠け癖がついたのか、ぐうたらしたまま週末を迎えてしまいました…^^;
いかんいかん…。。。
コメントへのレスも遅くなってます〜。ゴメンナサイ…。

お正月に、新しく夫婦茶碗を買いました。
e0135196_16221656.jpg
あ。またピンぼけ…。
今年はピンぼけのない様にしようと思ったのに…以後、気をつけますっ!

結婚して3代目の夫婦茶碗です。
1代目は私のが、2代目はダンナのが割れ…ついには私のお茶碗も昨年割ってしまい、てんでバラバラのお茶碗を使っていました…^^;
新年を期に、新調♪
…と、言っても、平日はダンナと一緒に夕食をとる事はないので、あまり意味もないんですが〜。
…いつまでもつかなぁ〜〜〜???
いやいや、割らない様に、気をつけようっと!!

さて。先日アップした、長女のサンタさんからのプレゼントの あむあむシュガーバニーズ
リンクをはってみました。興味があったら、覗いてみてくださいね♪
この あむあむシュガーバニーズを使って、長女が次女へマフラーをアミアミしました。
e0135196_1640870.jpg

…まぁ、ところどころ、おかしな編み地になってる部分もありますが…ほどける事はないので、ご愛嬌って事で♪
次女の好きなピンクで、ボンボンの色も長女が選んでます。
昔ながらの(…?)ボンボン作りも、長女には楽しかったみたい♪
次女も喜んでいます〜。
長女は、幼稚園で行われる来月の作品展に向けて、牛乳パックと割り箸を使ったリリアンでマフラーをアミアミしている所です。
幼稚園で作業しているので、どんな具合なのか見てはいないのだけど、去年からコツコツとアミアミしているそう。
でも…この あむあむシュガーバニーズを使うと、ものの1時間で完成…^^;
「手軽」ってのも、善し悪しだなぁ〜と、ちょっと思いました。。。

今年初のポチッ。
よろしくお願いいたします〜!
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-01-10 16:39 | アミアミ…。 | Comments(7)
| ページトップ |


ブログパーツ
お気に入りブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のコメント
初めまして! パイナッ..
by 奈々ママ at 17:48
>らずえふさん。 コメ..
by ychirin at 22:01
お花と葉っぱの立体ドイリ..
by らずえふ at 19:16
ちりんちゃんお久しぶりで..
by hime♪ at 19:44
はじめまして! 購入し..
by kyarameruko at 07:22
>鍵コメ様。 はじめま..
by ychirin at 22:46
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin