Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今度はスコーン!
またまた、以前のマフィンと同じく…chocottaさんの美味しそうな画像に触発されて…
今度はチョコチップスコーンを焼きました。
…chocottaさんの本格的なのとは随分違いますけどね…。
e0135196_11254021.jpg
ちょっと焼きすぎちゃったし…^^;打ち粉しすぎだし…^^:
でも、冷めてもサクサクなスコーン、美味しかった♪
…久しぶりにベタつく生地と格闘いたしました…( ̄∇ ̄;)

特にチョコ好きって訳ではないんですが…(私自身はむしろ苦手…)このところ、チョコ入りのおやつが続いているのは…チョコチップが大量にあるせいです…。。

それから。
毎年恒例の、長野のりんごが届きました♪
母のお友達が、長野でりんご園をしていらっしゃっていて、毎年母がうちの分も注文してくれています。
子供の頃から、私にとってのリンゴはコレ!
固めでシャクシャクしていて、蜜もた〜っぷり♪
e0135196_11351853.jpg

蜜が散らないうちに…美味しくいただきます♪

いつも応援ありがとうございます!
今日もポチッと、お願いしま〜す♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-11-30 11:36 | おやつ☆
お急ぎくださぁ〜〜〜い!!
今日は、宣伝です♪

ブログを通してお友達になった、大好きなTo Rinkのrinkさん。
期間限定で、ネットショップを開店されています!
ぬくぬく冬じたくへ、お急ぎくださいね〜〜〜。
とってもステキな1点物の作品が、いっぱいですよ♪

僭越ながら…私のドイリーはんこを捺したオリジナルファブリックを使っての作品も、作ってくださっています♪
とってもステキなティーコゼ&ポットマット…私の彫ったはんことは思えない仕上がりです〜。

これからの季節に大活躍!のガーゼマスクも、ドット柄で、とってもかわいい♪
しかも、マスクとして活躍してもらった後には、ほどいてハンカチ→雑巾と使える様に作ってあります。
…布が大好きなrinkさんらしい、布地への愛情あふれた、そして地球にも優しいマスクです♪

その他、クリスマスオーナメントや、マフラー、お洋服など…rinkさんらしい、ほっこりした印象の作品がいっぱい!!
目の保養にも、勉強にもなるので、ぜひ、行ってみてくださいね!
ぬくぬく冬じたく明日11/29までの期間限定オープンですので、お急ぎくださぁ〜〜〜い!!


ショップへ飛んでくださったみなさん、ついでにこっちもポチッと…お願いします〜。
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-11-28 13:29 | お友達☆
大忙し!
さてさて。
先週はマフィンの記事しか投稿していませんでしたが…。
サボっていた訳ではないんです〜。
とっても忙しい1週間でございました…;
お友達へのプレゼントのアミアミの仕上げをしなくちゃ…と思って始まった週明け。
火曜日に長女のお遊戯会の衣装合わせがあったのですが…どうしても納得がいかない衣装で、お母さん達のパワーで衣装を大幅変更!
…それにより、私は8人分の髪ゴムを作る事になりました…。
(8人分のチューブトップを作ってくれたお母さんには、心から感謝!です!)
木曜日は、来年以降のバザー手芸に向けた「リカちゃんドレス講習会」があり…。
金曜日は、大急ぎで次女の着物と長襦袢の肩上げと腰上げ…。
こんな具合の大忙しだった1週間…。
おまけに、初挑戦のヤフオクも締め切りを迎え、お陰さまで全て落札していただいたので発送準備などもあり…。
でも、どうにか全部をこなし終えました〜〜〜!

オーダーいただいているオーダー主さま。
とっても遅くなってしまいましたが…これから制作に入ります!
もうしばらく、お待ちくださいませ〜〜〜。

さて。
お友達へのアミアミプレゼントは、これでした。
e0135196_9552143.jpg

子供用のニットジャケット。
以前、ケープをオーダーしてくれた、お友達ののりちゃんの息子くんのお誕生日プレゼントです。
ママのケープと色違いの毛糸を使い、ポッケの中はケープの残り糸の紺で。
ダッフルボタンもお揃いにしてみました。
…色は、うちの娘たちは「抹茶色だ〜」と言ってたけど…似合うと思ったんだもん〜〜〜。
昨日、お誕生日会をして、プレゼントしてきました。
e0135196_9584672.jpg
気を使ってくれてるのかな…?
レゴのプレゼントで遊びつつ…ちゃんとジャケットを着てくれてます^^
(勝手に画像アップしてごめんね!)
とってもかわいくて、面白くて、元気いっぱいのせいちゃん!
…また来年も、元気にお誕生日が迎えられますように〜。

↓次女の七五三へのお祝いコメント、ありがとうございます。
…ちょっと遅れますが、後でレスさせてくださいね…!!

超多忙な1週間…お疲れさまを込めてポチッとお願いいたします〜。
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-11-25 09:58 | アミアミ…。
次女の七五三!
よく晴れた日曜日。
三連休のど真ん中に、次女の七五三詣をしてきました。
e0135196_20352040.jpg

着物も小物も…すべて古いものです…。
着物は義妹の物だし、帯と小物類は私が使っていた物…。
3歳児は被布が一般的ですが、せっかくあるのだから…と、長女の時もこの着物と帯を使いました。
着物は…こうやって受け継いで行けるのが、いいですよね…♪
気まぐれ娘の次女、着物をイヤがるかな〜と心配しましたが、帯とお草履に付いた鈴が気に入ったらしく、ルンルン気分で着てくれました!

えーと…実は今日はリベンジ…でした。
本当は昨日の土曜日、午後から写真館で撮影をして、それから神社に行く予定だったんです。
ところが…今回行った、某、超有名子供写真館(?)は、七五三の時期でものすごい混雑ぶり…!
しかも…予定外に、次女が「ドレスを着たい!」と言い出し…ついでに長女が「それなら私も着たい!」と言い出し…洋装までやっちゃったもんだから…。
写真選びまで終わったら、もう外は真っ暗…。

と、言う訳で、今日は朝から自分で次女の着付けをして、リベンジしてきました。
長女の時も、髪も着付けも全部私がしたので、どうにかこうにか…形にする事ができました♪
「かみさまにごあいさつにいく!」と張り切っていた次女。
祈祷をしていただいている間、やけに大人しいと思ったら…ご祈祷をしてくださる方を「神様」だと思っていた様です〜^^;ぷぷっ。


次女の晴れ姿(後ろ姿ですが…)に「かわいい〜〜」と思っていただけたら(←はい。親バカです!)ポチッと応援、お願いします〜。
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-11-23 21:06 | diary
チョコマフィン
いつも、空腹を誘うお菓子をアップされているchocottaさんのブログで、板チョコマフィンを発見!
…またもやお腹がぐぅ〜〜っと…鳴きました。
早速、レシピを公開してくださっているモカママさんのブログへ飛び、クックパッドで公開されているレシピへジャンプ〜〜〜♪
e0135196_12113439.jpg

レシピはコチラです↓
Cpicon ふわふわ板チョコマフィン by モカママ0801

板チョコを使ったレシピですが…今回は、冷蔵庫にあった、クオカのキャラメルチョコチップを入れました。
小さめにたくさん作って、お友達へお裾分け…♪
「大人が食べて美味しいマフィン〜」と…(?)好評をいただきました^^;
バターでなくマーガリンで代用してもいいよ♪って所が、主婦には嬉しいレシピですっ。


さてさて。お話は変わって…。
先日、オーダーはんこをアップしましたが、オーダー主のrinkさんが、とってもステキにアップしてくださいました♪
しかも、しかも…!
めっちゃくちゃ嬉しい、コラボ作品も、作ってくださってます〜。
これは、もうすぐオープン予定のrinkさんのネットショップで、限定1個の販売だそうです〜。
…いやぁ…私が欲しいわ…^^;
ぜひぜひ、ご覧になってくださいねっ♪
To Rink:共同作業。にアップされてますよ〜。


今日は、とってもリンクの多い記事になっちゃいました。
リンク先にジャンプしてくださった方、ついでにコチラもポチッとお願いします!
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-11-18 12:20 | おやつ☆
ぬくぬくマフラー。
急激に寒くなってきたので、オーダー品の材料が届くまでの時間を使って、マフラーをアミアミ!
e0135196_1153377.jpg
ここ数年、私の気を引いているムラサキ色にしてみました。
(今年は流行ってるしね…)
黒、グレー、ベージュの多い私の、さし色になってもらいます〜。

棒針を使って透かし編み…。
こういう模様編みは、白っぽい細めの糸で、繊細に編み上げるのが王道…なんだろうな〜と思いつつ…。
合太糸を11号針で、ザクザク…。
端部分がスカラップになる…んだけど、糸が太いせいか、ちょっぴりしかスカラップが出てません〜〜…^^;
なので、フリンジを付けようか迷っている所です〜。

「フリンジ付けるべし!」の方も、「付けない方がいい!」の方も…
「好きにすれば…?」の方も…^^;
ポチッとして行ってくださいね〜♪
ファイブスタイル ブログランキング


ヤフオクに出品中です!よかったら覗いていってくださいね♪
コチラから、どうぞ♪

ヤフオク出品中のバッグについて…興味があったら、moreからどうぞ〜。

More…ヤフオク出品中のバッグについて…。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-11-14 12:26 | アミアミ…。
いらっしゃいませ〜。
今日はちょっぴり宣伝です…^^;

ヤフオクに4点、出品させていただきました。
ヘアゴムセット、ストール、バッグ、いずれもかぎ針編みのお品です。
もし…気に入ってもらえるものがありましたら…どうぞよろしくお願いいたします〜!

覗いてみる?→daily_crochet
e0135196_11204394.gif

ついでに…応援ポチもお願いしちゃいます〜♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-11-13 11:30 | diary
アッと言う間にヘアゴム♪
最近、とっても有り難いことに、オーダーやプレゼントなどが続いていました。
その中で、ご近所のママ友さんにアミアミを教える、アミアミ講習会などをやったり…バタバタしていたのですが…。
長女が一言…。
「ママ、わたしのものも、そろそろ作ってくれない〜!?」
…^^;
口調がかなりナマイキになってきた5歳児です。。。

「そうだね〜。最近あなた達の物は作ってなかったから…何か作っておくね!」

何かって…やっぱりすぐに出来て喜ぶのはヘアゴムだな〜。
…と、思っていて、ふとくるみボタンのセットが目に入りました。

そうだった…。
随分前に、ヘアゴムにしようと思って、買ったまま…忘れてた…。
今日はこれを作ってみようかな〜…と思っていたら、偶然mogさんがくるみボタンをアップしてらっしゃいました!
そう言えば、以前mugさんもイベント用にくるみボタンのヘアゴムを大量生産してらっしゃいましたね〜。
(ところで…mogさんとmugさん…とっても似てる〜!)

と、言う訳で、背中を押された気分で、思い立ったら即制作!
…いやいや、思い立つ間もなく…ものの15分で3セット、6個のヘアゴム完成です〜。
e0135196_23561913.jpg
自分の好みで、柄を選択しちゃいました…。。。
ちょっとふっくらさせたいと思って、手芸綿を少し入れたんだけど…全然効果なし…^^;
レースとかも挟めばよかったなぁ…。

さてさて。明日の朝、娘たちは喜ぶかな…!?

「喜ぶ!」に一票くださったら…ポチッと応援お願いしま〜す♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-11-13 00:00 | その他☆ハンドメイド
オーダーはんこ♪
先日オーダーしていただいた“あの方”へのドイリーはんこ。
e0135196_1684313.jpg

雪の結晶モチーフで封をして、お届けしました。

“あの方”とは…To Rinkのrinkさんです!
大きめサイズのドイリーはんこを、オーダーいただきました。
完成品がこちら↓
e0135196_16114450.jpg
完成…と言っても、まだ持ち手をはんこを付ける前の画像ですが…。
当初、8~10cmサイズを…との事で書いた図案は、周りにグルッとピコットがついている物でした。
でも、彫り上がって捺してみると…ピコットが邪魔…。
rinkさんと相談の結果、ピコット部分はサクッと削除することに…。
お陰でサイズは直径7cmサイズになってしまいました。
…ごめんね、rinkさん〜〜〜!
後日、rinkさんも、ブログの方でアップしてくださるそうです!
…私も楽しみっ♪

そして。
もうひとかたから、嬉しいオーダーをいただきました。
いつもブログやアトリエにコメントをしてくださるsoharuさんからのオーダーです。
e0135196_16194223.jpg
イニシャルはんこを2つと、ドイリーはんこ、小さめのスノーフレークはんこの計4つ!
お待たせした上に、私がサイズを勘違いをしてしまったりと、ご迷惑をおかけしちゃいましたが…気に入ってかわいがってもらえると嬉しいな♪


いつも応援ありがとうございます〜。
今日もポチッと応援、よろしくお願いいたします〜!
ファイブスタイル ブログランキング



ドイリーはんこを使った作品をrinkさんが共同作業。で…。
作品を買ってくださったmeiさんが
ネットショップでお買い物で…。
それぞれ紹介してくださっています〜。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-11-11 16:22 | はんこ☆
さつまいもチップス
先日、長女がお芋掘りで掘って来たさつまいも。
あと1本残っていたので、おやつにさつまいもチップスを作りました。
e0135196_1203033.jpg

スライサーで薄くスライスして、油で揚げて、塩をパラパラ…。
…見ての通り、ちょっと油ギッシュになっちゃいましたが…^^;
(いつも油ぎってしまうのだけど…いい方法があったら、教えてください〜〜〜)
さつまいも1本分、子供たちとダンナで、ペロリ♪
結構大きいさつまいもだったのだけど…今日はお通じがいいかもね…☆

いつも応援ありがとうございます!
今日もポチッと…お願いいたしま〜す!
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-11-09 12:05 | おやつ☆
| ページトップ |


ブログパーツ
お気に入りブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin