Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ごめんなさい〜〜〜!
今日2個目の記事になりますが…。

まずは、ごめんなさいっ!
今日1個目の記事に…コメントをいくつかいただきました。
やっぱり書くべきじゃなかったのかな…?
それとも、書き方が悪かった…?

違うんです、違うんです〜〜〜。
私が言いたかったのは…

せっかくアトリエと言う、無償でレシピを共有できる場をいただいているのだから、ちゃんと決まり事を守って、純粋に楽しみましょうよ!

と、言うことなんです〜。
…何か、自分の事に絡めて買いてしまったので、私がイヤな思いをしていると誤解をされてしまったみたいで…ホントにごめんなさいっ!

でも、もし商用にされたりするのがイヤで、レシピアップをするのをためらってる方がいらっしゃるとしたら(そういう方がいるかどうかも、わかりませんが…)…それはとってももったいない事だと思いませんか?

もちろん、そんなに頻繁にあちこちで、そういうのを見かけている訳ではありません。
誰かを特定して、どうこう言っている訳ではないんです。
ただ、今後もアトリエと言うサイトを、有意義に活用し、楽しみたいだけなんです。

私のレシピ、どんどん作ってください〜!
作ってくれなきゃ、レシピアップしている意味がありませんから〜!
プレゼント、大歓迎です!
レシピのアレンジ、大大歓迎です!
アレンジした物の販売、もちろんOKです〜!

ホントに私の文章が悪くて…不本意にも謝らせてしまったみなさん…ホントにごめんなさい〜〜〜!!!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-10-30 18:57 | diary
気になる…。。。
アトリエにアップしている、私のレシピ。
アミアミ仲間の輪を広めたい!…と、初心者の方でもチャレンジできる様に、レシピはできるだけカンタンで、カワイイ物をアップしています。
そして、たくさんの方にお気に入り登録していただき、作ってもらって、ホントに嬉しく思っています。
アトリエから、こちらへ飛んで来てくださる方も多く、それも私には楽しみになっています。

ただ、1つ、気になることがありまして…。
もしかしたら、気分を害する方もいらっしゃるかもしれません…。
それは私の本意にも反する事ですし、言おうかどうしようか、随分迷いましたが。
以前から気になっていて、これまでは黙って見過ごす事にしていたのですが…どうしても気になってしまうので、書かせてもらう事にしました。

時々、私のレシピを元に「委託販売に…」「オクに…」と言う様な、商用に関する内容をお見かけする事があるんです。
…私個人としては、著作権が…とかそういう細かい事を言うつもりはありませんし、販売に値する作品として認めていただいてる様で、むしろ嬉しい気持ちもあるのです。
もし、店頭で、自分のレシピの作品を見かけたりしたら…やっぱり喜んじゃうだろうな〜とも思います。
でもね…。
アトリエのヘルプページ、禁止事項の欄に、こういう文章があるんです。

 アトリエに掲載された作品を元に、商品を勝手に複製して販売したりすることは禁止されています。
 ご自分の趣味の範囲でお愉しみください。


悪意があって、やっている事ではないと、わかってます。
もしかしたら、アトリエの禁止事項をご存知ないだけなのだろうとも思います。
でも…私がドキッとしてしまうのです…。
この1項目が頭の中にあるため、何だか私が悪い事をしてしまっているかの様な気分になってしまうんです…。(小心者なので…)
やっぱりアトリエを利用して、アトリエから仲間を作っていくのであれば、決まり事を知った上で、気持ちよくお付き合いしていきたいと、思うのです。


頭の固い人みたいな事を言って、ホントにごめんなさいね。
気分を害した方…ホントにごめんなさい。
私も悪意があっての事ではないこと、わかってください。
そして、まったくこの記事の内容に関係のない方…ごめんなさい…。

もし…お心当たりのある方がいらっしゃいましたら…そういう禁止事項がある事を念頭において欲しいのです。
個人として「ダメ!」とは言いたくないのですが、私自身もアトリエを利用している以上、その範囲内で楽しく気持ちよく、みなさんとお付き合いしていきたいのです。
どうぞ、ご考慮くださいね…。

今日は、こんな内容の記事で、ごめんなさい。
どうか…みなさんが気分を悪くする事なく、これまで通り、仲良くしてくださいますよう…(m。_。)m オネガイシマス。。。
アトリエ 利用規約


ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-10-30 13:28 | diary
アミアミシュシュ、たくさん〜♪
先日、このブログのコメント欄から、
ダブルフリルのアミアミシュシュを、オーダーいただきました♪
お店で毛糸のシュシュを見かけ、いろいろ探したそうなのですが、なかなか好みの物が見つからず…ネットで検索しているうちに、ダブルフリルのシュシュに行き着いてくださったそうなのです。
「どうしても欲しくなってしまいました」…と…なんて嬉しいコメントなんでしょう〜(o'v'o)
即答で、オーダーお受けしました♪

完成はこちら↓
e0135196_10352672.jpg

そうなんです〜。こんなにたくさん、オーダーしてくださったんです〜♪
ダブルフリルを4個、1段フリルの物を2個、コサージュ付きを1個。全部で7個も!
バザー終了と同時に、アミアミしました!
ダブルフリルは色を指定していただいたのだけど、1段フリルとコサージュ付きは、お任せとの事で…。
お二人のお嬢さんを持つ奥様…メールのやり取りの中から、きっと若々しく可愛らしいご依頼主さんなのだろうな〜とイメージして、アミアミしてみました〜。
特にコサージュ付き(左下)は…せっかくなので、思いきりガーリーなイメージで…♪
今日明日あたりに、ご依頼主さんの元へ、届くかと思いますが…気に入っていただいて、ガンガン使い倒していただけますように…!!!

ご依頼主さまへ。
今回は、本当にありがとうございました!
お気持ちも、ありがたく頂戴させていただきました!
どうぞ、シュシュ達、かわいがってやってくださいね♪

これまでアミアミシュシュに使っていた毛糸…実は廃盤になったらしくて手に入らず…今回は始めての糸を使いました。
以前より細めの糸でしたが、ふわっとした感じが以前の糸よりも出てる気がします。
オーダーで作ったシュシュの中で、ピンクの濃淡のシュシュが気に入ったので…思わず自分用にも1個アミアミ…♪
ついでに、アトリエのアミアミシュシュのトップ画像も変更してみました。
…以前から、ピンぼけのトップ画像が気になっていたので…。
(実は、ちょっぴり編み方が違うんですが…^^;)



いつも応援ありがとうございます〜!
今日もポチッとひと手間、お願いします〜♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-10-29 10:51 | アミアミ…。
手作りピザソース♪
以前、トマトケチャップを作った事を書きましたが、ちょっとハマって、以来2度トマトケチャップを作りました。
朝は、食パンに塗って、チーズとハムをのせて、ピザトーストでよく食べます。
なので…今回はピザソースに挑戦!
e0135196_1745455.jpg
こんな感じになりました。
トマトケチャップより、ツブツブが多いです。

作り方をカンタンに〜!
玉ねぎ、にんにく、にんじん、セロリのみじん切りをオリーブオイルでじっくり炒め、アンチョビを入れて炒めます。白ワインを入れてアルコールを飛ばし、ホールトマトとハーブを入れてよ〜く煮込みます。
バーミックスでつぶし過ぎない程度につぶし、お砂糖を少し入れて、いい感じになるまで煮込んで調味したら完成〜!

明日の朝は、またピザトーストです〜♪


ピザトースト好きな方!ポチッと応援お願いしま〜す!
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-10-27 17:17 | お料理☆
バザー、終了しました〜!
半年間、頑張ってきたバザー手芸の準備。
ブログにも、ネタ代わりに度々登場させちゃいましたが、ようやく今日、バザー本番を迎えました。
今日はお手伝いなしだったので…売り上げや売れ行きはわかりませんが。。。
午前中に子ども達を連れて行った時には、手芸ブースにもお客さんがいっぱいの大盛況!!
売り子や片付けの係のお母さんにはまだまだでしょうが…それを見たら、「終わったな〜」と実感してしまいました^^

手芸班のお仕事は、幼稚園の父母会でのお仕事。
それとは別に、クラスごとのお手伝いとして、私は『お菓子作り』の係でした。
昨夜、もくもくとお菓子を作り、ラッピングをし、今朝は朝イチで園にお菓子達を納品してきました。(これらはすべて、寄付になります…)
e0135196_15381964.jpg
ベルギーワッフル80円と、ごまパウンドケーキ60円。
…ラッピング後の画像で、ごめんなさい〜^^;
ワッフルはクオカのミックス粉を利用。
ごまパウンドケーキは、いつも通りカトルカールのレシピに、練りゴマと黒ごまを混ぜ込みました。
ラッピングには、以前彫った『HOME MADE SWEETS』の消しゴムはんこが大活躍〜〜〜♪

朝、納品ついでに手芸班を覗いたら、リーダーのお母さんに、はいっと…売り子セットを渡され…あやうく売り子をさせられるところでした…(笑)
あぶない、あぶない…。

何はともあれ、ひとまずバザー終了です。
ホッと一息…だけど、オーダーの物や、自分でアミアミしたいものが頭の中にいっぱい〜!
何から取りかかろうかな…(いや、もちろん、オーダー優先ですっ!)


お疲れさまでした〜を込めて…ポチッとお願いしま〜す♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-10-26 15:48 | おやつ☆
モチーフつなぎのストール!
ストールをアミアミしました〜。
e0135196_1519372.jpg

シルクと麻の、淡いグリーンの糸。
1列のモチーフつなぎに、幅広の縁編み。
同じ糸のコサージュ付き。取り外し可。
サイズは15cm×140cm(およそ)
モチーフは、マーガレットの編み図からいただきました〜。

これはね…ヤフオクに出品してみようかな〜と思っています。
初挑戦なので…いろいろお勉強してからになりますが…ドキドキワクワク…
(>へ<)
まだ、出品もしていないのに、不安でいっぱい…。。。
お嫁入りできるかなぁ…。


さて。
半年間頑張ってきた幼稚園バザー、いよいよ週末です。
今日は、雨の中、係のお母さん達が会場設営を頑張ってらっしゃいます。
私も明日の午前中は手芸班のディスプレイ、午後からは販売するお菓子をもくもくと家で作る事になります。
どうやら日曜日はお天気もいいみたい♪
子どもたちもとても楽しみにしています!
大成功に終わりますように…!
バザー用に追加でアミアミ…。
e0135196_1529237.jpg

この子たち、2個セットで350円…バザー価格にしては高いお値段を付けていただいたのだけど…無事にお嫁入りできますように…。。。


いつも応援ありがとうございます!
「頑張れポチっ!」よろしくお願いします〜!!
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-10-24 15:38 | アミアミ…。
ケープのお嫁入り…♪
お友達ののりちゃんにオーダーいただいて、ケープをアミアミしました〜。
e0135196_176721.jpg

濃紺、シンプル、襟付き…他、いろいろご注文をいただきました^^;
細めの糸で棒針、メリヤス編みかな〜と思ったのだけど、
結局は太めの軽い糸を使い、8号針でザクザクかぎ針編み!
形はシンプルなので、編み地は模様編みにしました。
この糸は、ウォッシャブルなので、少々雨に濡れても、汚れたら洗濯しても、縮みにくい…かな?

先々週くらいには編み上がっていたのだけど、ようやく昨日のお料理の時に、お嫁入りさせられたので、アップです〜。
お友達からゲットした、着用画像♪
e0135196_17174150.jpg

サイズもピッタリだった様で、よかった〜。
この画像を撮ったのは、何と彼女の5才の長男くん!
…カメラ好きパパの血を引いてるな〜と、感心しちゃいました。
だって「顔から下を撮って」なんて言っても、うちの娘には無理ですからっ^^;
彼には、来月のお誕生日に…何かアミアミのプレゼントを考えなきゃね〜☆
(…欲しがってくれているそうです〜♪)


5才児の画像に感心していただけたら、ポチッと応援、よろしくお願いしま〜す!
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-10-22 17:25 | アミアミ…。
イタリア〜ン♪10月!
今日は、月に1度のお楽しみ♪
イタリアンのお料理教室〜〜〜♪
…月に1度と言っても、いろんな事が重なって6月以来だったんですが…^^;

過去のイタリアンの記事はコチラ↓
イタリア〜ン♪6月!
イタリア〜ン♪3月!

でわでわ。今日のお料理、行きま〜す!
e0135196_159201.jpg
LINGUINE ALLA BOSGACAIOLA(木こり風パスタ)
ベーコンとマッシュルームのクリームパスタです!パスタはリングイネ。
涼しくなると食べたくなるなる…クリーム系!
ポイントは塩加減だそうで、パスタを茹でる時にお湯にしっかり塩を入れておき、クリームソースの方には控えめに…。
濃いめなソースだと飽きてしまいがちなクリームパスタも、最後まで幸せ気分で食べる事ができました〜☆

e0135196_15143029.jpg
SCALOPPINE AL ACCIUGHE
メインの豚肉料理です。
お粉をはたいて焼いた豚肉に、しっかり炒めたタマネギとアンチョビのソース。
文句なしに、うまいっ!
ちょっぴり鷹の爪を入れるので、ピリッとしていて…美味しかったのだけど、次女は
「辛い〜」と残してしまいましたが…。。。
サラダはレタスとルッコラ。オリーブオイルと塩こしょう、白ワインビネガーのドレッシング。

e0135196_15191719.jpg
同じクラスに、パティシエールの方がいらっしゃいまして…。
今日はりんごのクランブルケーキを持って来てくださいました。
…さすが、プロ!!その辺のケーキ屋さんより、ず〜っと美味しいっ♪♪

何だか最近、いろんな事に追われてしまってましたが…すっかり気分転換!
また、元気に頑張るぞ〜〜〜♪(…何を?)

いつも応援ありがとうございます〜。
「おいしそ〜」と思っちゃったら、ポチッと応援もお願いしま〜す♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-10-21 15:27 | お料理☆
レシピアップ!ふわふわフリルのヘアゴム♪
次女命名『クリームのヘアゴム』を、アトリエにアップさせていただきました〜。


我が家では「クリーム」が定着しましたが、意味不明かも…と思い、ふわふわフリル…としています^^;

数人の方から、コメント欄他で、レシピアップのリクエストをいただいています。
自分の作った物を「作ってみたい!」と思っていただいて、アミアミの輪が広がっていくのは…とってもウレシイ事!!
喜んでアップします!!…と、言うのは、ホントに本音なのですが…。
なかなかレシピを作る時間が取れず、遅れてしまっているのが現状です。

巻きバラのレシピ、シュシュの編み図など…リクエストしてくださったみなさん!
…申し訳ないですが、気長にお待ちくださいね〜。

巻きバラについては、私のとは少し違いますが、atelier Kのmugさんがアップされているレシピがありますので、そちらも参照してみてくださいね♪
ふわふわ感がとってもステキな巻きバラです!
…mugさん、勝手にレシピ貼っちゃいました〜〜(笑)


今日もポチッと応援、お願いいたします〜!!!
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-10-20 12:22 | アミアミ…。
長女のスイートポテト作り!
昨日、長女がお芋掘り遠足でした。
さつまいも、どっさり持って帰って来ましたよ〜。
e0135196_13454837.jpg
2〜3キロあった様です。

今日は土曜日ですが、ダンナは1日仕事が入って不在です。
ダンナのいない休日は…時間を持て余しがちな娘たち…。
つまり、今日は…絶好のスイートポテト日和…!?
と、言う訳で、娘たちと一緒にスイートポテトを作りました〜。
e0135196_13481642.jpg

ぷぷっ。なんじゃ、こりゃ〜!?

レシピはこちらのをお借りしました〜。
Cpicon ケーキ屋さんのスイートポテト♪ by アンドーべべ
子供たちと成形を楽しみたかったので、だいぶ頑張って水分を飛ばしましたっ!
お陰で、粘土遊びみたいに、成形しやすい固さになりましたが…ここで、娘たちの粘土の才能の薄さに…笑っちゃいました…^^;
あまりにヒドいので、思わず私も参戦っ!…ついでに夢中になって、いろいろ作ってしまいました。。。

固めにしちゃったし、味はどうかな〜と思ったのだけど、全然しっとりしていて、とっても美味しくいただきました〜。
残りのサツマイモは…何にしようかな…?

「なんじゃ、こりゃ!?スイートポテト」にぷぷっとしちゃったら、ついでにポチッとお願いいたしま〜す!
ファイブスタイル ブログランキング



娘たちの奮闘ぶりアルバムは…Moreからどうぞ〜。

More…スイートポテト奮闘アルバム♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-10-18 14:42 | おやつ☆
| ページトップ |


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin