Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ストール完成!
先日、編みかけのストールを、編み続けるか、ほどくか迷っている…と、書きましたが…。
みなさんに励ましていただいたので、そのままアミアミ続けました…。
ひたすらひたすら…アミアミ…。
そして、完成いたしましたよ〜。
e0135196_0451636.jpg
こんな感じになりました。
やっぱり、葉っぱの模様はまったくわかりませんが…でも、その模様がいい具合に凹凸になってくれました。
コメントくださったみなさん、アリガト〜〜〜♪

幅10センチくらい、長さは2メートル程度。
ちょっぴりラメの入ったグレーのストールです!


ストール、可愛いと思っていただけましたら…いつもの如く、ポチッと応援、お願いしますぅ〜!
ファイブスタイル ブログランキング


More…長女の運動会!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-09-28 01:02 | アミアミ…。
うぅ〜〜〜む…
先日の、次女のお誕生会に来てくれたお友達から、オーダー入りました〜(笑)
いろいろ細かい注文を受け、毛糸を探している所です。
…Nちゃん、ちょっと待っててね〜。

で、毛糸を手に入れるまでの間に…と、細め&長めのストールを編み始めました…。
e0135196_15402617.jpg
で…。
うぅ〜〜〜む…。
細めのコットン糸を、少し太めの棒針で、ザクザク編もうと思ったのだけど…なんかビミョー。
葉っぱの模様のレースパターンなんだけど…葉っぱだかどうかもわかりにくいし…。
(まぁ、色も葉っぱには程遠い色だから、いいんだけど…)

このまま編み進むか、ほどいて考え直すか…悩み中ですぅ。。。


いつも応援ありがとうございます〜。
今日もポチッと応援、よろしくお願いしま〜す!
ファイブスタイル ブログランキング


明日は、長女の運動会です!
…その、長女のお話は、moreから…。

More…長女の運動会。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-09-25 15:55 | アミアミ…。
Happy Birthday !!
次女が3才になりました!
e0135196_10512225.jpg


ホントは明日の25日がお誕生日なんだけど、23日にお誕生会をしたので、「3才」と言うことにしちゃいました…(笑)
(ちなみに、23日はダンナの誕生日…)
長女の頃よりも…随分赤ちゃんっぽい次女ですが…「3才になった」と言う事で、ちょっとお姉ちゃんになってくれるといいのだけどー。

お友達家族を呼んで、家で手巻き寿司パーティー。
プレゼントももらって、すっかり上機嫌の次女(と、ダンナ)でした。

お誕生日のケーキは、[GRAMERCY]NEWYORK で。
なかなかゴージャスなケーキでした。
…ちょっと生クリーム多くて…私には重たかったけど、ケーキ好きの娘たちとダンナはペロッと食べちゃってました^^;

来年も、元気に、笑顔で…お誕生日を迎えられますように〜♪


「お誕生日おめでとう!」と言うことで…よかったらポチッと応援、お願いしまーす☆
ファイブスタイル ブログランキング

(現在、ランキング50位!ポチッとしたページの一番下に、*ちりんち*が表示されています〜!
みなさんの応援、感謝しますっ!)
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-09-24 11:03 | diary
巻きバラのヘアゴム
先日書いた、娘のカーディガンは、ボチボチ仕上げる事にして…。
今日は、かぎ針でアミアミを…。

巻きバラのヘアゴムです〜。
e0135196_184996.jpg
最初にラベンダー色を編んだのだけど、花びらがちょっと多すぎた様なので、あとの2つは減らしてみました。
…以前は「あんまり好きじゃない〜」と言ってた長女が、気が変わったのか…気に入ったそうです〜。
バザーに出そうかと思ってたけど…娘にあげる事にしましたー。

以前アップした、バザー用のクリスマスオーナメントも、量産アミアミ中です。
…こちらも、アミアミはいいんだけど…モチーフなので糸始末が盛りだくさん…(涙)

いつも応援ありがとうございま〜す☆感謝っ!
巻きバラ、気に入っていただけたら…今日もポチッと応援、よろしくお願いいたしますぅ。
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-09-19 18:54 | アミアミ…。
糸始末が…っ!
長女のカーディガンをアミアミ中です。

パーツは編み上がりました。
パーツ同士も綴じ合わせました。
襟ぐりのゴム編みも、苦手なゴム編み綴じも、終わりました。
飾りのポップルも編みつけました。

残りは…最後の糸始末…。
私の一番苦手とする部分です〜。
…単に面倒くさいだけなんですが…。

ポップル、編んだ後にかぎ編みで編みつけています。
ポップル自体は、カンタン…。
でも、その数、全部で110個!
と、言うことは…ですよ〜。
糸端は全部で220本!!!

…現在、この状態です…。
e0135196_16502997.jpg


ひぇ〜〜〜っ!!!
…誰がこの糸始末をしてくれるのでしょうねぇ???
現実逃避に走りそうになっている私がいます…。


現実逃避する前に、サッサと終わらせなさい!のお叱りを込めて…
ポチッと…お願いしますぅ〜〜〜。。。
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-09-17 16:59 | アミアミ…。
お庭に緑を…!
今日は、久しぶりのお料理教室の予定でしたが…長女がお腹をこわしてしまいました…。
幼稚園をお休みさせたので、私もお教室はお休みです…(涙)
残念だぁ〜〜〜!


さて。
今年の春から楽しんでいたコンテナガーデンのその後ですが…。
長期の帰省をしている間に…すべてが全滅してしまいました…^^;
トマトの実は熟していたけど、葉は枯れ果て、茎もしなびていたし…あんなに茂っていたバジルもシソもミントも…暑さと虫で、見る影もない状態…。
ダンナも、水だけは毎朝あげてくれてはいた様ですが。

そして、我が家の庭は、以前と同じく緑のないがらんどうに…。
それはそれで、スッキリ広くていいのだけど、何となく淋しかったので、園芸屋さんへ行って来ました。

買って来た苗で、クッキングハーブの寄せ植え♪
e0135196_944516.jpg

ローズマリー、ディル、マジョラム、チャイブです。
ローズマリーは、種類がいっぱいあるんですね〜。
迷いに迷って、立生の2種類を買いました。
這生の物は、ハンギングしてもいいなぁ〜と迷いましたが…。
チャイブは今にも収穫してくれ!と言わんばかりの状態です(笑)

それから、お花の苗も5ポットで安くなっていたので、娘2人に選ばせてみました。
e0135196_9482570.jpg

左は、長女が選んだナデシコ3色と、次女が選んだ日々草の寄せ植え。
右は、次女が選んだ八重咲きのペチュニアです。
…あまり知識もなく、適当に寄せ植えしちゃったので、どうなる事やら…(笑)

いつも応援ありがとうございます♪
今日も一手間…ポチッと応援、お願いします〜☆
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-09-16 09:51 | お庭☆
アイリッシュクロッシェ
以前からAmazonのお気に入りに入れていた本を、ついにポチッとしました〜。
これです!…↓
アイリッシュ・クロッシェレース 増補改訂版―モチーフ128
志村 冨美子 / / 日本ヴォーグ社
ISBN : 4529044270



早速、小さめのモチーフを試しにアミアミしてみましたっ。
e0135196_15515040.jpg

画像があまりよくなくて、ごめんなさい…。

右から『小さな木の芽』『花の芽』『どんぐりの葉』と言うネーミングがついてました。
…作業は、かなり細かいけど、結構楽しい♪
まぁ、まだあまりうまくはないですが…^^;

もちろん…モチーフを編みつないで、ゴージャスなブラウスを…なんて思ってる訳ではありませんから(笑)
布に縫い付けたりして、使ってみようと思っています。
シュシュにも使えるかな…?

またもや…新しい事をやってみたい病が、出て来たな〜と思った方(笑)
ポチッと一手間、お願いいたします〜☆
ファイブスタイル ブログランキング


アミアミ、先日のチュニックで気をよくしてしまい、またもや大物に取りかかっています(笑)
今回は子供用のカーディガン。
久しぶりの棒針編みで…編み目が安定せず…苦戦中…^^;
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-09-14 16:01 | アミアミ…。
シュシュ、量産っ。
今日は、午前中に、幼稚園バザーのミーティングへ行って来ました。
お題のひも付きナフキン、先日作ったヘアゴム達、
それから昨夜急いで作ったシュシュたちを、提出してきました〜♪
e0135196_12314962.jpg

家にあったハギレや、カットクロスを使って…。
ホントは、もう少し秋色で作りたかったのだけど…夏っぽい布地しか、在庫がなくって…^^;
いつも通り、アトリエにアップしている『簡単!シュシュ♪』 の作り方です〜。

今回のお題は…バザーとは関係ないのだけど、来月の年長さんのお芋掘りに使う、タオルバッグと、タオルの靴カバー制作…。
それから、先日のクリスマスオーナメントを持って行ったら、好評だったので、また材料を買ってこちらも量産です〜…。
バザーまで、あと1ヶ月半…。
頑張ります〜!


「バザーの準備、お疲れさま」と思ってくださった、心優しいみなさんっ!
…ついでにポチッも…お願いしや〜す☆
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-09-11 12:38 | チクチク…。
完成〜☆
先週…いや、先々週?から言っていた、『自分用のちょっと大物』が完成しました♪

ジャジャーン♪
e0135196_10193713.jpg
かぎ針編みの、チュニックです〜。
嬉しいので、画像もいつもより大きめです(笑)

参考にした本はコチラ↓
hand made愛しのニット―pullover bolero tunic stole cache‐coeur…etc.
/ 雄鶏社

見ての通り、表紙に載っているワンピースです。
が、ワンピースにすると、ちょっと私には可愛すぎるので…長さを調整して、チュニックにしました。
ちょうど、お尻が隠れる程度の長さ。
襟ぐりや袖ぐりのピコットも…可愛すぎるので、省略しています。

ふぅ…。疲れました〜(笑)
昨夜、ドラマの氷の華と、F1ベルギーグランプリを見ながら…仕上げましたよ〜。
でも…大物、完成すると達成感が…っ♪


どうにか大物を完成させた私に、ポチッと愛の手を〜〜〜!
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-09-08 10:28 | アミアミ…。
クリスマス☆オーナメント
今日は、現実逃避ではなく…現実…?
バザーの方での、頼まれ事です。(←言い訳だったりも…)

バザーは10月末なので、クリスマス商品が毎年売れるそうなんです。
そこで、アミアミでひとつ。
オーナメントの試作品を編んでみました。
e0135196_1055582.jpg
背景も白なので、かなり見にくいですね〜…(汗)
ごめんなさい。

他にもフェルトのオーナメントなども作っている様なので、つなげて1本の長いオーナメントにして、一番下は、しずく型の立体モチーフをぶらさげてみました。
サンタやツリー、靴下などのモチーフも、チクチク班で作っているだろうと思って、雪の結晶のモチーフです。
全体で1mくらいになっちゃいました…。
ちょっと長過ぎる…!?
このまま壁に飾ってもいいし、ツリーにまきつけてもいいかな〜とか思ってるんですが。
…自分的には、結構気に入ったので、後日我が家用に、もう少しアレンジした物を編んで見ようと思っています♪

モチーフ1個の画像…
e0135196_111146.jpg
6角形をベースに、飾り編みしていくと、それらしくなりますね。
…1個1個のオーナメントの方がいいのかな…?
悩んでますぅ〜。。。

みなさんのご意見…くださ〜い!
その前に、ポチ…も、よろしくお願いしま〜す♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-09-05 11:08 | アミアミ…。
| ページトップ |


ブログパーツ
お気に入りブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin