「ほっ」と。キャンペーン
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ベルギーワッフル
petit paume のHARU*さんの作ったアメリカンワッフルを見ていたら…ワッフルが食べたくなりました。
最近は、手軽なアメリカンワッフルを作る事が多かったんだけど、ちょうど先月、クオカでベルギーワッフルミックスを買っていたので、久しぶりにベルギーワッフルを焼きました。
e0135196_1415019.jpg
ミックス粉、と言っても、作り方が劇的に手軽になるわけでもないんですが…。
イースト入れて、混ぜて(生地が重いので、結構疲れる…)、発酵させて…。
でも、久しぶりのベルギーワッフルは、やっぱり美味しい〜♪
あられ糖の焼けた所が、カリッと香ばしくて甘くて…!

ダイエット中で、おやつは厳禁なので、お昼ゴハンにしました…。
…意味ないか…?

まだまだ夏ですが…少し涼しくなってきたせいか、アミアミ心に火が付きつつあります。
久しぶりに自分用の…ちょっぴり大物をアミアミしはじめました。
完成したら、アップしま〜す☆

ワッフル美味しそう〜♪と思っていただけたら…ポチッと、お願いしま〜す!
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-08-29 14:05 | おやつ☆ | Comments(14)
カラフルに…へアゴム!
またまたバザーのネタになりますが…。
以前作ったアミアミのヘアゴム達、「もう少し作ってほしい」と言われていたのを、すっかり忘れていました。
思い出したので、今日1日、アミアミしました〜。
e0135196_1648386.jpg
家にあった、20番のレース糸、全色を総動員ですっ。
前とはちょっと違う、平面的なお花にしてみました。
…編んでる最中から、娘たちが「青がいい!」とか「ピンクがいい!」とか…狙われています…^^;


いつも応援ありがとうございます!
ヘアゴムたち、気に入ってもらえたら、ポチッと応援、お願いしま〜す☆
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-08-28 16:51 | アミアミ…。 | Comments(18)
ごはんですよ〜。
帰省前に、急場しのぎで激安の焼き海苔を買いました。
…これが大失敗で…(安かったし…)、しかも帰省中にすっかり湿気ていて…。
もったいないので、佃煮にしました。
みりん、砂糖、しょうゆ、水で、ちぎった海苔を煮詰めるだけですが…。
e0135196_14583592.jpg
お味見は、福岡名物(?)小飯で…っ!^^;
ダイエット中なのに…ごはんのすすみそうな物を作ってしまった…。。。

以前もアップしましたが、追加でまた、バザー用のリボンレイストラップを2個。
e0135196_1523637.jpg
奥の濃いピンク+水色…「ちょっとキモチ悪い色だね」と長女に指摘されちゃいました…(汗)
…結構、私的には気に入ってるんだけどなぁ〜。

お手数ですが、ポチッとお願いいたします〜☆
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-08-26 15:04 | お料理☆ | Comments(24)
ただいまです〜。
福岡より、自宅へ戻って来ました〜。
長い夏休み…心も体もリフレッシュした気分です♪
また、今日からガンバルぞ〜〜〜!!!

帰省前は、お料理ネタをアップする…と言っていたけど、結局暑くて「料理する気分にならないね〜」と言うことで…あまりきちんとお料理もしませんでした…。
ごめんなさい〜〜〜(汗)
しかも、いろいろ美味しい物は食べていたので…ついでに、義父が用意していてくれたビールもがぶ飲み(!)していたので…すっかり体重が増えてしまいました…。
…ヤバいです…。
最後の1週間は、義妹と一緒に夜のウォーキングをしていたんだけど、自宅に戻ったら、それもできないし…。
どうやってダイエットするか、考え中です〜。(いや、多分ビールをやめれば一発なんでしょうけど…)
いい情報、お待ちしていま〜す(笑)

画像が何もないのは寂しいので、マリンワールド海の中道でパチリと撮った写真を…。
e0135196_11183651.jpg

海の中道は車で1時間かからない距離なのですが、今回は隣接する海の中道 ホテル ザ・ルイガンズに宿泊しました。
建物自体は、結構昔からあるのだけど、昨年夏にリニューアル(?)したらしく(ホテルの名前も変わってるし…)…とてもオシャレに変身していました〜☆
ビックリ!!
e0135196_113871.jpg博多湾を挟んで見える福岡の景色が、窓から一望できて…とてもキレイでした!
←この画像はホテルからではなく、マリンワールドの夜のイルカショーを見に行った時に撮った写真です。
海の向こうに見える海岸線が、福岡の街の明かりです。
ホテルの部屋からも、同じ景色が見えましたよ〜♪
バルコニー付きのお部屋も広くてキレイで…近場でリゾート気分を味わいました☆
食事も美味しかったし、ホテルのプールも泳いだし…来年はスパもやりたいな〜…なんて、企んでま〜す(笑)


あれ。長くなってしまった…。
不在中も、ポチッとしてくれたみなさん、ありがとうございました〜。
今日もポチッと応援してくださいね〜♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-08-25 11:45 | diary | Comments(16)
麻ひもバッグ
e0135196_1204625.jpg

久々のアミアミです。

雑誌のLeeに載っていた麻ひものマルシェバッグを義妹が編みたい、と言ったので、かぎ針を教えつつ…一緒にアミアミしてみました。
結構大きくて、なかなかカワイイ♪
麻ひもを編むのは実は初めて…だったんだけど…。
やっぱり力もいるし、手も痛くなっちゃいました。
…ちょっぴり臭いしね…('~`;)
でも、仕上がりにはなかなか満足していまーす!

義妹の作品…?
縮小版でお弁当箱入れにしたいと言ってますが、今ようやく底が編めた状態ですー。
もうすぐ帰省も終了なので、残りは私が編むことになりそうな気配も…!?
でも、細編みと鎖編みはマスターしてくれたので、ちょっとウレシイなー♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-08-21 01:20 | Comments(17)
わぁいっ♪
夏休みを終えたダンナは、自宅へ戻って行きました~。
ダンナ不在でも、ダンナの実家にいる私・・・。
「ビール飲んで朝寝坊して、ゴロゴロしてる嫁って、どうなのよ~!?」と義妹につっこまれまてます・・・。
・・・すいません~~~(汗)
と、言いつつ、今もみんなが寝た後のリビングで、一人ビール片手にPCに向かっている私・・・。

それはさておき!
ようやく、お盆中に、自分の実家へも帰ってきました~!
と、言っても、弟一家も来ているので、日帰りですが・・・。
今いるダンナの実家と30分の距離なので、その点便利です~。

で、で、で!
実家に帰って、受け取りましたよ~。
青井商店雑記帳のseiyo-aoiさんとの交換会でいただいた、カルトナージュ作品っ!
e0135196_074890.jpg

どうどう?すごいでしょ~~~♪
メモパッドか、フォトフレームで・・・とお願いしていたら、なんと、両方をおそろいで作っていただいちゃいました~。
・・・なんか、私なんかのハンコと交換なんて、もったいない話ですぅ。
aoiさん~!めちゃくちゃ、気に入りましたよ~!ありがとうございますぅ。
・・・うまく画像が撮れなくて、ごめんなさいね~~~。

色あわせにとっても悩まれたそうですが・・・シックな表地に、中は私の好きなドット柄♪
素敵な仕上がりで、ホントにうれしいです~~~☆
ありがとうございました~♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-08-18 00:07 | お友達☆ | Comments(17)
小飯
e0135196_10401038.jpg

焼肉屋で、小飯を頼んだら、こんなに小さなゴハンがっ…!!

ぷぷぷっ( ̄▽ ̄;)
もちろん、冗談ですよ~。
後で、ちゃんとした小飯が出てきましたから。

昨日、ダンナ、義妹、私の3人で、近くの焼肉屋へ行ってきました~。
とっても狭くて小さなお店なんだけど、生でも食べれるお肉たちが、すごーく美味しかったです~!
私の主張で頼んだ牛刺し盛りも、生肉が苦手なダンナと義妹にも好評で、美味しくいただきました♪
お店のお兄ちゃんたちも面白くて…(^-^*)
帰省の度に、行くことになりそうです~!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-08-14 10:40 | Comments(8)
川端ぜんざい!
e0135196_2137362.jpg

いつもコメントありがとうございます!
…なかなかレスできずごめんなさい‥。
必ず後日、レスするので、許してください~(__)

今日は義妹と一緒に最終バーゲン巡りをしてきました。
帰省時の恒例行事です。
途中、お昼ごはんがてら、川端ぜんざいへ‥。
夏の帰省には必ず一度は行く甘味屋さんです。
かき氷がね、バリうまなんです!
氷が柔らかくて~!
画像は私の宇治ぜんざいと、義妹のミルクぜんざい。
画像ではわかりませんが、中に美味しいあんこと白玉が隠れてますよー。
山盛りでもペロリッな美味しさでした~♪
夏に福岡に来る事があれば…是非お立ち寄りをっ!

さて。
福岡は毎日、午後から雷雨です‥。
北京で雨雲を追い払っている影響だと言う噂もありますが…どうなんだろう?
明日から家族4人で一泊旅行です。
…と言っても、海の中道と言う近場へですが…プールで泳いだりもする予定。
雨、降らなきゃいいけど‥。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-08-11 21:37 | Comments(10)
アイロンビーズ
e0135196_0372893.jpg

福岡も毎日暑いです~。
なんだかんだと慌ただしくしてる内に…1つ歳をとってしまいました~‥。
明日、ダンナも帰って来るので、お誕生日をお祝いしてもらえる様です~!

画像は、長女がはまっているアイロンビーズ。
上2つは、長女から義妹への誕生日プレゼント。(先月だったんだけどね…)
穴開きのハートは、長女が自分で作ったペンダントトップ。
そして1番出前は…ドイリーをイメージした私の作品…( ̄▽ ̄;)ビミョーでしたが…コースターとして使います~!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-08-10 00:37 | Comments(10)
行ってきまーす!
e0135196_1615686.jpg

初!空港よりケータイ投稿です!
テストも兼ねて‥。

画像は、バスでベイブリッジを通過中~。

飛行機は出発時刻が遅れ、娘たちも、飛行機見物に飽きはじめてます~…ふぅ‥。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-08-07 16:01 | Comments(20)
| ページトップ |


ブログパーツ
お気に入りブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のコメント
初めまして! パイナッ..
by 奈々ママ at 17:48
>らずえふさん。 コメ..
by ychirin at 22:01
お花と葉っぱの立体ドイリ..
by らずえふ at 19:16
ちりんちゃんお久しぶりで..
by hime♪ at 19:44
はじめまして! 購入し..
by kyarameruko at 07:22
>鍵コメ様。 はじめま..
by ychirin at 22:46
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin