Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
カテゴリ:アミアミ…。( 103 )
Top▲ |
1年ぶりに…!
気がつけば、1年以上も放置ブログと化しておりました。
本当に本当に、ご無沙汰です。

昨年の最後の記事の直後、縁あって本職のお仕事に復帰しました。
とは言ってもパートなんですけどね^^;
ですが、自分で思っていた以上にアミアミに割く時間がなくなり、毎日慌ただしくなりました。
アミアミはそれでもやっていたのですが、ブログにまで手が回らず、気になりながらも放置状態でおりました。

ついつい書き始めると長くなりがちな文章なのですが、画像メインでぼちぼち復活させてみようと思っております。
ぼちぼちではありますが、ぼちぼちよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この1年で編んだレース編みをいくつか…。
e0135196_22392946.jpg
バラの方眼編みドイリー。
復刻版のレース編み本から。
e0135196_22402407.jpg
葉っぱやらお花やら、やたらとややこしい、ややこしやドイリー(笑)
海外のフリーパターンです。
実は1箇所間違いがあるのですが…ややこしすぎて、やり直す気力なかった…(T . T)

でわでわ、またぼちぼち更新します。






[PR]
Top▲ | by ychirin | 2014-06-30 22:23 | アミアミ…。
グラニースクエアのひざ掛け
以前、幼稚園バザーにがっつり参戦?していた頃…。
発色のよいコットン糸が大活躍でした。
e0135196_22504346.jpg

たくさんのヘアゴムになって、小さな女の子達の元にお嫁に行きました。

娘達2人とも、小学生になり、あまり出番もなくなってきた糸達…。
このまま処分するのも忍びないので、ちまちまとグラニースクエアをアミアミ。
編みつなげてひざ掛けになりました。
e0135196_22504444.jpg

グラニースクエアって、かぎ針モチーフの王道ですが、どうしても昭和のイメージでした…こたつ布団とか…(笑)
でもやっぱりカワイイ♪

暖かい日が増えてきましたが、まだ寒さを感じる夜に役立ってもらっています。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2013-03-16 22:33 | アミアミ…。
AVRILの糸でiphoneカバー
今日も寒い関東ですが…もうすぐ3月!
ご無沙汰している内に、春ももうすぐなのですね〜。
…早くあったかくならないかなぁ…。。。

以前アップしたかぎ針編みのiPhoneカバー。
嬉しい事に、何件かのオーダーをいただきました。

その中で、依頼主様といろいろイメージを話し合った上に完成したiPhoneカバーが、
とてもステキに仕上がったので、アップさせていただきます。

こちら↓
e0135196_1091774.jpg

AVRILのペラコーンを使用しています。
メールでイメージをやり取りしている内に、AVRILの糸がお好きと言う事がわかり、
それならば…と言う事で、ついでにペラコーンの色番も指定していただきました。

ただ、AVRILのペラコーンは、いつもiphoneに使用している糸よりもかなり太い…。
これをどう編み入れようかと、少し悩みつつ…
でも、なんとかいい感じに編み上がったかな…?

ペラコーンの残り糸をつかって、おまけのプチコサージュも♪
e0135196_1092478.jpg

ご依頼主様にも、気に入っていただけて、ホッと一安心♪

ご依頼いただいてから、編み始めるまでに少し時間がかかりましたが、
イメージを話し合う時間は、好きです。
私1人では思いつきもしない様なイメージが出来上がって行くのは、ホントに楽しい♪

ご依頼主様の元へお嫁に行きましたが、このiPhoneカバー、私のお気に入りです♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2013-02-27 10:27 | アミアミ…。
もこもこiPhoneカバー♪
iPhoneカバーを編みました。
e0135196_12295583.jpg

「あむゆーず」に掲載されていた作品を、友人に「編んで〜」と頼まれたのがきっかけ。
ですが、指定糸ではない事もあってか、ぴったりフィットしたカバーにならず…ToT
試行錯誤して、オリジナルのカバーに仕上がりました。

固い印象のiPhoneが、手触りもほっこりのあったかいiPhoneに…!!!
かぎ針編みのケーブル模様がポコポコしていていい感じ。

e0135196_1237179.jpg

背面はウールの入った冬糸でもこもこに。
側面はぴったりフィットする様に、コットン糸できっちり。
iPhoneをカバーに入れる時はちょっときついですが、使っていてズレる事もありません。

お友達に頼まれて、数点色違いでアミアミ中です。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2012-12-12 12:41 | アミアミ…。
ハンドメイドマーケット出品します。
e0135196_2043578.jpg

値札はんこを作りました。
ネット上での販売はボチボチやっていましたが、直接お客様に売る…と言うのは、実はバザー以外ではやったことがなかった私。

横浜時代の友人からお声をかけていただいて、ハンドメイドマーケットへ出品させていただくことになりました。
値札のタグを切り取って集計をする、と言うことで、横長の値札はんこに。
空ミシンをかけて、切り取り線を付ける形にしました。
集計時に値札がパッと目につくよう、派手な色の紙を選択。
でもこの色とドイリー模様が、切り取った後の私の作品である印なのです。

いつもの如く、ヘアゴムやコースターを中心に、アミアミ。
クリスマス前なので、リースや吊るすタイプのガーランドも作ってみました。
e0135196_2043681.jpg

e0135196_2043716.jpg

その他、ブログでちまちまとご紹介してきた量産物も出品いたします。

イベントはこちらです。
e0135196_20512742.jpg

私の他にも、ステキな作家さん達、横浜の幼稚園でお知り合いになったバザー手芸班の凄腕なお仲間達も出品されるそうです。
こちらのブログで、出品される作品達をご覧ください♪

しーさーな日々
当日、私は現場には行けないのですが…お近くの方、ご興味のある方、足を運んでいただけると嬉しいです!

たくさんの作品達が、たくさんの人の手に取っていただけますように…!!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2012-11-27 16:29 | アミアミ…。
まんまる巾着
随分久しぶりに…アトリエにレシピをアップしました。

かぎ針で編んだ、まんまるの巾着袋です。
コロコロしていて、かわいいでしょ♪

前回(って、随分前ですが…)マルチカラーでいろいろ編んでいましたが…
そこで出てしまった何色もの半端なコットン糸をなんとか使い切りましたっ!

編み図もアップしていますが、相変わらずの下手な手書です^^;
ご容赦くださいませ…。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2012-11-08 23:39 | アミアミ…。
マルチカラー
いつもながら、ご無沙汰してます投稿になりました…^^;
長かった夏休みも明け、ようやく自分の時間も戻ってきました。

そろそろ毛糸の衣替えの時期ですが…
夏糸の消費を兼ねて、マルチカラーの物をいろいろと試作中です。
e0135196_17404082.jpg

コースターやら小さめのマルチカバーやら、子供用のポシェットやら…。
シンプルな編み地でも、色を変えるだけで、なんだかワクワクします。

が…マルチカラーと言えば…当然ながら、糸始末ももれなく付いて来る訳で…^^;
完成品をアップできる様に、ボチボチ始末していきたいと思います…。。。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2012-09-13 17:36 | アミアミ…。
試作…。
数年前に買ったエコアンダリヤが数玉出て来たので、丸ポーチを作ってみました。
e0135196_11151768.jpg

ファスナーと内布も付けて…。


e0135196_11151849.jpg

どどん!と大きめの花をくっつけて…。


いくつか改良すべき所を発見。
これはとりあえず自分用に。。。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2012-06-20 11:00 | アミアミ…。
大量生産…!
久しぶりにヘアゴム大量生産中!!
e0135196_8573027.jpg

同じ編み方でも、色合いで優しい雰囲気な物から元気な印象の物まで…!
色遊びが楽しい♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2012-05-28 08:52 | アミアミ…。
コースターセット
毎度すぎる冒頭文句ですが…ご無沙汰しております^^;
すっかり春ですね〜〜〜。
みなさん、どんな春をお迎えでしょうか?

我が家では、次女が幼稚園を卒園し、そしてピカピカの1年生になりました!
本人、張り切って毎朝長女と手をつなぎ、登校しています。
今日から、次女も給食開始…!少しずつ、私の自分時間にも余裕が出て来るかと…。

前回記事から2ヶ月経ってしまってますね^^;
その間のハンドメイドと言えば…幼稚園の謝恩会の余興衣装作りをしたり、つわりがひどくて入園グッズを作れなくなってしまった友人の代わりに、入園グッズ作りをしたり…しておりました。
がっつりミシンと向き合っていた感じです。

気づけば春…慌てて冬糸をしまい、コットン糸へと糸の衣替え(?)をいたしました。
そして、久しぶりにアミアミしたのは、コースターのセット。
e0135196_10324539.jpg

数字を編み込んだナンバーコースターのセット。
お友達がたくさん来た時など、好きな数字を選んでもらうと楽しいかも…♪

e0135196_10325758.jpg

こちらは、シンプルな編み地のコースターですが、白糸でちょっぴりアクセントを付けてみました。

このコースターのセット、 TO:IROさんにて販売中です。
以前ご紹介した時には、Paypalでの支払いしか出来なかったかと思いますが、クレジットカードでの支払いにも対応できる様になりました。
良かったらご覧くださいね〜♪→TO:IRO
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2012-04-13 10:39 | アミアミ…。
| ページトップ |


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin