「ほっ」と。キャンペーン
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
カテゴリ:diary( 42 )
Top▲ |
*ちりんち*へようこそ!!
e0135196_10404638.gif

数あるブログの中から、*ちりんち*に迷い込んでくださって、ありがとうございます。
かぎ針編みをはじめ、ハンドメイドやお料理が好きなちりんです。
ハンドメイドや、娘たちとの生活を、ボチボチ綴っています。
お時間ありましたら、覗いて行って下さいね。

★メールフォーム、設置しました。
オーダーのご依頼や、それ以前のご相談、その他ご連絡などございましたら、
ブログの非公開コメント、もしくはメールフォームからご連絡ください。
返信をご希望の場合は、メールアドレスもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
メールフォームはこちらから→
サイドバー、お友達リンクの下にもメールフォームへのリンクあります。

★ハンドメイドのレシピ等、アトリエにて公開しています。
ちりんオリジナルのレシピへは、右のブログパーツからどうぞ。
 ただし…↓↓↓
私のレシピに限らず、アトリエのレシピをご利用の際は、アトリエの利用規約をご覧の上、正しく楽しんでくださいませ。。。
また、私のレシピのバザーへの利用については、コメント(非公開可)かメールフォームにてご連絡ください。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2013-04-25 10:34 | diary | Comments(4)
引越しをきっかけに、生活改善…!?
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、トップ記事をアップしました。
前から思っていたメールフォームもリンクを設置してみました。
ご利用くださいm(_ _)m
→メールフォームはこちら


本題…(^_-)
お引越し後、実はちょっぴり体重が落ちました。ちょっぴりだけね(^_-)
…と書くと、忙しかったのねーなんて思われちゃいそうですが、そうではなく…。
まぁ忙しかったのも事実ですが、生活リズムが変わったのが大きな原因の様です。

まず、長女の学校までの距離が、以前の3~4倍になり、家を出る時間が以前より30分早くなりました。
これにより、必然的に朝は30分早く起床。
ついでに夜も早めに寝る様にしました。
(お酒の量も減りました…って、それもかなり大きな要因ですね^^;)
次女は、家を出る時間はこれまでより遅いくらいですが、園バスがないので送り迎えです。
30分×1日2回、次女と一緒だとペースはかなりゆっくりですが、少し遠回りをして公園で森林浴?をしつつ、計1時間くらい歩く様になりました。
e0135196_133812.jpg
登園途中にパチリ!
次女は、たんぽぽの綿毛が大好きです♪

それから、以前の家より近所に魅力的で便利なお店が多く、パン屋やらケーキ屋やら雑貨屋、本屋にスーパーにお弁当屋さん…と言う具合で、日々ウロウロ…。
娘達の習い事も再開しましたが、これまでよりもちょっと遠くなってしまった距離を、歩きや自転車で通っています。

そんなこんなで、気付いたら体重が減っていた訳ですが…。
…でも、羨ましいなんて思っちゃダメですよ!
元々の体重がね…だいぶオーバーしてましたから…^^;
でもこの調子で、テクテク歩き生活を続けてみようと思ってまーす。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2011-04-25 13:23 | diary | Comments(6)
引越しました!
こんにちわ!
無事、東京都民に戻りました、ちりんち一家です。
(横浜以前も東京だったので…)
お引越しも、どうにかこうにか…まだ段ボールだらけながら、済みました。
後は、一つずつ片付けていくだけ。
…のんびり、やろうと思ってまーす!!
e0135196_15265472.jpg

不動産の仲介会社のお姉さんからいただいたアレンジメントから、1人だけ枯れそうだったレースフラワー。
水切りをして花瓶に差したら復活!!
私もガンバロウ!

横浜へ引越した時は、広さも収納も増える引越しだったので、気楽に?引っ越しましたが…今回は、平米は少し増えるものの、収納が絶対的に足りないし、間取りも変形なので、前回よりも大変でした。
子供たちも成長して荷物も増えているし…。
どう考えても収納家具を買い足す必要がありそうです。

でも、娘たちの学校や幼稚園の手続きが終わって、ひとまずホッとしました。

今回の引越しで、ダンナにハンドメイド関係の荷物がいかに多いかがバレてしまいました^^;
…だいぶ減らしたつもりなんだけどなー。。。
もう少し、ハンドメイドはお休みします。

転勤が決まった時期にアミアミしていた春ストール。
e0135196_15265681.jpg

ちょっとだけラメの入った糸を、またもやパイナップル編みで…。
元はテーブルランナーの編み方を参考にしてます。
ちょうど今の時期に、大活躍中。。。

引っ越して、前回記事にアップした桜を見に行ってみました。
e0135196_15265788.jpg

満開はもう少しかな?
e0135196_15265769.jpg

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2011-04-05 00:02 | diary | Comments(10)
春へ…!
ご無沙汰しました。

東北関東大震災…大変な事が起こりました。
私もかつてない揺れを経験し、恐ろしい思いをしましたが、特に被害もなく、家族も無事でした。
ですが、日々報道される、比べ物にならない被災地の状況に、胸が痛みます。
余震も続いていますが、少しでも早く、被災地や被災者の方々に平穏が訪れる事を祈るばかりです…。

ブログを通して、またメールで…いろんな方からご心配いただきました。
ちょうどブログをアップしようとしていた時に地震が起こり、何をどう書いていいやらわからなくなってしまっていました。
ご心配いただいたみなさん、ありがとうございます。そして、心配かけてごめんなさいm(_ _)m
我が家は家族共々、元気です!!

さて。震災以前からブログが滞っていましたが、またまたバタバタしておりました。
…主人の転勤です。
家探しやら、次女の幼稚園探し、引越しの日程や手続き関係で頭がいっぱいいっぱい!!
習い事もお引越ししなきゃだし!
この家に済んでからの4年で増え続けた荷物の整理…。
加えて、次女の幼稚園の方で来年度のバザー手芸のリーダーを引き受けてしまっていた事もあり…。
ドタバタドタバタ…。

ようやく、メドがたって気持ちが落ち着きました。
あ、いや、実際の手続きや引越しはこれからが本番なんですけどね。
やるべき事と、その量が把握できて、ちょっとホッとした感じです。

週末、新居をもう一度見に行って、あちこち採寸して来ました。
その後、近くの公園を通ったら…
e0135196_23382952.jpg

桜が芽吹いていました!
お引越しした頃には、満開になってるかしら…?

我が家の新生活にも、震災の被災地の方々にも、あたたかい春がやって来ますように…。。。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2011-03-22 12:33 | diary | Comments(11)
あけまして…
2011年!!
e0135196_21421893.jpg

今年も、*ちりんち*と私ちりんを、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

うさぎ年の初ハンドメイドに、ゆるーーいうさぎを編んでみました。
今年は、何事も“焦らずじっくり”が目標。
ハンドメイドも、1つ1つ丁寧に…。

うさぎのおしりには、母から譲り受けた古ボタンをしっぽ代わりに付けました。
が…この画像を撮った直後に、次女に拉致られてしまいました…。
気に入ってくれたんだろうし、返してくれるのを、“焦らずじっくり”待つことにいたしますーー(⌒-⌒; )
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2011-01-06 21:20 | diary | Comments(5)
踊り納め
昨日の日曜日、ルネサンスのイベント、ジュニアカーニバルが開催され、娘たちのチアのチームも出場してきました。
今年もこれが、踊り納めです。
まだ残暑の厳しい頃から練習してきたKARAのMR.に合わせてのダンスは、長女にはともかく、次女にはかなり難易度が高かった…^^;
でも、何とか覚えてカッコ良く踊る事ができました。
フィナーレのダンスも終わって、パチリ!
e0135196_1074892.jpg

先生の「お正月で体が硬くなっちゃうから、しっかりストレッチしておくように!」の言葉に、長女はしっかりとうなづいていました(笑)

さて。
今日はこれから新幹線で福岡に帰省します。
ゆるい寒さの日が続いていたので、帰省に先立って福岡に送った衣類は、割と軽めだったのですが…どうやら昨日は福岡、雪が降ったらしい…?
子供たちはフリースの上着の予定だったけど、年越しも雪マークの為、急遽ダウンを着せて、手荷物にセーターとヒートテックを詰め込みました(>_<)

チアのレッスンを休みたくない娘たちの為に、いつもより短かめの帰省ですが、ゆっくり羽を伸ばして来たいと思います!

みなさんも、良いお年をお迎えください!
サボりの多かった今年のブログでしたが、それでも見に来て下さったみなさん、ありがとうございましたー!
iPhoneアプリと言う強い味方も得た事だし、来年はサボらずに更新していこうと思います!

福岡からの更新も…あるかも…?ないかも…?

来年も、よろしくお願いしますっ!!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-12-27 09:43 | diary | Comments(12)
イタリアの…。
お料理教室のXmasメニューをまだアップしてませんが…^^;
それはさておき…???

お料理の先生がイタリアから仕入れて来て下さった小物を、ちょっぴりお家に連れて帰りました。

e0135196_23383357.jpg
スリッパ!!
これ、ちょっぴりヒールがあって、とっても履きやすそう~と思ってたんです…もう数年前から…。
のりちゃんにも勧められてたしね…^^;
私はいつもスリッパをどこかで脱ぎ捨ててしまうので…迷った挙句買わずじまいだったんですが、今年は思い切って買ってみました!

履いてみると、ホントに履きやすい!
ちょっぴりかかとがヒールなんです。絶妙な高さで!
履いてるとあったかいし、それにカワイイーー♪
どこかで脱ぎ捨てて迷子になる事も…あまりありませーん!(ちょっとはある…)
ホントは紺色にしようかと思ったんだけど「スリッパくらい赤でもいいじゃない!」って事で、私には珍しい赤!!
ですが、かなり気に入ってます☆

もう一つは…
e0135196_23383486.jpg
かぎ針入れになった、このコップ型の入れ物!
ロマンティックなバラ柄だけど、使い古したみたいなアンティーク感がいい感じ!
思わずかぎ針に手が伸びそうです(^_−)−☆

この他に、小さなナイフも連れて帰りました。
毎年1つずつ増やしていた木べらが、もうなくなっていたのが…とっても残念ですー(T . T)

お料理の方も忘れない内に、きちんとアップしまーす!!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-12-16 22:34 | diary | Comments(4)
今更…
横浜に越して来て3年半…。
なのに、実はあまり横浜を満喫してはいない(気がする)我が家。
「いつでも行ける」「そのうちね…」とか言ってるうちに、時間が経ってしまいました(-。-;

今週末、ようやく近場の、港の見える公園に行って来ました。^^;

e0135196_8493782.jpg

まずは、展望台から…。

e0135196_8493781.jpg

噴水まで、よーいドンッ!
…後ろからついて行ってるオジサンは初登場?ダンナ。

e0135196_8493847.jpg

コソコソ内緒話かしら?

e0135196_8493858.jpg

イギリス館にて、次女が見つけたカワイイポスト。

e0135196_8493949.jpg

イギリス館内部も見学。
長女はポーズ?次女は仁王立ち…^^;

e0135196_8493975.jpg

階段ホールでたそがれる長女&ダンナ。
あ、頭だけ写ってるのは、「おなかすいた~!」とお怒り気味の次女。

e0135196_8493924.jpg

と、言う訳で、遅めのお昼ご飯は、中華街の肉まん食べ歩き。

ついでに、SWANNYをブラブラして帰って来ました~!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-11-24 08:45 | diary | Comments(14)
bills
先週、お友達ののりちゃんが遊びに来てくれました。
で、ランチでおでかけ…♪

赤レンガにあるbillsに行ってきました。
「世界一の朝食をつくる男」の朝食(あ、ランチで行ったんだけど…)と聞いたら、近くにあるなら1度は行かなきゃ、と思っちゃいます。

私は、billsと言えば…の、リコッタチーズパンケーキ。
e0135196_20512033.jpg

あ…ごめんなさい。思わず一口パクリッと行っちゃいました^^:
のりちゃんに「ブロガー失格よ〜」と突っ込まれました(笑)

長女は、赤レンガ限定メニューの、ベリーベリーパンケーキ。
e0135196_20531276.jpg


次女は、甘党ではないので、スクランブルエッグ。+ベーコン。
e0135196_20534982.jpg


どれも美味しかったです〜。
ただ…量が多い。
ふわっふわだけど、かなり厚みもあるパンケーキ3枚は、朝食抜きの私のお腹にも収まりきれませんでした。
スクランブルエッグも、多分卵3個分くらいは使ってそうだし…。
日本人の朝食には向かないかもね。
みんなでシェアして食べるのが、いいかと思います〜。

レシピはこちらでも発見〜→

☆☆☆

腰痛により、ハンドメイドは3週間程、完全にお休みしました。
アミアミは少し復活したものの、ミシンはこれからようやく…。
で、バザーのミシンのお仕事がたまっています…>o<

そして明後日より、約2週間、帰省します。
休みっぱなしのブログですが…このまま夏休みに入らせてください。
充電して戻ってきますので、また仲良くしてくださいねー!!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-08-04 21:01 | diary | Comments(8)
チアコン!!
お久しぶりです。
腰痛持ちのちりんです…^^;
完全復活、とは言えませんが、随分良くなりました。
…今回は長くかかったなぁ〜〜〜。。。


本題!
昨日、娘たちの通うチアリーディングの大会があり、出場しました。
第6回チアコンペティション♪
e0135196_1742455.jpg

昨年、長女がチアをやりたい、と言った時は、「チアコン前なのでチアコンが終わるまで入会できない」と言われ、
2ヶ月くらい待ってから入会したんですよね。
あれから、ちょうど1年経ったと言う事になります。
チアが楽しくてしょうがない長女、振りを覚えるので精一杯の次女、
春から今まで、めいっぱい頑張りましたっ!
e0135196_17475150.jpg

全71チームの出場!
こうやって見ると、なかなかド派手な集団で圧巻です。

演技は約2分半ですが、丸1日がかりのイベントとなりました。
そして、結果は…。
娘たちのチームは、『キッズ、ラージ部門』14チーム中、なんと1位!!
ゴールデンチア賞をいただきました〜。
これには私もビックリ@。@
1日がかりの疲れも、座りっぱなしでの腰痛も、吹き飛びました!!
みんな、よく頑張ったねぇ〜〜〜〜♪♪♪
e0135196_17521788.jpg

表彰式が終わって、帰りの準備。
さすがに長女は「1位」の意味がわかっていましたが、次女はよくわかってなかったみたいです^^;
でも、副賞のナイキのリュックをもらって、にっこり♪
2人とも、ますますチアが大好きになったみたいです。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-07-29 17:54 | diary | Comments(6)
| ページトップ |


ブログパーツ
お気に入りブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のコメント
初めまして! パイナッ..
by 奈々ママ at 17:48
>らずえふさん。 コメ..
by ychirin at 22:01
お花と葉っぱの立体ドイリ..
by らずえふ at 19:16
ちりんちゃんお久しぶりで..
by hime♪ at 19:44
はじめまして! 購入し..
by kyarameruko at 07:22
>鍵コメ様。 はじめま..
by ychirin at 22:46
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin