「ほっ」と。キャンペーン
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
カテゴリ:オーダー☆( 2 )
Top▲ |
バッグ&シュシュのご依頼です。
オーダー制作のご依頼で、お作りさせていただきました。

ご依頼主さまは、昨年末に発刊された『おしゃれな手作りシュシュ』で、私の窓口となってくださったYさまです。
たくさん、私のシュシュを手に取ってくださった方だけに、とてもウレシイご依頼でした♪

ブログで見て、ご依頼くださった、マーガレット模様のバッグ。
e0135196_16513044.jpg

アトリエにアップしているレシピ(→)は、ミニバッグですが、ご依頼はA4サイズの入る大きさの物。
マチを付け、持ち手を合皮の物にして、しっかりめのコットン糸できっちりアミアミしました。
清楚な物やガーリーな物もお好きとの事で、ご希望をお聞きしつつ…
内袋と持ち手は、黒に白のドット柄で、爽やかガーリー(?)を目指しました。

シュシュは、編みシュシュと布シュシュをいくつか…。
e0135196_16575538.jpg

ストラップとボリュームコサージュのヘアゴムは、オマケとして…。
ストラップの編み玉には、ラベンダーのドライをちょっぴりしのばせました。

Yさま、今回は嬉しいご依頼をありがとうございました。
ガンガン使って、かわいがってやってくださいませ…。

☆★☆

オマケにお作りした、ボリュームコサージュのヘアゴム、最近のお気に入りです♪
自分用にもいっぱい…(笑)
e0135196_1704974.jpg

これも、アトリエにアップしているふわふわフリルのヘアゴム♪のアレンジバージョン。
更にフリルを多くして、縁編みも1段増やし、中央にビーズやボタンを付けてます。

…気に入ると、いくつも作ってしまうクセ、なかなか治りません〜^^;
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-02-12 17:03 | オーダー☆ | Comments(12)
オーダーでお作りしました。
オーダーしていただいて、お作りしたもののご紹介です。

まずはYさまからのご依頼、コースター。
e0135196_155023.jpg

先週アップしたチクチクコースターを見て、ご依頼くださいました。
すぐに作って、お届けいたしました。
喜んでいただけて、よかったです♪

それから、Sさまからのご依頼。
e0135196_1564392.jpg

アミアミシュシュのご依頼でした。
この夏、入院なさると言うことで、その時に髪をゆるく2つに結わえたいとの事で、
フリルもボリュームも少なめ、ゴムも細めで…とのご依頼。
2セット作った所で…ハッ!!
ゆるく結わえるなら、アミアミよりも布シュシュの方がいいかも!
と、言う事で、布シュシュも2セット作らせていただきました。
そして…いつもいつも良くしてくださるSさんへのお礼のキモチとお見舞いのキモチを込めて、
巾着を作らせていただきました。
e0135196_15105081.jpg

入院中は、きっと何かと必要だろうと思いまして…。
バテンレースのモチーフを縫い付けてみました。…我ながら…可愛い〜〜〜♪
Sさんにとっても喜んでいただけて、私も嬉しいです。

Sさん、入院中も健やかにお過ごしくださいますよう…。
退院なさったら、昨冬からオーダー予約していただいている三角ショール、
(お気持ちが変わっていなければ…)イメージを作っていきましょうね♪
お待ちしています…!!


巾着袋、ついでにもう2つ、作りました。
e0135196_15142695.jpg

これはね…先月、ハプニングによりサンダルをお借りした、お料理の先生へのお礼です…^^;
何をお礼にするべきか悩んだ挙げ句…何かと役立つ巾着にしました。

巾着の作り方は…lilac_cottageのhitsuji*coさんのレシピです→
(hitsuji*coさん、早々に夏休みに入られていますね〜)
いつも1枚仕立てで、ゴム通しは三つ折りで作ってばかりの巾着ですが、繰り返し使える巾着は、2枚仕立てにするとしっかりするし、中を覗いた時の内布の柄も嬉しいし、いいですね〜。
私はちょっぴりふっくらしたマチ付き巾着が好きなので…マチを付けてみました。
マチの作り方は、アトリエでも絶大な人気のrikaさんが、レシピをアップなさっていますよ〜→基本の巾着(マチAタイプつき)

さぁ〜て…自分用の巾着も、作ろうかな〜♪(←また現実逃避中…)
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-07-10 15:26 | オーダー☆ | Comments(12)
| ページトップ |


ブログパーツ
お気に入りブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のコメント
初めまして! パイナッ..
by 奈々ママ at 17:48
>らずえふさん。 コメ..
by ychirin at 22:01
お花と葉っぱの立体ドイリ..
by らずえふ at 19:16
ちりんちゃんお久しぶりで..
by hime♪ at 19:44
はじめまして! 購入し..
by kyarameruko at 07:22
>鍵コメ様。 はじめま..
by ychirin at 22:46
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin