Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
カテゴリ:お友達☆( 19 )
Top▲ |
usagiさんと交換会♪
SWEET HOME PLUS+のusagiさんと、嬉しい楽しいハンドメイド交換会をさせていただきました!

荷物が届いたら、すぐに開封!!
e0135196_21252088.jpg
カワイイラッピングが登場!!

まず手にしたのは…
e0135196_21252189.jpg

usagiさんお得意の、革+リバティのキーリング。
…イベント用にご用意されていた物の中から選ばせていただき、横取りしてしまいましたー^^;
ゴメンなさいっ!
ちょうど、これまで使ってたキーリングの革がヨレヨレになってきていたので、早速鍵を付け替え!
以前、yehuiさんから頂いた鍵のチャームがあったので、付けたしてみました♪

こちらも横取り…!?
e0135196_21252120.jpg
ブログで拝見した薄紫の石のピアス!(手前)
更に、usagiさんが選んで下さった物の中から2つ、おねだりしちゃいました^^;
普段、黒、シルバー、ゴールドのピアスが多いので、ちょっと色の付いた物が欲しかったんですー♪

更に更に…!
e0135196_21252261.jpg
こちらの可愛らしい白い小袋からは…
e0135196_21252233.jpg
新たにピアスとブレスレットのセットを2セットも作ってくださいましたー(≧∇≦)
どちらも、普段使いにぴったりだし、見事に私好み…!!

ピアスは、子供が小さい時に、耳が引きちぎられるかと思うくらい引っ張られて以来、しばらく使ってなかったんですが、最近また使うようになったので、とっても嬉しい!!
usagiさん、たくさんのアクセサリー、ありがとうございましたーーー。。
いっぱいワガママ言って、スミマセンm(_ _)m
大切に…日々取り替えつつ、活躍してもらいますー。
e0135196_21252324.jpg
以前、rinkさんの所で(ヨダレをたらしつつ)見ていたお菓子とうす茶も同封してくださいましたっ!
子供とダンナ、大喜びです!


私からお送りしたのは…
e0135196_21252312.jpg
紙バンドで作ったリースと
e0135196_21252337.jpg
ミニかごの中には、リクエストのはんこ達。

紙バンドのリース、とても気に入っています。
我が家用も作ったので、後日ゆっくりアップいたしますー。

usagiさん、今回は交換会をしてくださって、ありがとうございました!
また、機会があったら、是非お願いしますーー。


*****
お友達つながりで…嬉しいお知らせです!
…もうご存知の方も多いと思いますが、
mikoさんの編みぐるみが、NHKの「すてきにハンドメイド」のテキスト12月号に掲載されています!
私も早速ゲットしました!!
ブログでも拝見したウサギさんが、一家で4コマ漫画で登場しています。
いつも、表情が自然で優しくて愛らしいmikoさんの編みぐるみちゃん達。。。きっとmikoさんの人柄が出ているんだろうなぁ~と思います。
私は…いい表情にしようと思えば思う程、いい表情から遠ざかってしまうので、ホントに尊敬!!
mikoさんの更なるご活躍に乞うご期待!!です!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-11-26 14:12 | お友達☆
第5回〜〜♪
もう第5回目になりましたっ!!
今回は…約1年ぶりかしら…?
嬉しい楽しい、ワクワクウキウキな企画っ。

To Rinkのrinkさんとの交換会です〜☆
交換会の度に、ちょっとずつrinkさんお手製の子達が身の回りに集まってくるのが、とっても幸せ♪

今回私がリクエストさせていただいたのは、毎日使うエプロンか、化粧ポーチ、でした。
そしたらrinkさんが「せっかくなので、どちらも…」と言って下さって…!!!

早速、rinkさんからいただいた子を紹介します。
まずはエプロン!!
e0135196_1795139.jpg

とーってもシンプルな黒リネン!
でも…胸の紐の部分や、ペラッとめくった裏のバイアス、
画像では見えませんが、ポケット口の裏にも赤がピリッと効いていてカッコいいんです〜。
いや〜…このチラリズムがたまりません〜(笑)
過去2回に渡っていただいた、鍋つかみと同じイメージカラーなんですよ。
(あ!鍋つかみと一緒に写真撮るべきでしたね…>o<)
紐部分に関しては、共布にすると堅さが出てしまうので…と綾テープを使って下さってます。
結びやすさは抜群!!
「ちょっとチープに見えますが…」との事ですが、いやいや、全然気にならないし、使いやすいのが1番ですもの♪
来週のお料理教室に持って行こうっと♪

そして、化粧ポーチ!
…とっても試行錯誤、してくださったそうです。。。
e0135196_17152886.jpg

エプロンと同じ黒リネンですー。
キルティングから手作業で作って下さいました。
すごい、大作!
e0135196_17191338.jpg

手鏡モチーフのチャームや、貝ボタン、淡水パールでシンプルにおめかしして下さいました。
リクエストする時に「ポイポイ放り込みたいので…」とお願いしたので、マチもたっぷり、がっつり大きめのポーチです。
使う物をほぼ全部入れてしまうので、このサイズは私には嬉しい!!
そして、リクエスト通り、いつも行方不明になる毛抜きを入れるポケットを、中に1つだけ作っていただきました。

そしてそして、なんとこのポーチ、ひっくり返すと…
e0135196_17241195.jpg

こちら側もカワイイリボンが〜〜〜♪
持ち運ぶ時は、これが持ち手になりそうですー。
こんな難しい物を作図から作り上げるrinkさんの手は、やっぱり魔法の手ですね!!
…と言うか、こんな難しい物を交換会でお願いしちゃってゴメンナサイです…m(__)m

まだありますよー。
e0135196_17263417.jpg

お手紙やカードも添えて下さいました。
カードは、以前イベント用に作られた物と同じ、私のラッキーナンバー『8』のカード♪
それに、少し前にブログでもアップされていた和紙のポストカード。
どちらも、私のコメントを覚えてて下さって…^^;
それから、瓶入りのお手製のハーブミックスソルト♪
今度、お肉を焼く時に使ってみます〜!
缶の中身は…
e0135196_1732156.jpg

rinkさんちの庭先に咲いたバラのドライでした〜。
すご〜くキレイで、すご〜くいい香り〜〜〜♪
どこに、どういう風に置こうか、悩んでいる所です〜。

これで、全部…?
…いや、もう1つ、あります。
この子達が入っていたラッピング代わりのエコバッグ。
e0135196_17344868.jpg

無印のエコバッグに、rinkさんのイラスト!!!
めちゃくちゃ、カワイイですっ!!
rinkさんのオリジナルイラストは、シンプルだけど可愛くて大好き♪
今回届いたイラストを使って…ちょっぴり考えている事があります〜。
頑張って形にできたら、またご紹介させていただきますね!!


私も、rinkさんから一足遅れでお荷物をお送りさせていただきました。
無事に届いたとの事で一安心ですが…
rinkさんからいただいた物に比べると、私のお送りした子達は…なんて貧相な…>o<
申し訳ないです〜。。。。
でも、これに懲りずに、また第6回も…と、すでに期待を膨らませている私…。
厚かましいですかね…^^;
いや、厚かましいと思われてもっ!またお願いしますっ!!!

☆★☆

私のお送りした物は…
e0135196_10411930.jpg

rinkさんが、キレイにアップして下さいました〜。
お待たせしました。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-06-16 17:45 | お友達☆
ついに…っ!!
嬉しいお届け物が、やってきました♪

送り主は…魔法の手を持つ、To Rinkのrinkさんです。

もう1年くらい前…?
(と、思って探したら、ほぼ、ちょうど1年前でした^^)
rinkさんのスタンドカラーのワンピを見て、一目惚れ!!
こんなワンピ、ほしい〜〜〜♪♪いつか、オーダーしよう…!!
と…虎視眈々と狙っておりました。
当時の記事へのコメントにも…その証拠が残っております^^;

そして、昨年11月。
アレンジバージョンのワンピがアップされているのを見た時、「今だっ!」と思いました。

…イベントやらご家族の事やらで、とぉ〜ってもお忙しいrinkさんにお願いするのは、
ちょっぴり心苦しかったのですが…「いつまでも待ちます…」と言う気持ちでお願いさせていただきました。

…え?前置きはいいから、早く見せろ!?
そうですね…^^;
こんなステキなワンピが届きました〜♪
e0135196_145337.jpg

まさに、思い描いた通り!のワンピです。
みなさんのブラウザでは、どんな色に写っているかな…?
実際は、ダークパープルと濃紺を足した様な、何だか絶妙にいい色なのです。
ショップのサイトで選んだ生地色は、もっと薄いと言うか、グレーっぽい色だったのですが、
後日rinkさんから「実物とだいぶ違いました…」とメールをいただきました。
でも「ちりんさんに似合いそうな色です」とも書かれていて…。
お会いした事はないけど、rinkさんのセンスとイメージを信じて、そのまま突き進んでいただきました。
…正解でしたね!
こんなステキな色が似合うイメージを持っていただけて、嬉しいです〜。


身幅や着丈なども、手持ちのワンピを元にサイズをお伝えしたのですが、
見事にジャストサイズ!!
加えて、「二の腕ぷるぷるなので、袖入れ口をゆったりめに〜」と言うお願いも、
「お任せください!」とおっしゃって下さって…。
とにかく着心地のいいワンピなのです。
やっぱりオーダーメイドっていいですねぇ〜〜〜☆
袖口のギャザーが、メンズライクになりすぎない感じで、いいでしょ♪

共布のコサージュも、付けていただきました。
e0135196_152963.jpg

ボリューミーですが、シックな色だから大人カワイイ!!

今回、画像を撮るために、アイロンを当てましたが、
洗いざらしのリネンの自然なしわのままでも着たいと思います♪

rinkさん、ホントにお忙しい中、ありがとうございました〜〜〜。
ガンガン、大事に、着倒しますねっ!!
またの機会がありましたら…是非、お願いいたしますっ…>ω<

おまけ…。
e0135196_1581976.jpg

羊毛フェルトのスイーツピンクッションもいただきました♪
上にかかっているいちごソースが、そそります〜ぅ。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-01-27 15:09 | お友達☆
お役に立てるかな…?
はんこのご依頼をいただきました。
1周年のプレ企画に応募して以来(…だったはず!)、ブログでお付き合いいただいている
dimplyのとっしーさんからのご依頼。
最近、ハンドメイドの委託を始められたそうで、そのタグに使いたいと、
ブログ名でもある『dimply』の文字を…との事でした。

商品に付けるタグ、となると、商品の顔ですものね!
最初は漠然としたイメージだった様なので、図案や書体などをいくつか提案して、
その中からイメージを作り上げていただきました。

ミニカゴをお付けして、ラッピング
e0135196_21395763.jpg

…ピンボケでごめんなさい。。。
完成品は、とっしーさんがブログでご紹介くださったので、ご覧くださいませ。
こちら→


★☆★

先日、キャラ布で作ったバザー用の移動ポケット。
…やっぱりキャラ布じゃない物もあった方がいいだろうと言うことで、
追加で10個、作りました。
e0135196_21415378.jpg

…って、アレ?8個しかないじゃん!?

…はい。私と長女で、気に入ったのを1個ずついただきました…^^;
すいませ〜〜〜んっ!!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-09-16 21:43 | お友達☆
**おやつのお花**
いきなり、ブログお友達のブログタイトルをお借りしちゃいました(笑)

またまた、嬉しいお届け物がありました。
**おやつ花**のtablemeiさんからのお荷物〜。
e0135196_11355456.jpg

アトリエにもレシピがアップされている、プチケーキがこ〜んなにたっぷり♪♪
予想以上にプチサイズで、ホントにかわいい〜。
それぞれ、美味しそうでカワイイデコレーション!!
感激です〜ぅ。
(…窓が汚れているのは…見逃しちゃってください…^^;)

e0135196_1139593.jpg

カゴや箱に入れてみたり…
e0135196_11393792.jpg

お皿に入れてみたり…
ママゴト気分で遊んでみました♪
…娘達に遊ばれない様、気をつけなきゃ…!!

カーテンを開けて、窓に向かって画像を撮っていたら、ご近所のお友達が通りかかってビックリ@@されました…(笑)
…確かに盗み撮りしてるみたいで、アヤシかったかも…^^;

meiさんのプレ企画には、見事ハズレてしまったのに、このお心遣い。
…ホントにありがとうございます〜。
すっごく嬉しかったです♪♪♪

あちらこちらへお嫁入りされたmeiさんのプチケーキちゃんたち。
meiさんのブログのコチラのページ(**おやつ花**のプレゼント届きましたか?)から、見に行く事ができますよー。
あちこち覗いて、ブロ友の輪をひろげましょう〜〜☆

meiさん、ステキなプレゼント、ありがとうございました〜!
一緒にいただいたフウセンカズラの種も、季節を見て、娘と一緒に植えたいと思いますっ♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-09-08 11:46 | お友達☆
はんこと、ストラップと、お知らせ。
ご無沙汰してましたが…本日2度目のアップです〜。

久しぶりに、はんこのオーダーをいただきました。
e0135196_16252924.jpg

見ておわかりの方も多いかな…?
chocottaさんからオーダーいただきました。
消しはん講習会の見本にも使ってくださる、との事で、奥のアンティーク風なカギモチーフと、バラのはんこは、持ち手なしで作りました。
気に入っていただけますように…♪
chocottaさんも後日アップしてくださるそうです☆

それから、自分のストラップが、かなり薄汚れていたので、作り直してみました。
e0135196_16283162.jpg

何も考えずに、行き当たりばったりに作ったけど、結構お気に入り♪
アミアミのしずく玉、レース、真っ白な蝶々のチャーム、貝ビーズ、リボン。
このくらいのサイズの物は、実はあまり深く考えずに作った方が、気に入る物ができる率が高いな〜と…最近気づきました。。。
まぁ、全回に続き、また白っぽいので、すぐに薄汚れそうですが…^^;

☆★☆

さて。お知らせです。
6日より、夏の帰省をします。
今回は…うっかり旅割切符を取り忘れたので、往路は娘2人をつれて、新幹線で…。
5時間の長旅…間違いなく途中で飽きるであろう娘たちを、どうなだめつつ行こうか…と少し悩んでいますが。。。当の娘たちは、初の新幹線に夢を膨らませております。
(長女は、初ではないんだけど…記憶にないそうです〜)
次女は特に…女の子の割に、電車とか好きなもので…^^;

話がそれました。。。
そう言う訳で、こちらに戻って来る19日まで、しばらくお休みいたします。
とは言っても、コメ欄もオープンしておきますし、またケータイからアップもするかもしれません〜。

何はともあれ、みなさんも楽しい夏休みをお過ごしくださいませ〜♪
夏バテ、熱射病にご注意を…!!!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-08-04 16:38 | お友達☆
HAPPY NEW BABY !!
友人に、赤ちゃんが生まれました〜〜〜♪
e0135196_10552633.jpg

あれ?2つ?
…そうなんです。高校時代からの友達2人が、相次いで出産!!
ママであるS子とMちゃん、2人はお誕生日がとっても近いのに、赤ちゃん同士もとってもお誕生日が近い!
何かと縁のある2人に、出産祝いも双子ちゃんセットでお送りしました。
e0135196_10583188.jpg

赤ちゃんの名前と、お誕生日をメッセージにした、方眼編みのレース。
…ご覧の通り、出産から随分時間が経ってしまいました…ごめ〜〜〜んっ!!
私自身の結婚式の時にウェルカムボードを方眼編みで作って以来、
何度か頼まれてアミアミした事があります。
今回は頼まれて…の制作ではないので、邪魔物にならない様に、小さめにアミアミ…。
ちょっと読みにくいけど、カンベンしてね…^^;
(後で気づいたけど、お誕生日の表記の仕方が、ちょっと違ってたね…;)
e0135196_1134941.jpg

ママ達には、自家製ラベンダーのドライを使ってチクチク…。
e0135196_1132487.jpg

ラベンダーの香るストラップを…。
育児でイラッとしたら、モミモミして香りでリラックスしてね〜。
これは、以前hitsuji*coさんから教えていただいたラベンダーの本を参考にしています。(→ラベンダー (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) ホントはね、中身を全部ラベンダーにしたかったんだけど…そこまでたくさん収穫できなかったんです…ToT
(ほとんど虫の被害はない…と思っていたのに、一時期ヨトウムシにやられ、葉が全滅状態になりました…)
なので、綿と一緒に、少量のポプリになっちゃっいましたが…。

長女が選んだシールを使って、レースペーパーとリボンでお祝いカードも双子ちゃん♪
e0135196_11113080.jpg

クルミちゃん、ワカちゃん。
幸せな女の子に成長してね〜♪♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-07-16 11:13 | お友達☆
4回目になりました♪
rinkさんの所から見に来てくださった方は、もうご存知ですね!?

rinkさんとの交換会、4回目になりましたよー。
今回のきっかけは…あ…またもや私だわ…^^;
rinkさんが、つみつみイベントに作られたナンバーステッチの鍋つかみを見て…。
私のラッキナンバー8がない!と、思わず声をあげちゃいました…^^;

そして、作ってくださった“ラッキー8”の鍋つかみ♪
e0135196_1175026.jpg

双子ちゃんになりました!
左が今回のもの。
そして右が1年前の1回目の交換会でいただいたイニシャルステッチの鍋つかみ。
だいぶ使い込んでるの、わかります?
これからは、両手で使える〜〜♪
偶然…?買い替えたヘルシオと色合いが似ていたので、今回も同じ雰囲気のヘルシオカラーで作ってくださいました♪
これね〜ホントに使い勝手がいいんですぅ〜。
面倒くさがりやの私には、手を入れる必要がないのも嬉しいし、オーブンミトンに、鍋敷きに…といろんな使い方ができるのも嬉しい!
しかも、オーブンの横にぶら下げて出しっ放しにしなきゃもったいない、このかわいさ♪
これをいただくまで、オーブンミトン探し続けていたのだけど、これを使っちゃうと、もう他のミトンなんて要りませ〜〜〜ん^^♪

裏も、さりげなくイニシャル入りで、カワイイのよん♪
e0135196_11162011.jpg


そして、もう1つのリクエスト…こっちのが大物になっちゃいました…。
ガーデニング用のエプロン。
e0135196_11174888.jpg

すんごいカッコイイのを作ってくださいました。
スミクロの帆布に、金茶のステッチ!
私の身長も考慮してくださったそうで、長さもバッチリなのですっ。
前中央のスリットも、嬉しい〜。
e0135196_11212153.jpg

ポッケはリクエスト通り、深めに…。
腰紐の先には、イニシャルのステッチが入っています。

rinkさんのお手紙には、『ポケットに物を入れると、しゃがむことができない』と書いてありました…。
…あはは…^^;確かに〜〜〜。増し土用のミニスコップ入れたら、しゃがめません〜。
でも、ズリッと横に回しちゃえば、問題解決ですよん♪
うんうん、ガーデニングエプロンのポッケは、前部よりも横の方がいいのね…と勉強になりました(笑)

実は、リクエストした時には、ここまでしっかりした物を作ってくださるとは思っていなくて…なんか、すごい申し訳なくなってしまいました。
rinkさん、ありがとう〜〜〜♪
大事に使い倒しますね〜〜〜っ。。

そしてそして。
残念ながらはずれてしまったrinkさんのブログ2周年プレ企画。
当選のhitsuji*coさんの記事で見た方も多いですよね。
リネンのhagireco yarnもいただいちゃいました。
e0135196_11394940.jpg

ラベンダーの香りが漂う、ミニサシェ…洗面所の壁に飾りましたよー。
綿レースのコサージュは…娘に取られる前に隠しましたっ(笑)
バッグに付けようと思っています〜!

rinkさん、いつもいつも、ステキな作品をありがとうございます〜。
記事を書きながら、顔のニヤニヤがとまりませ〜ん…~_~
また、第5回に向けて…rinkさんへのリクエストを考え始めてますっ。
浦和のネズミさんに、よろしく〜っ(笑)


☆☆☆
私からお贈りした物は、rinkさんがすでにアップしてくださっていますので、ご覧くださいませ…。
コチラ→
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-06-10 11:38 | お友達☆
はんこ交換会!
いつもブログに遊びに来てくださるsoharuさんと、はんこ交換会をさせていただきました〜。

届いた箱。
e0135196_1003871.jpg

あ"〜〜〜っToT…。
ごめんなさい、思いっきりピンボケです…。
soharuさんお得意の、トールペイントの飾りが付いていました。
この子たち、今は子供部屋の壁に飾ってあります。

そして、soharuさんの彫ってくださった、はんこたち。
e0135196_1023738.jpg

…よかった、こっちはボケてなかった…♪
って言うか、めちゃくちゃキレイです〜。
線が細いし、ドイリーの図案も緻密でステキ〜!!!
カメラのはんこと、フィルム(ですよね?)はんこも、カワイイ♪
最近は、ちょっとラインが太めだったり、白抜き入りだったりのはんこを彫る事が多かったのだけど、何か、初心を思い出させてもらいました。。。
元々は、こういうのを彫りたかったんじゃなかったっけ…!?…って。

それにしてもsoharuさん、以前いただいたサンタのトールペイントを見た時に、手先の器用な方なのだろうな〜と思っていましたが…。
去年はじめたとは思えない、このはんこ達。。。
すごいです。。。
大変お勉強させていただきました♪
ありがとうございました〜〜〜。
大切に大切に…使わせていただきますね♪


soharuさんのはんこの後じゃ、とっても見劣りしちゃうので、私のお送りしたはんこはmoreから…。。。

More…私からのはんこ。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-05-22 10:10 | お友達☆
感謝を込めて…。
尊敬する、**おやつのお花**のひらめきmeiさんが、画像いっぱいにアップしてくださいました!!
とっても嬉しかったので、まずはそちらの記事をご覧ください〜!
↓↓
大きなハートが届きました!

以前、アトリエの1周年イベントへの出品のお祝いに、meiさんからかわいいハートがいっぱいのプリザーブドのアレンジメントをいただきました。
すご〜く嬉しくて…すぐに何かお礼を…と思ったのですが。
meiさんに何を贈ればいいのか迷いに迷ってしまったり、
ようやく完成した物を最後の最後に大失敗してしまったりで…
こんなに遅くなってしまいました。
e0135196_23112961.jpg

meiさんのもとへ、無事に届きますように…。
そして、1つでも気に入ってもらえる物がありますように…。

大失敗したブリューゲルレースのオーナメントドイリーの代わりに…。
e0135196_2313577.jpg

フリルたっぷりのドイリーをお贈りさせていただきました。

ひらめきmeiさんの本領発揮!
このドイリーを、ものすご〜くステキに使ってくださっています!!
ホワイトレースのドイリーとコラボ
是非、見に行ってくださいませ〜。

meiさん、いつも暖かいメッセージや励まし、ホントにありがとうございます。
そして、meiさんのブログでは、いつも勉強させていただいています。
これからも…どうぞ仲良くしてくださいます様に…♪
              ちりんより。。。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-05-17 23:17 | お友達☆
| ページトップ |


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin