「ほっ」と。キャンペーン
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
カテゴリ:未分類( 15 )
Top▲ |
コットンパール
コットンパールのピアスと長めのネックレス。
e0135196_055514.jpg

e0135196_055798.jpg
華奢なデザインの物や、じゃらじゃらした物は、昔から似合わない私…。
胸元でV字になるすっきりした物が好き。
子供でも作れる12粒のビーズボールをコットンパールで作ってぶら下げました。
仕事柄、現在ピアスはあまり付けませんが、ネックレスは活躍中です。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2014-08-24 23:59 | Comments(1)
colorful crochet
度々ご無沙汰のちりんです。
怒涛のごとく我が家の4月は去り、GWを過ごし、ようやく一息…落ち着きました。
…が、また数週間後にはバタバタが始まる気配です^^;

ブログにはアップできないままでしたが、インスタグラムでアップした娘用の3DSポーチ。
ありがたい事に、数件のオーダーをいただきました。

カラフルなボーダーでstar stitchを取り入れた編み地のポーチ。
e0135196_21231523.jpg

持ち主さんの元気いっぱいなイメージに合わせて、グリーン系。
e0135196_21231588.jpg

持ち手の一方は、出し入れしやすい様にファスナーに取り付けてますが、取り外しも自由です。
star stitchは編み地に厚みも出ますが、DS保護の為にキルト芯も入れてふかふかです(^_−)−☆
e0135196_21231642.jpg

こちらは、お嬢様のお誕生日に合わせて、仲良しのお友達と色違いで…。
ピンクメインと、水色メインでお作りしました。
e0135196_21231828.jpg

サイズを調整してポシェットに…とのオーダーもあり、この2ヶ月程、ひたすら編んでは糸始末…を繰り返しておりました(笑)
そして、まだまだ編んでます^^;

糸始末は嫌いですが、カラフルクロッシェは楽しい♪
ひたすらパプコーン編みで、ポコポココースター。
e0135196_21231771.jpg

こちらもインスタグラム経由でオーダーいただきました。
e0135196_21231724.jpg


インスタグラム、chirin8で楽しんでおります♪
見かけたらコメントくださいね!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2013-05-08 16:09 | Comments(5)
PKさんのドイリー
以前編んだPKドイリー、別のパターンを久しぶりに編みました。
e0135196_9475786.jpg

途中経過…。
e0135196_9475856.jpg

で、完成♪

やっぱりPKさんのドイリー、好きです。
今回編んだのは、Pineapple Eleganceの表紙になっているドイリー。
途中経過の画像から、完成までの10段が、遠い道のりでした…。
果てしなく続く細編みとピコット…^^;編みながらウトウトしてしまったり…;
でも、完成したら、やっぱり編んでよかった〜と思うんですよね♪

いつも更新が滞りがちでごめんなさい。。。
そんなに見てくださっている方も多くないのかな〜と思いつつ…。
最近はinstagramに画像をアップしたりしているので、
「まだ更新してないのかっ!」とお怒りの方がいらっしゃいましたら、覗いてみてくださいませ…m(__)m
コチラから→instagram
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2013-03-11 09:47 | Comments(0)
ステキなお届け物が届きました。
2013、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちペースのブログになるかと思いますが…
ぼちぼちよろしくお願いいたします…^^;

さて。
年末の事になりますが…ステキなお届け物が届きました。
…例年よりも早めの帰省だった事もあり、入れ違いになってしまった上に郵便物が紛れていて、
贈って下さった方には大変失礼をしてしまったのですが…。

贈り主はBLUE MORPHO blogのkeikoさん。
年末に企画された『ウェブショップ3周年プレ企画』に応募させていただきまして…
このくじ運に見放されっぱなしの!私が!…当選してしまいました…!
たくさんの応募者の方々の中から私が…なんて、ホントびっくり!!!

そして、届いたのがコチラ。
e0135196_163538.jpg

かわいいクリスマスのラッピング♪
その中から出て来たのは…
e0135196_1635232.jpg

かわいらしいモヘアのリング♪

娘達が「かわいい〜!ちょうだ〜い♪」「ずる〜い!私も欲しい〜!」と…大騒ぎ…^^;
…ダメに決まってるじゃん!私が使うんだも〜ん♪

keikoさん、せっかくのご好意を、こちらの不手際でいろいろご迷惑やご心配をおかけしてしまって…ごめんなさいm(_ _)m
これに懲りず、またこれからも仲良くしていただけると嬉しいです♪
リングもオマケも、大切に使わせていただきますね♪
ありがとうございました〜♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2013-01-10 16:32 | Comments(1)
福岡にて。
車中より。
荒戸大橋。
e0135196_22261660.jpg

福岡ドーム。
e0135196_22261685.jpg

芥屋の大門。
e0135196_22261665.jpg

福岡にも、キレイな海はあるんですよ~。
近くの海水浴場は、人がいっぱいでした!


この日はすごーくいいお天気でしたが、台風が近づいてるみたいですねー(>_<)
久しぶりに福岡で台風を迎え撃てるかな?
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-08-09 22:26 | Comments(5)
オーダーはんこ(楽譜&ドイリー)
SWEET HOME PLUSのusagiさんから、はんこのオーダーをいただきました。

楽譜はんこどドイリーはんこ。
e0135196_12484671.jpg

ドイリーの方は、イメージされているドイリーの画像を送っていただきました。
そのドイリーに忠実に書いた図案と、外枠は同じだけど中をアレンジした図案を書いて選んでいただき、
アレンジバージョンの方でお作りしました。
この図案、私も結構お気に入りです。

楽譜の方は、随分と何の曲にするか迷われた様です♪
音楽の大好きなusagiさんらしく、バンドスコアなども探されたそうですが、
結局は次男くんの発表会用の曲、リヒナーの『忘れな草』に…。
思い入れの残る曲になるであろう曲の楽譜を彫らせていただいて、私も嬉しいです!

usagiさんが、ドイリーをタグや名刺にしてアップしてくださっています。
…何だか、私の事を褒めてくださって…お恥ずかしい限りですが…
実際の私はともかく、ステキなイメージを持って下さって、嬉しい…^^;
はんこのステキな使い方、是非、見に行ってみて下さいね〜。
SWEET HOME PLUS
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-06-10 12:59 | Comments(14)
ステキなお届けもの♪
ブログで仲良くしていただいているyehuiさんから、お届けものがありました。
…とにかくスゴイので…心して、ご覧下さいませ〜♪


e0135196_115727.jpg

見てください〜っ!このステキな封筒…っ。
クロスステッチ布に宛先がステッチされ、それを封筒型に仕立ててあるんですよ。
…ポストを覗いて、「なんじゃこりゃ〜!?」と驚いてしまいました。
こんなアイデア、私にはないですー。…すごーいっ。
もうこの時点で、期待度はかなり上昇〜〜っ!!
…この封筒だけでも、かなり手と時間がかかってますよね。。。
e0135196_11574563.jpg

のりしろ(?)もステッチで留められていて、鍵のチャームが…。
これをほどいてしまってもいいものか…一瞬悩んでしまいました…^^;
勇気を出してほどき、中から出て来たものは…っ。。。
e0135196_11581566.jpg

おぉ〜〜〜っ!
これは…yehuiさんのブログで見た、クロスステッチ&ドロンワーク…っ!!
何ができるんだろう〜〜?と、完成品を見るのを楽しみにしていた物が、
なんと、完成品の実物を手元で見る事になるとは…思ってもみませんでした。
これね、すっごく時間かかってるはずなんですよー。
クロスステッチも、1度ほどいてやり直したりしてくださっていて…。
こんなスバラシイ物をいただいちゃってもいいのかしら…!?
e0135196_1159399.jpg

同じくブログでアップされていた、缶バッチも付けてくださっています〜。
裏側にもステキなドロンワークを施してくださいました。

さて。このステキなブツの正体は…!?
ジャジャ〜ンッ!!!
e0135196_1211756.jpg

なんと、カードケースだったのです〜。
…めちゃくちゃ、嬉しい〜〜〜。
実は、お財布がパンパンになっていたので、カードケースを別に用意しなきゃな〜って…ずーっと思っていたのです。
でも…基本が『大雑把』な私、こういうキッチリ寸法を合わせる必要があるものは苦手なんです。
なので、このカードケースは、ホントにホントにめちゃくちゃ嬉しいっ!!!

yehuiさん、ホントにありがとうございました〜。
プレ企画のお礼とお誕生日祝いを兼ねて…との事でしたが…
何だかもらい過ぎな気がして…ちょっぴり申し訳ないです。
でもでも…大切にしつつ、毎日バッグの中で活躍させていただきますね♪
ありがとうございました〜〜〜!!!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-08-31 12:09 | Comments(15)
福岡より…。
e0135196_11501878.jpg

地下鉄で、私の実家へ向かっています!
娘たちは、一番後ろのお気に入りの席に座れて、ゴキゲン♪
一番新しいこの路線は、両実家をつないでくれてます。
…この路線がもっと前からあれば、高校時代も大学時代も、働いていた時も、ホントに便利で毎日乗ってたはずだっだったのになぁ~^^;
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-08-09 11:50 | Comments(9)
あけましておめでとうございます!
e0135196_135312.jpg

e0135196_135374.jpg

新年、あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!
ハンドメイドをはじめ、いろんな事を、たくさんの方達と語り合い、楽しんで行けたらいいなーと思っています。
みなさんにとって、幸多い一年でありますように…!

年末の記事へ、たくさんの方からコメントをいただき、ありがとうございますー。
思う様にパソコンが使えず、使えてもパソコンの調子が悪いため、レスできてませんが…とても嬉しく読ませていただいてます!
後日、お返事しますので、許してくださいねー。

と、言うわけで、今年初のハンドメイドは、義妹と作ったシュシュです!
布シュシュは、カットクロスを数種類買い込んで、組み合わせました。画像は私がゲットしたもの♪ちょっと早いけど、春を意識してレースクロスと小花柄で…。義妹の分、その他親戚にもお裾分けしまくりましたー!

アミアミシュシュは、今回は義妹が選んだ太めの糸を使って、鎖編みのフリルだけで作ってます。
アミアミしていると…義母が「楽しそうやね~」と寄ってきて…;
ブークレーとスパンコール付きの糸をひき揃えた糸玉を気に入って「ちょっと、やらせちゃりー」(←私にもさせて、の意)とアミアミ参戦!昔の記憶を手繰り寄せつつ、30分くらいで1個完成させてました。

今年も、たくさんのシュシュを作りそうな気配ですー(^o^ゞ
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-01-03 01:03 | Comments(24)
後れ馳せながら…
e0135196_23433071.jpg

こんばんわー。
福岡より、ちりんですー。

ちょっぴり後れ馳せながら、今年のクリスマスケーキ!
娘たちが大喜びな、サンタケーキでした~!
…切りにくかったけどねー。。。
現在、義妹とシュシュ作成中~!
完成したら、アップしまーす!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-12-29 23:43 | Comments(22)
| ページトップ |


ブログパーツ
お気に入りブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のコメント
初めまして! パイナッ..
by 奈々ママ at 17:48
>らずえふさん。 コメ..
by ychirin at 22:01
お花と葉っぱの立体ドイリ..
by らずえふ at 19:16
ちりんちゃんお久しぶりで..
by hime♪ at 19:44
はじめまして! 購入し..
by kyarameruko at 07:22
>鍵コメ様。 はじめま..
by ychirin at 22:46
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin