Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
もうすぐ入学式。
またまた、チクチク…?
e0135196_11234866.jpg
いえいえ、違います〜^^;
チクチクした訳ではありませんが、長女の入学式用の服。
(私のではありません〜…って、わかりますよね…^^;)

最初はジャンパースカートを作ろうと思って、クライムキさんの本も買ってたんだけど、
結局そんな時間はありませんでした…。
でも、「いかにも入学式!」な服を買っても、他に着る機会もないだろうし…
と、言う訳で、黒のジャージー素材のシンプルなワンピを購入。
…これ、ホントはチェックのストールが付いている、どっちかと言うとカジュアルな物なんですけどね。
ストールははずして、入学式っぽく、白い付け襟をアミアミして縫い付けました。
e0135196_11261332.jpg
付け襟なしの画像を撮ってなかったので、比較できないけど…それらしくなりましたよ〜。
着心地も良さそうでしょ♪
付け襟は、以前のrinkさんとの交換会で作った物と、編み地は同じなのですよ〜。
エジング部分をもっと子供らしくして、襟先を丸く仕上げています。
…裏地に、カンタンに縫い付けた縫い糸が覗いていますね…^^;

それから、ハギレで巻きバラを3つ作って、レースをつけて、コサージュに…。
うふ。このコサージュのレースは、先日meiさんからいただいたプリザーブのラッピングに使われていたレースなのですよ〜〜。

コサージュは、アトリエさんのレシピから…♪とってもカンタンに、かわいいコサージュができましたっ。

いろんな方の恩恵をうけて、長女の入学式用の服は完成しました〜。
ありがとうございましたっ☆

入学式後は、付け襟とコサージュははずして、スパッツと合わせて普段着に活躍してもらいましょう〜。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-04-03 11:34 | チクチク&アミアミ
<< ピッカピカの1年生♪ | ページトップ | スッキリ、ふんわりスカート♪ >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin