人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
卒園式…
長女が幼稚園を卒園しました。
年少時に入園した幼稚園から、年中になる時に転園しましたが、
3年間の幼稚園時代が終わりました…。
卒園式…_e0135196_16271658.jpg

卒園式は、滞りなく…。
卒園児が順番に、思い出を語る「お別れの言葉」。
みんなで合わせて言う言葉があるのだけど、言わなくていい時に1人で言葉を発してしまった長女ですが…^^;
終わった後に聞いたら「あ〜そうだったね、間違ったね〜」と…全然気にしていませんでした…。おいおい…^^;
長女らしい、と言うか、何と言うか…。。。

式の最中、3才になったばかりだった入園式の事をふと思い出してしまいました。
何もわからないまま、クラスカラーの帽子をかぶり、親の手を離れてボーッとしたまま列に並んでいた長女。
急に「おべんと、もってくるの、わすれた」…と、意味不明な事を言って、泣きそうになったりしたっけな〜。
日々見ているとあまり感じないけど、やっぱりすご〜〜〜く成長したんだなーと、
思わず涙(と鼻水…)が溢れてしまいました^^;
精勤賞もいただき、この1年健康だった事にも、改めて感謝。。。
来月から小学生。次女は幼稚園。
ちょっぴり淋しいけど…これからもっともっと成長していく姿が楽しみです♪

式では、父母会役員への感謝の言葉もあったのですが…。
まったく予想外(!?)に、私の名前も呼ばれてビックリして起立しました。
…そっか〜…バザー手芸も役員だったんだな〜と…今更ですが…^^;


全然関係ないのですが、昨日の朝、炊事をしていたら、爪が3カ所欠けました。。。
2枚爪が今年は特にひどくて悩んでいたんです。
お友達にも勧められていたし、ちょうど卒園式前日だし、これから行事続きだし…
思い切ってカルジェルをしに行って来ました。
卒園式…_e0135196_16434925.jpg
わかりにくいですが…ラベンダー色のグラデーションに、ラメです。
薬指に、ラインストーンをのせてもらいました♪
とっても不思議です…カルジェルって。。。
全然違和感もないし、爪割れも気にならないし…。
ラインストーンは編み物の時に邪魔かな〜とも思ったけど、どうやら大丈夫そうです♪
プチ贅沢ですが…指先が目に入る度に、なんかウキウキしちゃってます〜!!!

私が行ったのはPlumeria nailsと言うネイルサロン。
とってもわかりにくい場所でしたが…^^;
Knit&nail amika♪のamikaさんのブログでも、とってもステキなネイルが紹介されてま〜す!
興味があったら…是非♪
Top▲ | by ychirin | 2009-03-18 16:53 | diary
<< アトリエイベント、始まりましたよ〜。 | ページトップ | 入園グッズ♪ >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin