Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
りんごジャムと、今年一番の大作はんこっ!
明日23日より、早めに帰省予定のちりんです!

帰省に備えて冷蔵庫を整理…していたのだけど、あちらこちらからいただいたリンゴの山が…どうにもなくならない…。
と、言う訳で、リンゴジャムを作りました。
e0135196_12254718.jpg
皮を一緒に煮出して、ピンク色のリンゴジャムに♪
4月に作ったりんごジャムよりも、よく色づきました。

今回は、大きめのりんご4玉。
正味1050gの大量りんごを使ったので、いつもの22cmのルク鍋では間に合わず…土鍋を使いました…^^;
…写真、撮っておけばよかったなぁ〜。
なかなかド迫力でしたよ、土鍋ジャム…!

*****

それから、帰省までに仕上げてしまおうと思ったはんこも、どうにか完成!
先月、rinkさんから大きめドイリーはんこをオーダーしていただいた後、「もっと繊細なの、彫れないものか…!?」と思って…かなり無謀な図案に、ちまちまと挑戦していたんです。
お気に入りのパイナップル模様のドイリーはんこ…。
e0135196_12372214.jpg

どうでしょう…!?
9cmサイズです〜。
…図案から、だいぶ苦労してしまいました。
彫るのも、細かすぎて肩は凝るし…^^;
しかもね、図案がキレイに正方形(と言うか、六角形)じゃないんです〜。
まだまだ、修行を積まねば…。。。

捺した感じ↓
e0135196_12411489.jpg
よ〜く見るとパイナップル模様のラインが…消えている(つまり、削りすぎちゃった…)所が、いくつかありますが…。。。

このはんこは『ほるナビ かため』と言う消しゴムを使用。
黒と白なので、ドイリーはんこに向いているな〜と思いました。
来年は…できたら、ゴム版にも挑戦してみたいなぁ〜とか…またまた無謀な事を考えたりしています…^^;

いつも応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援、よろしくお願いしま〜す!
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-12-22 12:45 | はんこ☆
<< ごあいさつ…。 | ページトップ | 一足早く…♪ >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin