人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
ぬくぬくコースター
先日の日曜日…ちょっと気になる物をテレビで目にしました。
それは…『サンデージャポン』でテリー伊東さんが着ていたセーター…(´▽`:)
…と、言っても、洗濯物を抱えてテレビの前を通り過ぎた時に、チラッと目にしただけなんですが…。
メリヤス編みのセーターに、クロスステッチでスキーヤーが刺繍されて…いる様に見えました。
それがかわいくって…。
ちょっと拝借して、コースターで試してみました♪
ぬくぬくコースター_e0135196_11295946.jpg
メリヤスの目が揃ってないのは…ご愛嬌って事で…^^;
下の白地に赤い刺繍がクロスステッチ。
でも…メリヤスにクロスステッチは、案外ムズカシイ…。
(刺繍はほぼ初心者なせいもあるのかもしれませんが…)
メリヤス一目は正方形じゃないしね…^^;
と、言う訳で、上の赤地の方はメリヤス刺繍にしてみたんですが…。

う〜〜〜む…やっぱりクロスステッチの方がかわいい〜♪
…と、言う結論に達しました!(図案のせいもありますが…)
結構太めの糸なので、そのまま刺繍するとコースターにした時に安定が悪いかと思って、糸を割ってステッチしたんですが…やっぱり割らずにステッチした方がいいのかも。
コースター本体にも、ちょっと反省点があるので、またリベンジしようっと。
ぬくぬくコースター_e0135196_11303075.jpg

この時期は、あったかい緑茶やほうじ茶をよく飲む私。
ぽってり湯のみも、きゅうすも乗るサイズです♪
2枚重ねなので、熱い物を置いてもOK!
…鍋敷きも作るかな…?



ブログランキング、いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリックしていただけると、とっても励みになります♪
ファイブスタイル ブログランキング

Top▲ | by ychirin | 2008-12-16 11:27 | アミアミ…。
<< 一足早く…♪ | ページトップ | お届けはんこ! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin