人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
買っちゃった…HB!
週末に、ついにホームベーカリーを購入!
以前から、欲しいな〜と…なんとなく思ってはいたんですが、置き場所もないし…迷ってました。
先日、幼稚園バスで一緒のママさんから、お礼にHBで焼いたパンをいただきました。
それを機に、別のママさんも、HBを購入…。
ず〜っと下火ながらも「欲しいな〜」と思ってた私の物欲にも火が付いてしまい、キッチンを片付けて、置き場所を確保っ!
…やればできるんじゃん…^^;

最初に、基本の食パンを焼きました♪
…が、写真を撮るのを忘れてしまいました〜。

次に、ケーキコースでケーキを…。
買っちゃった…HB!_e0135196_12555135.jpg
バターケーキに近いケーキが完成♪
中に入っているのは、富沢商店フルーツチップ ブルーベリー
生地に練り込んで焼くと、ジャムになる…と言う摩訶不思議なジャム♪
こういうお手軽素材、大好きです〜☆
昨日、我が家で開催(?)したアミアミ講習会で、お出ししました。

そして、パン生地をHBにお願いして、ハムロールを…。
買っちゃった…HB!_e0135196_1313327.jpg
…お世辞にも、キレイとは言えない仕上がりですが…自家用だから、いいんですっ!
HBが欲しかった理由は、結局コレなんです〜。
パン生地を作ってほしかったの…^^;
丸い方は、作り置きしているミートソースとチーズを入れました♪

ちょっとパン作りにハマるかも…!?

いつも応援ポチッと、ありがとうございます〜。
トップページへの復活めざして、頑張りまっす!ご協力お願いしま〜す。
ファイブスタイル ブログランキング

Top▲ | by ychirin | 2008-12-10 13:05 | パン☆
<< クリスマス切手を…! | ページトップ | イタリア〜〜ン♪…12月 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin