Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
バテンレース、第3弾!
いきなり、違う話題ですが…。
いつも御世話になっているアトリエさん。
1日に1度は覗いていますが、昨日、私のレシピのコメント欄に、全然関係のない投稿がされていました。
こちらで削除もできないし、気になって見てみたら、ランキング上位のレシピには、全部同じ投稿がされていて…アトリエさんに報告するべきかな〜と思いつつ、夕食の準備をしたのですが。
お夕飯の後に、もう1度見てみたら、ちゃんと削除されていました。
他の方から報告があがったのかな…?

無関係な投稿はイヤな気分になりますが、でも、ちゃんと管理していただけてるんだな〜と…。。。
いつもありがとうございます!アトリエさん!


さてさて。バテンレースです〜。
過去のバテンレースはコチラ↓
バテンレースに挑戦っ!
バテンレース、第2弾!

第3弾は、ちょっと難易度が上がった感じが…。
e0135196_9325061.jpg
メインのドイリーは、ブレードを2本使って、形を作ってます。
基本は同じなんだけど、カーブが多くなってきて、かがり部分も増えました。
でも、その分、今回のは、そのままドイリーとしても使えそうな感じに完成☆

キットには、少し余裕をもって材料が入っているので、それを利用して、左上の小さなモチーフを作ってみました。

…これ、なかなかいいかも〜。
このくらい小さいと、小物にもアレンジしやすそうだし…まだまだブレードもかがり糸も残ってるので、作ってみようと思います〜。

バテンレースの途中経過…。
e0135196_938267.jpg
ブレードを型取りながら、しつけで固定し、重なった部分をからげ、最後のかがりをしているところです。
見えている面は、裏側…。
かがりまで全部終わって、しつけをはずして、ようやく初めて表の面を目にするわけです。
ちょっぴり、ドキドキでしょ!?
かがりは、バテンレースの中でも、一番楽しい部分♪
楽しいと、手の進みも早いです♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-06-26 09:45 | チクチク…。
<< 量産中! | ページトップ | イタリア〜ン♪6月! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin