Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
刺し子中…。
フェリシモの「ちくちく重ねて模様を描く ひとめ刺しの和ふきんとコースターの会」と言うキットを、やってみました。
e0135196_15454328.jpg

…下のコースターは、まだチクチク中です。
フライングでアップしちゃいました。
さらしをコースターとふきんに仕立てて、チクチク刺していくだけ。
図案もコピーされているので、とってもラクチン♪
しかも、この刺し子模様、「和」なんだけど、ちょっと「和」っぽくない気もしてカワイイ♪…と、思うのは私だけ…!?
ふきんの方は、置き型ブリタの上に、ホコリよけでかけるつもりです〜。

フェリシモで、今月届いたのは、いつものバテンレース。
それからこのカットクロス↓
e0135196_15503758.jpg

初回の今回は、ピンク系でした〜…。
「19世紀の見本帳から復刻した 花柄プリントクロスの会」です。
ラベンダー系とブルー系とグリーン系が欲しい♪のだけど、ピンクもかわいい♪
何を作ろうかな〜〜〜♪


先日の、ミニバッグ、レシピをアトリエにアップさせてもらいました〜。

…と〜〜〜ってもわかりづらいレシピになっちゃってます…。
作ってくださる方が、もしいらっしゃったら…わからない部分はどんどんブログで質問してくださいね〜。
その都度、レシピの方も、書き直して行きたいと思います…。


追記…mikoさんが、早速アレンジバージョンを編んでくださって、途中経過をアップしてくださってま〜す。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-06-12 15:55 | チクチク…。
<< マーガレットのブレード | ページトップ | 梅仕事! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin