人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
赤いパスタっ!
今日は、お夕飯に鰯の竜田揚げか南蛮漬けを作ろうと思って、生協の冷凍鰯を解凍していました。
ところが…幼稚園から帰った長女が「ママ、今日は赤いパスタにして!」と…。
「え〜、今日はお魚にしようと思ってるんだけど?」
「だって!今日は赤いパスタが食べたいんだもんっ!」
「でも…お魚、準備しちゃってるんだけど…」
「じゃあ、お魚も入れちゃえばいいじゃんっ!」

…なんか、最近自己主張激しくないですか〜?
長女の言う赤いパスタとは、トマトソースのスパゲッティの事。
あいにく、冷凍庫に作り置きのトマトソースもなかったので、適当に作りました。
赤いパスタっ!_e0135196_20543628.jpg

鰯の赤いパスタです(笑)

鰯に塩こしょうと小麦粉をはたいて、オリーブオイルで焼き、1度取り出す。
オリーブオイルを足して、にんにく、玉ねぎを炒めて、トマト缶を入れて煮込む。
いい感じになったら鰯も入れて煮込み、パセリを散らす。
鰯はもう1度取り出して、ゆでたパスタをフライパンに入れてソースと絡めてできあがり♪

適当に作った割には、美味しいパスタになりました♪ホッ!

赤いパスタっ!_e0135196_20591786.jpg我が家の鯉のぼり。
長女が1才の頃に作った物です。
確か、当時、友人の結婚式のウエディングボードを方眼編みで編んでいて、その息抜きに作った記憶が…。
フェルト製なので、うろこ等はボンドで貼付けただけの、超カンタン鯉のぼりですが…以来、毎年飾ってます(笑)


お話は変わりますが…。
先月、私の記事を掲載していただいた『アトリエ』のアトリエ訪問エキサイトブロガーハンドメイド作家特集ですが、今日アップされた第6弾に、ブログ友達のmikoさんとhitsuji*coさんの記事がアップされました!
とってもステキなお2人の記事に…自分の記事を書き換えたい思いがしますが…(汗)
是非、見に行ってくださいね〜♪
hitsuji*coさんはコチラ↓
♯1 絵本から抜け出たような夢あふれるインテリア雑貨が素敵♪―「lilac_cottage」のhitsuji*coさん
mikoさんはコチラ↓
♯3 キュートな編みぐるみが大好き♪―「編み好き@amiami通信」のmikoさん

ちなみに…私の拙い記事はコチラです…(汗)↓
♯3 家事の合間に自己流“ほんわか”ハンドメイド―「*ちりんち*」のchirinさん
Top▲ | by ychirin | 2008-05-01 21:10 | お料理☆
<< パンジーのドイリー | ページトップ | 娘の帽子。 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin