人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
ナスとトマトのミートドリア
お夕飯の準備を、もうしちゃいました〜。
ナスとトマトのミートドリア_e0135196_1049199.jpg
mainさんのお料理を参考に…作り置きのトマトソースを使って…。
ミートソースとホワイトソースを作り、
耐熱皿に、ホワイトソース→ミートソース→ごはん→ホワイトソース→ミートソースの順に重ね、上に湯剥きしたトマトと、オリーブオイルで揚げ焼きにしたナスをのせました。
あとは、チーズをのせてオーブンに入れるだけっ!
mainさんのとだいぶ見映えが違いますが…(汗)

ナゼ、早々とお夕飯準備をしたかと言うと…。
実は今日は、月に1度のイタリアンのお料理の日だったんです〜。
(過去のイタリアンはコチラ→イタリアン♪
でも、昨日今日は幼稚園の父母総会があって…。
年長組は昨日終わったのだけど、年中年少組が今日あるため、午前保育で預かり保育なし…。
なので、イタリアンは欠席です…(涙)

子供は早く帰って来ちゃうので、同じクラスのお友達の家に遊びに行きます。
夕方帰ってから楽をしようと思って…準備しちゃいました♪

ナスとトマトのミートドリア_e0135196_1112238.jpg→お邪魔するお友達へのプレゼントに…ピンクの巻きバラのヘアゴムを作りました。
長女は…あまり好きではないみたいなんですが…お友達は可愛らしい物が好きそうなので…喜んでくれるかな…?


話は変わって、父母総会のお話…。
今年1年の役員と係決めがありました。
私は去年に引き続き、今年もバザー手芸班です。
ただ…好きな物を作るわけではなく、寄付で集めた布地や材料を元に、主に幼稚園グッズを制作するので…案外大変だったりもするんですが…。
まぁ、家で出来ることだし、ミシンがけも嫌いじゃないし…頑張ります〜〜〜。
Top▲ | by ychirin | 2008-04-22 11:06 | お料理☆
<< モチーフで、壁掛けのれん♪ | ページトップ | 蒸しパン >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin