Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
子供用ハンカチ♪
来週には…新学期が始まりますね♪
早く始まってほしい〜!んだけど…まだ、名前付けとか…やってない事もいっぱい。
新学期の準備、いい加減、始めなきゃな〜。
手提げと上履き袋を作って…満足しちゃった所があるから…。

長女のハンカチを作りました。

幼稚園へは、ハンカチとティッシュを持って行くのですが、
制服のポケットって、とっても小さい!しかも1カ所しかない!
ホントはタオルハンカチを持たせたい所だけど、小さく折り畳んでティッシュと一緒に入れると…それだけでポッケはパンパン!
なので、ハンカチを持たせていたのだけど、「タオルの方がよく拭けるんだけどね〜」と長女も言っていました。

そこで…家にあったダブルガーゼで、作ってみました〜。
出来上がり18cm四方の小さめハンカチです。
縁は…最近ハマっているエジング。
2枚作りましたが、エジングがちょっと違うの、わかります〜?
小さいハンカチには、小さいフリルがカワイイ♪
あとは、名前を刺繍するか、消しゴムはんこでポンッとおすか…迷ってます。


話は変わって…昨日掲載された『エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 Vol.5』の私の記事…。
何だか、私、文章が長いなぁ〜と…反省しました。
だいたいいつも、文章って長くなっちゃう方なんですが…。
でも、実は私って、こんなに言いたいことがあったんだ〜とも気づきました。
(たいした内容ではないですけどね…)
…あまり、ハンドメイドについて語り合う機会や相手が、私にはないので…。
これからは、ここで、ちょこちょこ吐き出してみようかな〜。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2008-04-04 09:13 | チクチク&アミアミ
<< バテンレースに挑戦!&すりりん... | ページトップ | お知らせです。 >>


ブログパーツ
お気に入りブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin